ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

大阪市民の生存報告

ニュース

…まずは今回の地震で亡くなられた方のご冥福を祈ります。

そして負傷された方の一日も早いご回復を願います。

8時前のズンとした縦揺れと、そのごの眩暈のような揺れ。
あの阪神大震災を思い出しました。

私は元気です。水道ガス電気も大丈夫。
交通網、通信網が乱れましたが、概ね市内は復旧したようです。。
で、私ですが。
右手首の捻挫と、左足の膝をいためましたけど、五体満足です。
右手にまったく力がはいらず、左手のみでうってます。
左膝は曲げるとズキンと痛み、あまり長くはあるけなさそうーー;
けど、元気ですよ、数日の養生で治ると思います。
まあ、命合ってのモノだねですね。
仕事もいきましたよ。交通ストップで人手がたりない、でてこいと上司の仰せで@@:
なんとか自転車には乗れるので。

にゃごのふうたを抱え込んで床に伏せてたので、割れた食器で怪我をすることはありませんでした。
例によってふうたはその後押入れからでてきませんw
ちょうど洗ってあった食器をなおそうとしてたところに、強い縦揺れがきました。
12階は震度5の揺れでした。
下界は震度4とのことでしたが。
持ってた食器は全滅、開けてあった食器棚の食器も少し割れました。
南京虫騒動で荷物をだいぶ処分したのが幸いしました。
不幸中の幸い?

余震、大きいのがこないのを祈るのみです。

  • りら

    りら

    2018/06/20 09:01:40

    大変でしたね。
    どうぞ余震と雨にお気を付けて下さいね。
    平穏に収まりますように!(⌒o⌒)ノ.+゚

  • ちっち

    ちっち

    2018/06/19 23:10:23

    なんとか大丈夫そうで良かったです~(´; ω ;`)
    湿布とかお家にありますか? 患部冷やしたりして、痛みが早く引きますように。
    こんなときだからこそ無理をしてしまいがちだと思いますが、どうかお大事にしてくださいね!(´っω・*)゚・。

    余震も雨も怪我も、気をつけてくださいませ!

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2018/06/19 08:56:08

    ご無事で何より。

    猫が出て来ないのは仕方がないですね。家の中にいるのが分かっているだけでも良しですよ。
    手足を怪我されたとのこと、病院へ行くのが難しければ、テーピングなりで応急手当を。
    いざという時に足が痛くて逃げられないと大変なので。

    大きな余震が来ないよう祈ります。

  • ぱせり♫

    ぱせり♫

    2018/06/19 07:25:39

    ご無事でなによりです。
    お怪我お大事にしてください。

  • うりずん

    うりずん

    2018/06/19 00:00:00

    とにかくご無事で何より。

    オイラは信号待ちのクルマの中でした。
    スマホの緊急地震速報に続き、震度3位の揺れ。

    ホント、気を付けてね!

  • カズ

    カズ

    2018/06/18 23:27:41

    ご無事でなによりです。
    倒壊したビルは無かった様ですが、以前から指摘されていた
    ブロック塀の倒壊が相次いだようです。
    余震が来ないのを祈っています。

  • りら

    りら

    2018/06/18 22:52:32

    ラトさん、心からお見舞い申し上げます。
    大阪在住の友人は無傷でしたが、お部屋の中が大変なことに、交通網が動かなくて会社オヤスミしたそうです。
    大きな余震がないことをお祈りしています。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2018/06/18 22:40:09

    ニュースを見てびっくりしてました;;
    大怪我ではなくて何よりです・・・
    ライフラインも大丈夫そうで良かったです^^
    余震とか怖いですが、続かない事を願っています・・・

  • *えみ*

    *えみ*

    2018/06/18 22:34:23

    良かったですヾ(>_<。) 
    負傷されて大変でしょうけど、大けがされてなくて良かったです=3
    水道電気も大丈夫で良かったですね
    余震大きなのが来ない事を祈ってます。
    気を付けて下さいね!
    うちの県も震度5の地震があり、余震に注意しなきゃです;;;←私の地域は4

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2018/06/18 21:40:26

    わー!よかった!
    徳島も少し揺れたのですが。ニュース見てびっくり!大阪が大変!
    12階、すごく揺れましたね。
    大けがしなくてよかったですよ(泣
    余震がこないことを願っております。



  • 音織neo

    音織neo

    2018/06/18 21:38:11

    無理せずにだょー(´ー`*)ウンウン!
    伝言板に書いたけど余震気を付けてね(゚д゚)(。_。)ウン!

    追伸*通勤途中に大阪で震度6級の大地震の一報受けて
       先ず思ったのが ラト~無事かなΣ(゚Д゚)!?
       ホント無事でなによりです(*´ω`)!!

  • Yure

    Yure

    2018/06/18 21:31:58

    よかった~~~~(盛大に安堵/いかん、泣けてきた (T▽T) 
    命あっての・・・ではありますが ご無事?でなによりではありますが ふうたさんコミで、どうぞお大事になさってくださいませ (-人-;) 鯰封じの念~~~