今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

父の日遅れました

日記


大阪方面が大変なことになってるのに・・・

一昨日は仕事だったので、今日、父の日のプレゼントしました。
お休みだったからロールケーキ作ってやった。
間に父の好きなフルーツ入れまくったフルーツロールケーキ。
うまくできたよ♥
ちょっと巻くときにヒビ入っちゃったけど、カットするときにごまかした(;´∀`)

昔はそうでもなかったはずなんだけど、最近特に果物が好きみたい。
キウイとか夏みかんとか、酸味があるのがいいんだって。
あ、書いてるだけで口の中がツバだらけ(≧◇≦)

今日は、バナナ、イチゴ、キウイ、オレンジを一口大に切ってからロールケーキに巻き込んだよ。
バニラ味だけど、私専用?でチョコ味も作ったよ。
やっぱりチョコバナナは鉄板だもんね。

うちまで来られる人、まだ余ってるよーん♪

・・・・ラッキーには最近出た「ちゅ~ぶ」あげたにゃん!!

  • 菜乃

    菜乃

    2018/06/27 20:06:50

    こちらは35度でした
    今33℃あります^^
    今日は北海道コロッケ5個と
    天ぷら丼を夕食に食べました
    脂っこいもの食べたくなったの♡

  • みったん

    みったん

    2018/06/25 08:47:37

    おは!
    姫!!明日生誕記念日じゃんღ ♡
    でもね・・・ちょっとP貧乏すぎなので来月までちょっと
    待ってってね<(_ _*)>ペコリ
    なにせお小遣い少ないもんでㆀ

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/06/23 15:40:32

    フルーツロールケーキ美味しそうですね^^
    チョコ味は生地?生クリーム?両方でしょうか。
    美味しそうですね^^

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/06/23 12:14:57

    お手製のフルーツロールケーキ凄いです♪
    そしてご自分用のまで^^お疲れ様でした✿
    私は毎年父の好きなコーヒー、紅茶、ワインなどを贈るのですが、父の日にケーキなんて作った事がないです~(^▽^;)
    お父様は幸せ者ですね^^
    私も酸味の強い果物は大好き。
    レモンもそのまましゃぶりたい。

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2018/06/20 19:07:27

    こんにちは^^
    父の日に素敵な贈り物ですね~
    果物の甘酸っぱさがロールケーキの生地によく合うのでしょうね( *´艸`)
    手作りなら好きなもの沢山入れられてイイナ❤

  • りい

    りい

    2018/06/20 15:50:08

    わぁ!美味しそう(*^.^*)
    私もかけつけたいです。
    お父様も、喜ばれたでしょうね❤

    「ちゅ~ぶ」はいかがでしたか?
    「ちゅ~る」よりたくさん食べられそうかな^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2018/06/20 14:29:18

    読んでいるだけで涎が出て来ちゃうわぁ(*≧m≦*)ププッ
    未だ余ってるかな?
    取りに行きたいわぁ~~~ジュル。。。

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/06/20 09:41:47

    おぉ☆フルーツたっぷりのロールケーキ♡生唾(;゚д゚)ゴクリ…
    お父さんへの愛情もたっぷり入っているようだね(*'▽')
    フルーツ好きにはたまらないねー❣

    家が近所なら絶対貰いに行くわ!一切れでもいい…食べたかった^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/06/20 00:05:56

    手作りケーキがプレゼントなんて最高だね^^
    かなり喜んだんじゃない?

    私は楽天で人気の何とか牛100%のハンバーグを贈ったw
    去年かなり気に入ってたので今年も同じの~。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/06/19 23:44:06

    フルーツたっぷりのロールケーキ美味しそう!!
    何だって~~~~まだあるの??
    いきた~~~~~~~~い!!
    私も食べたいで~~~~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    お父様とっても喜んでるね。。。

  • ビスコ

    ビスコ

    2018/06/19 22:04:46

    わぁぁ❤なんて豪華なトライフルロール(*´꒳`*)
    酸味・・・クエン酸を体が求めてるのかしらん。お疲れ気味?
    たべたぁーい!

    ちゅ~ぶ、あれってちゅ~るなら1本そのまま舐めさせておしまいにできるけど
    ちゅ~ぶの場合、そのまま舐めさせたら不衛生だよね・・・スプーンとかに出してあげればいいのかな?

  • みい

    みい

    2018/06/19 21:05:50

    フルーツロールケーキ~~~~!!
    章姫さんち行きたいよ。どこでもドアが欲しい~。

    娘の作る極上のロールケーキ❤ お父様もお幸せだにゃ~。

    読んでるだけで 唾が出てきたけどw すっぱい果物は苦手~。
    キウイはゴールデンと決めている(`・ω・´)キリ!
    ラッキーも「父の日」のお相伴にあずかったんだね(=^_^=)