ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

大阪市民生存報告の続き

日記

18日にブログアップしたときは、そんな痛くなかったし歩けてたんですよ、ほんとにw

実は、18日深夜から左ひざの激痛と歩けない状態でほぼ徹夜。
どうしたら布団は敷けるのか、考えるのも無理。
痛みで脳がオーバーフローしてたようです。

19、20日と、仕事を休みました。
病院へ行こうにも外は記録的大雨やし、歩くこともできないし。
湿布とテーピングと痛み止めで19日はしのぎました。
20日の朝あたりで痛みはかなり軽減し、家内なら歩きまわれるまで回復。

いつもお世話になってる整形外科と整骨院に電話して、状況を説明したら「左ひざの靱帯を痛めてるのかも」とのアドバイスをいただく。
なるべく左足に負担がかからないように過ごし、21日の朝、通常に近い状態になったので出社前に病院へいきました。

右手、左足のレントゲン、あれこれ診断したあと、整形外科の先生曰く。

「右手は異常なし、左足は…たぶん、膝のお皿、われてるかな?」

まじでこう言ったw

若い看護士さんがつっこむw

「センセー、かなってなにwww割れてませんやん、ヒビかな?ですやんwww」

・・・・・・結局、ちみっとヒビがいってるようです(仮定?)。
全治二週間から1ヵ月の幅広い期間@@;

左ひざをつくのは厳禁。自転車はのってよしだそうでw

処方されたのは痛み止めのロキソニン、胃薬、湿布薬。
ギプスとかテーピングとかなんもなしですw

セカンドオピニオンかな、この案件。

ちなみに22日の今日は、ほぼいつもと同じなんですけど。
一定方向にまげると違和感と痛み、ありますけど。

  • *えみ*

    *えみ*

    2018/06/24 10:17:24

    お皿にヒビΣ(゚д゚;)
    割れてなくて良かったけど・・・
    ヒビなんて無茶苦茶痛いですよヾ(>_<。) ←私は咳のし過ぎであばらにヒビの経験あり
    自転車はOKなんですか^^;
    でも歩くより移動するのに楽だから、乗ってOKは良かったですね^^
    お大事に☆

  • 音織neo

    音織neo

    2018/06/22 21:25:23

    ぇえー!自転車乗っていいの(^_^;)!?

    絶対安静(特に左足)ちゃうの。。?

    あの ヒナちゃんでも入院してギブスに松葉杖なんに^^;

    伝言板にも書いたけど
    無理せずにー!お大事にだょー(;^_^A

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2018/06/22 20:59:28

    え!膝のお皿にヒビ!
    お大事になさってくださいね><

  • ちっち

    ちっち

    2018/06/22 20:54:46

    セカンドオピニオン、ちょっと気になるところですね…(もう一軒聞いて安心したいような?^^;)

    いずれにせよ、安静にしているのが一番ということは間違いありませんよね(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
    痛みのヤマは超えたといっても、普段どおりの生活になるまでにはしばらくかかると思います><
    足元も悪い季節なので、どうか、ご無理をなさらないようにしてくださいね(´; ω ;`)

  • Yure

    Yure

    2018/06/22 08:49:21

    膝のお皿ですか~(^^; まぁ、確かにパッカリ割れないと判りづらい?かもしれませんけど・・・ お医者さんですよねぇ・・・ 筋じゃないのかな~ どちらにしても、お大事になさいませ~ m(_ _)m

  • りら

    りら

    2018/06/22 07:33:08

    どうぞ、無理をしないでお大事になさってね。