アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとり大合戦

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません✿◡‿◡。..


★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )
では、前回ラストは
ひろひろさんの
【でんぐり返しはまだできるかな?】

今回開始は → な

  • 章姫

    章姫

    2018/07/26 20:52:12

    さ。

    さっきから全然風が入ってこない!!

    外はすごく涼しいのに、私の部屋はいまだ30度あるので冷房使ってる・・・無駄だなぁ。
    つぎは「い」だよ。
    あ、もう欄がない??

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/26 19:19:38

    わ、嗤う門には福来るって 笑ってばかりいられないこの暑さで つぎは「さ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/26 04:30:42

    たたた

    「高いところは片づけも大変だわ。」

    お次は「わ」です。

    ..............................................

    今日こそ長いメンテナンスの日。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/25 15:49:31

    いいい

    【色々考えることあり、メンテ日を間違えた~!」

    お次は「た」です。

    メンテ日は、草取りのチャンスだから
    早朝草取りしようと常々考えていたのです。

    てっきり今日がそうだと勘違いして、4時59分にPCをスリーブにしたわ~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/25 05:07:45

    と、とんでもない暑さを 経験してるみたいで つぎは「い」ですね。

    昨日の長期予測では 9月になっても あっついみたいです。

  • kaku

    kaku

    2018/07/24 23:51:05



    さて、今までホークスは試合していました。。観てるだけなのに疲れがどっと

    次は。。。 と
    ……………………………………………………………
    切ない;;

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/24 04:45:51

    さささ

    「支える心も折れそうなこの暑さ!」

    おつぎも「さ」です。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/23 20:58:06

    だ。

    ダルくて眠くてさすがに39度は堪える暑さ。

    でもうちのほうはきっと40度。
    東京のヒートアイランド地だもん・・・
    明日は-4度で35度だって。涼しく感じるかしら。

    次は「さ」だよ。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/07/23 12:12:14

    だ、

    「誰かが私のアイスを食べてる?犯人は誰だ!」

    「だ」で始まり「だ」で終わりですが
    お次も「だ」で、よろしくです(⋈◍>◡<◍)♪

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/23 07:13:18

    さ、最低な暑さで 今日は39度超えってことは 40度ということなんだで つぎは「だ」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/23 05:20:30

    ううう

    「うんざりしてるこの暑さ」

    お次は「さ」です。

  • kaku

    kaku

    2018/07/23 01:55:45



    たまったものじゃないモヤモヤ~ホークス大連敗中

    次は。。。 う
    ……………………………………………………………
    最近、メガネをかけるのが億劫で困ります
    コンタクトはもっと 億劫;;

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/22 06:02:05

    れ、レンガ作りの家に 憧れてたで つぎは「た」ですね。



    かくちゃん、私も少し豆乳多めです^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/22 04:30:16

    ももも

    「もっと涼しくなれ~!」

    お次は「れ」です。

  • kaku

    kaku

    2018/07/22 00:01:20



    よくわかっていただけました。。。バテてます;;ホークスも。⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    次は。。。 も
    ……………………………………………………………
    何もしないのに、バテてます
    あ、そうそう
    ゆずちゃん推奨の サイダー割豆乳、ハマりました!! 1:1 より若干豆乳多めです 人◡‿◡。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/21 20:27:36

    な。

    中入り後の取り組みがおもしろくないよ。

    相撲、あっさりと御嶽海が優勝してしまった。
    なんで横綱・大関にあがると休場ばっかりするかね??

    次は「よ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/21 05:35:52

    い、いないかくちゃんが 居ない、、、夏バテしてるのかなで つぎは「な」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/21 04:24:35

    りりり

    理屈もへったくりもない、ただ暑い!

    お次は「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/20 05:54:18

    て、手紙もはがきも あまり来なくなった。ポストを 飽けるとちらしばかりで つぎは「り」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/20 04:43:39

    かかか

    「完全に夏バテ」

    お次は「て」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/07/19 16:44:04

    い、

    「いつか地球は滅び、どこかの惑星に移住する日がくるのだろうか・・・」


    当地の気温は35度、私の平熱も35度。40度超なんてぞっとします(>◡<;)
    お次は「か」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/19 07:16:20

    て、手が綺麗な人が うらやましいで 次は「い」ですね。



    連日の異常な暑さは 日本だけじゃなくて カルフォルニアは 52度もあり 山火事もあるそうです。

    本当に上には上があるんですね><

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/19 04:34:55

    ななな

    「夏バテ」

    お次は「て」です。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/18 18:56:50

    ねー・・・

    猫、暑そうだな。

    毛皮着てるんだもんね。
    冬はモフモフに触りたいけど、今は近づかないでほしい(;´∀`)

    次は「な」だよ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/18 08:43:18

    いいい

    『いいこともそのうち必ずやってくる!よね?」

    お次は「ね」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/18 05:50:18

    ど。どうしましょ、、、さすがにこの暑さは とめれないで 次は「い」ですね。


    もう最悪な暑さですね! 冷たいものいくら飲んでも かなわない。

  • kaku

    kaku

    2018/07/18 03:31:33



    カンカン照りで、外に居られないほど。

    次は。。。 ど
    ……………………………………………………………
    体温超えたら、もう無理です(-_-;)

  • 章姫

    章姫

    2018/07/17 18:06:18

    す・・・

    涼しいトコに逃げていいですか。

    だって腕とか露出してる部分が痛いくらいなんだもん。
    次は「か」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/17 06:28:37

    よ、世の中は 暑さと被災地のニュースで 次は「す」ですね。



    あの大きな石とか 岩は どうするんだろう。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/17 04:34:11

    すすす

    「酢も体にいいですよ!」

    お次は「よ」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/07/16 12:21:58

    い、

    「いいですね~豆乳は体にいいです」
    お次は「す」です。


    炭酸系は苦手なので、我が家のハマリは黒豆きなこ豆乳ドリンクです。
    きなこはヨーグルト、牛乳、アイスに入れて食べますが、美味です(n ‿ n)☆

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/16 06:37:47

    つ、ツンデレという言葉の意味が イマイチ理解してないで 次か「い」ですね。



    TVで みたサイダー割の豆乳が 美味しくて><はまってます。

  • fumφfum

    fumφfum

    2018/07/16 02:50:31

    な♥

    「7月(なながつ)が夏ということを忘れていた‥暑つ。。」 

    次の方「つ」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入っ子より…♡ ここ来たの久しぶりだわ♪

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/15 05:17:32

    ききき

    気楽に生きたいな」

    お次は「な」です。

  • kaku

    kaku

    2018/07/14 22:59:53



    ランランラン♪パリーグ勝利の夢の球宴、選手もイキイキ

    次は。。。 き
    ……………………………………………………………
    カビはね~><。
    乾燥も嫌だけど、湿気も嫌;;

  • 章姫

    章姫

    2018/07/14 19:24:13

    た。

    多分今日は一緒にヤスアキコールしちゃうと思う。あれやってみたいから。

    球宴の楽しみ。チーム関係なく応援できることだね。
    次は「ら」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/07/14 11:36:58

    し、

    「知らんぷりも出来なくて、友人の家のカビ除去をしたら喉が痛くなった!」

    お次は「た」です。

    友人は喘息持ちなのです。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/14 05:43:26

    た、楽しい夏休みなんて言葉は はるか彼方の話しで つぎは「し」ですね。


    こうも暑いと 誰かに当たりたくなるけど 先に当たるので 困る。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/14 05:05:27

    すすす

    「スイカの美味しい季節が来た」

    お次は「た」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/13 05:53:20

    ら、楽に暮らしたいけど ついつい余分な事してますで つぎは「す」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/13 04:52:17

    いいい

    「命の水といいますから!」

    お次は「ら」です

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/12 04:47:18

    よ、世の中何があるかわからないで 次は 「い」ですね。

    本当に暑いですね。水分しっかり取りましょう。

  • kaku

    kaku

    2018/07/12 01:29:32



    たった今、起きたよ ノ乙(、ン、)_

    次は。。。よ
    ……………………………………………………………
    イベント初日も間に合わず。。。訪問もできず。
    スミマセン;;

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/11 04:40:35

    ぜぜぜ

    「絶対に忘れないと思っていたのに、昨日も大相撲の事忘れた~!」

    お次は「た」です。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/10 12:39:20

    い。

    行くぜ東京ドーム!! 今日も鷹狩りするぜ!!

    でも昨日点を取りすぎたからなあ・・・
    中田っていつまで中継ぎやるの?

    次は「ぜ」だよ。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/10 06:28:41

    る、ルンバは 四隅に弱いらしいで つぎは「い」ですね。


    私も うっかりというより 完全に 忘れてました。普段夕方TV見てない><

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/10 05:49:44

    いいい

    痛いところがいっぱいある。

    お次はるです。

    .....................................
    私も大相撲初日忘れました。
    昨日もうっかりしてて、鶴竜関の頃から見ました。
    多分今日からは忘れないと思います。

  • kaku

    kaku

    2018/07/10 00:33:37



    だから、ぶつけちゃダメだって!ほら~HRだよ。。試合開始数分で終わった試合

    次は。。。い
    ……………………………………………………………
    そういえば、名古屋場所でしたね
    崖っぷち大関、どうだったんでしょ。。

    イベントもないと、タウンにも出ることもなくなり><
    教えてくださってありがとうございます❀◡‿◡。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/09 20:23:59

    も。

    持ってる男、大谷翔平さすがだ!!

    でも大雨被害のニュースで、扱いが小さい。しょうがないけどね。
    被災地の野球少年たちに希望が届いていればいいけれど。

    つぎは「だ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/09 05:56:25

    い、いつも優しい二コ友で つぎは「も」ですね。

    昨日から 名古屋場所だった><初日なのに わすれてた。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/09 05:23:20

    しょしょしょ

    「少々お待ちください。」

    お次は「いで」す。

    ...............................
    イベントはやってないと思います~。

  • kaku

    kaku

    2018/07/08 21:52:42



    ランチメニューが豊富なお店で、頼むものはいつも一緒。。

    次は。。。 「よ」 または 「しょ」
    ……………………………………………………………
    ニコは今、イベントやってないよね?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/08 06:13:55

    の、飲めない梅酒の味見だけは 酔っぱらいませんからで つぎは「ら」ですね。


    災害用の手動発電のラジオは 50回、回すと1時間きけます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/08 05:38:35

    いいい

    「いいこと少なく、広域被災、全くどうなってんの?」

    お次は「の」です。

    ....................................
    地震の被害は大したことないと思います。

  • kaku

    kaku

    2018/07/08 00:00:32



    電車も止まり、川も溢れ、昨夜の豪雨で被害に遭い 立ち尽くす人々に心が痛い

    次は。。。 い
    ……………………………………………………………
    関東も地震速報観ました
    その後はどうなのでしょう



  • 章姫

    章姫

    2018/07/07 16:36:45

    い。

    いい加減、風、やんでー!!

    晴れれば強風、やめば雨。なんとかしてくれや。
    いや、でもあの被害を見たら文句は言えない東京人。

    つぎは「で」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/07 05:39:57

    しょ、しょっぱい味は だしで 緩和するといいで つぎは「い」ですね。




    おおあめの被害が 広がってます。お互い気を付けてましょう。

    目が 回復して 良かった。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/07 05:35:34

    りりり

    「リスクのない行動はあり得ないでしょ。」

    お次は「しょ」です。


    ....................................

    ありがとうございます。
    眼は、徐々に視力が戻りました。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/06 19:25:19

    ち。

    千葉では野球やってるんだけど、東京は現在ドシャ降り。

    いや、このくらいの雨はどうってことない。
    被害が出てる地域から、むしろ半分持ってきても良し。

    次は「り」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/06 05:58:07

    し、叱られることも褒められることもない 淡々とした毎日で つぎは「ち」です。


    ひろひろさん、目を圧迫って 大丈夫?

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/06 05:22:57

    めめめ
    「目が変だった今朝の私』

    お次は、「し」です。
    ..................................

    うつ伏せに突っ伏したまま寝ていた私、目を圧迫してたらしい。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/07/05 12:09:09

    た、

    「台風の前から雨、去ってからも雨。♬♫♬あめあめ、やめやめ、早くやめ」

    :::::☂:::::どんだけえ~~~降るの!

    お次は「め」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/05 05:37:14

    は、走り書きしたメモを  買い物の時に 忘れたで つぎは」た」ですね。



    この雨と風は いつになったら やむのかなぁ。。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/05 04:52:00

    どどど

    「どうにもできない自然の事は~。」

    お次は「は」です。

  • 章姫

    章姫

    2018/07/04 17:01:10

    い。

    いい加減に暴風やんでほしいんだけど!!

    ここ10日くらい東京は風が強い日が多くて、ひざ丈スカートでもヤバいくらい。
    窓も開けられないし(物が飛ぶ!!)無駄に冷房つけてたりもする。
    無風も困るけど暴風はおさまってほしいな。
    皆さんトコは台風の被害、大丈夫??

    次は「ど」だよ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/04 09:53:30

    いいい

    「いい事いい事、飛んで来い~!」

    お次も「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/04 05:51:01

    も、もう一度 戻れるとしたら 18歳で つぎは「い」ですね。



    タイムマシーンが あったらみんなで 行こうね^^

  • kaku

    kaku

    2018/07/04 04:15:05



    ニンニクみそが美味しくて、ご飯のお供

    次は。。。 も
    ……………………………………………………………
    つい、CS放送で 古畑任三郎 観ていたら
    寝てしまい、今起きたの・・・記憶にあるのは23:30まで;;

  • 章姫

    章姫

    2018/07/03 19:27:03

    も。

    もっと見ていたかったのに!!

    ATに入ったところで出勤時間となり家を出てしまった・・・
    駅についたら負けてたよ。
    でも面白い試合だったね。

    次は「に」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/07/03 15:45:31

    た、

    「大したものだ、サムライブルー。強敵相手に2点も」

    お次は「も」です。

    西野ジャパンのおかげで、世界が日本を称賛している。
    東京五輪のメンバーが楽しみです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/03 08:31:21

    に、ニンジンの種を 今日収穫しました。で つぎは「た」ですね。



    楽しみな時間を ありがとうと選手には お礼が言いたい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/03 02:54:39

    じじじ

    「じれったい試合になりませんように!」

    お次は「に」です。

  • kaku

    kaku

    2018/07/02 22:58:11



    違うでしょ!と、確かにTV相手に吠えています。コメンテーターも最近イマイチな感じ

    次は。。。じ
    ……………………………………………………………
    歌丸さんが亡くなった;;笑点を観る家庭だったので
    子供のころから、毎週お目にかかっていたのに;;
    曾祖父が亡くなったように悲しい

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/02 05:48:17

    り、理由もなく 原因もたいしたことなく人迷惑な 人たちで 「ち」ですね。




    死にたかった、親への恨みそんなこと理由に 犯罪で 巻き込まれた人の
    人生を どう償うの!

    死にたかったら一人で死ね、親にうらみがあるなら 親に言え、とTVに向かって吠えることが多くなった>< 
    最近人を巻き込む事件が多くなった。

    この暑さで またおかしな犯罪が 増えなければいいね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/02 04:49:59

    いいい

    「いい気分で過ごす毎日は楽しけり」

    お次は「り」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/07/01 05:42:11

    か、カラスが増えて ゴミあさりがひどいで つぎは「い」ですね。



    今日は 早く寝て 早朝サッカー見る人おおいんだろうなぁ。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/07/01 04:35:10

    けけけ

    「喧嘩する相手がいるだけまだましか~。」

    お次は「か」です。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/06/30 14:08:19

    く、

    「苦労は宝、誰が言ったかツラいだけ」

    お次は結果オーライの「け」です。


    確かに最近おかしな誤変換が多いです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/30 05:53:16

    ま、間違いを今朝になって知る体たらくで 次は「く」ですね。


    胃感だなんて どうしてこんな変換ができてしまうのか><

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/06/30 04:48:42

    よよよ

    「世の中の意見は様々」

    お次は「ま」です。

  • kaku

    kaku

    2018/06/29 13:54:54



    遺憾です。フェアプレーで勝ち上がりって。。ある意味、嫌み?どうよ?

    次は。。。よ
    ……………………………………………………………
    最後まで戦おうよ?サッカーファンじゃないけど、応援してたのに
    そんなんなら潔く負けていいのよ
    なにはともあれ、今の試合ブーイングされないようなプレーで 宜しくね?

    夏目雅子さんはとっても美しい!透き通るようです
    それに、チャーミングなお人柄だったようで。。。もったいない。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/06/29 08:25:51

    ききき

    「希望の繋がった昨夜の戦い」

    おつぎは「い」です。
    .......................................

    魅力のない試合ではあった!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/29 05:30:25

    い、いかんぜよと なめたら胃感ぜよ之セリフを 言った 夏目雅子さんは 今も素敵で つぎは「き」ですね。



  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/06/28 05:45:46

    ねねね

    【眠るべき時間には眠れないのに、昼間は眠くなって我慢がつらい。」

    お次は「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/28 05:20:46

    う、海も良いけど 山もいいねで 次は 「ね」ですね。

  • kaku

    kaku

    2018/06/28 00:42:43



    やっぱりね、森君出てきた瞬間に過った不安的中

    次は。。。 う
    ……………………………………………………………
    ✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。もおおおお!!

  • 章姫

    章姫

    2018/06/27 21:15:03

    は。

    ハイパーメガ粒子砲、発射ー!!

    いや。今ちょうどガンダムの再放送見てるんで(;´∀`)
    次は「や」ですな。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/27 07:31:38

    す、すぐに嫌な事から 片づけるようにならなくてはで 次は「は」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/06/27 04:53:29

    ななな

    「並みいる敵を打ち倒す!」

    お次は「す」です。

  • kaku

    kaku

    2018/06/26 23:05:34



    どんなことをしても手に入れたいものってあるかな?

    次は。。。な
    ……………………………………………………………
    質問者のワタシはございません。「どんなことをしても」はね。

  • ☆kabo

    ☆kabo

    2018/06/26 12:50:08

    い、

    「いつものパターンです。冒険したい気持ちはありだけど」

    お次は、どうでもいいの「ど」です^^

  • 章姫

    章姫

    2018/06/26 09:13:50

    す。

    素敵なバースデーになるかどうかは、今夜の試合次第!!

    日ハム勝利が何よりの祝福だよ。連敗中だからなあ。

    次は「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/26 05:49:25

    は、ハッとする言葉を 聞いた時には 少し大人になった気がしますで つぎは「す」です。



    いつまでも 子供じみたことばかり言ったりやったりする誰からも大人だねと言われたいと

    思ってるうちに もう人生も黄昏ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/06/26 04:22:25

    りりり

    「リスがいるのよ鎌倉には!」

    お次は「は」です。

  • kaku

    kaku

    2018/06/26 02:12:19



    いつか、いつか と 夢の先送り

    次は。。。り
    ……………………………………………………………
    今、洋服を縫っております
    イロイロなものを作るのが生業です

    梅干しも らっきょも大好きなのですが
    作ったことはないです
    立派な梅の木が祖父の家にあったのですけど

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/25 21:05:13

    み、耳かきは あまりしないほうがいいみたいで つぎは「い」ですね。

    案外耳かきするの 好きなほうなんだけど それを聞いてから少し減らしています。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/24 10:05:09

    ありゃ、間違えた。

    わ、私の今の楽しみは 梅干しとらっきょの味見で つぎは「み」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2018/06/24 06:14:26

    る、ルは なかなか出てこないけど ルノーで つぎは 「の」か 「のー」ですね。

    今日の夜は 私は寝てるけど 夜更かしして 月曜日の朝は大変だと思う。

  • 章姫

    章姫

    2018/06/24 04:40:38

    る??

    ルナール監督、ヤバイくらいカッコイイわ!!

    W杯でもイケメン探してます。
    ちなみに日本だと酒井高徳選手が1番って言われてるけど、私は柴崎岳選手派!!

    つぎは「わ」だよ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2018/06/24 04:30:10

    ななな

    「斜めから見る癖がある~!」

    おつぎは「る」です。