SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

言いがかり

日記

他のセクションの女性と和気藹々の交流する機会がありました。うちの会社では定期的にあるこの会。私は結構好きだったけど今回はちょっと衝撃的な事がありました。
ある先輩(ほぼ初対面)とお話しした時。
見知らぬ先輩:「女はいつまでも男に媚び売って仕事は出来ないのよ。実力をつけなきゃ」
わたし:実力つけないと駄目ですよね。
見知らぬ先輩:「そうよ。わかってるんならいつまでもわちゃわちゃしてないでちゃんと仕事に向き合いなさい。男の子にばっかり色目を使って。恥ずかしくないの?」
わたし:(あらら…完全に誤解されてるぞ。わたし会社では彼にすらドライに接してるのに)「わたしそんな風にみえます?!」
見知らぬ先輩:「見えなきゃ言うわけないじゃない?」
わたし:「それはわたしの落ち度ですね。先輩に本当の姿を見てもらえるように気をつけますね!」
見知らぬ先輩:「私がこんな事を言ったからって辞めたりしないでよね。迷惑だから」


うーん。高校以来の言いがかり。

私だってありもしないことを言われたらヘコむんだぞぅ!

  • SAe

    SAe

    2018/06/30 07:41:35

    >ねぎ丸さん
    その方は30代バリキャリ系です。
    サバサバしててお仕事はできるみたいで評価も高いみたいだけど
    目上の方にも失礼な言い方をしたりするみたいなの。

  • ねぎ丸

    ねぎ丸

    2018/06/30 06:48:24

    鬱陶しいなあ~それ
    職場に私情を持ち込むなやしかも負け惜しみとかw
    てか説教の仕方がかなりババ臭いww 僕より上ですかその人?

  • SAe

    SAe

    2018/06/28 21:19:45

    >みことちゃん
    ありがとう(*´▽`*)
    まけないわ!
    後で聞いたらその先輩、彼の事好きだったらしいの
    どうやらわたしとのことは勘づいてるみたい。
    やっかいだ、やっかいだ。

  • み♡こと

    み♡こと

    2018/06/28 21:00:55

    負けるなさえちゃん。言いたい人には言わせとけばいいさ〜。♪( ´▽`)