taka546

バランス

日記

尻尾ゆらゆら。 

 
https://pbs.twimg.com/media/DhMMJRpVQAE90YG.jpg 
 
 
 
 
ベッドで横になってた被介護者のお腹が突然グルグルキュー。
すぐ横に置いてるポータブルトイレに座らせるもすでに手遅れ。
こちらの手際が悪いのもあり、一時間かけて後片付け。
終わったら汗だくで、喉カラカラになってました。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2018/07/04 17:08:28

    なんという・・・・><
    水洗い出来て滑らない素材のものを床に敷くしかないでしょうか。
    お疲れ様です。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2018/07/04 15:44:24

    オムツは申請したら援助金が出るみたいですが
    申請出来ると良いですね。
    お疲れさまでした(゚Д゚;)

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2018/07/04 11:53:29

    お疲れ様です。
    病棟では職員がたいへんなので、オムツ対応がほとんどですが、自宅ではお金がかかりますよね(^_^;

    40年前の日本では想像もしなかった時代に突入しました。m(__)m

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/07/04 03:01:30

    追伸
    トイレの後始末お疲れ様でした。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/07/04 02:59:43

    補足:起こされるのは、ベットの降り口にあるピンポンマットか、ガタガタいう音です。
    今、再度連れ戻してベットに入れました。
    このまま収まるといいのですが、どうなるかな。
    連夜の寝不足はきついかな。

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/07/04 02:54:28

    楽では無い 「い」
    間違えた、場所が違う。
    こちらは今、妄想で外に出ていきかけたのを
    押さえてベットに戻したところです。
    最近、引き戸の手作りのロックを外してしまうのが問題。
    昨日は1時間おきのトイレで2時でした。
    お陰でサッカーがリアルタイムでみられました。
    今回は、夜の多動が多いです。