ゆきみん

小康状態・・・

日記

昨日の雨は、今朝には小康状態に・・・といいつつ、少し霧雨でもあったけど。

午後、降りだす予報でしたが・・・今のところ、まだ小降り程度に。(;^ω^)

昨日は、県内各河川で警戒水位超えして、土砂危険地域や
洪水警戒から、あちこちで高齢者などへの
避難喚起が出てました。(;^ω^)わたしのところは、黒部川から
2kいや1キロくらいは離れてますから、ないですけど。

黒部峡谷トロッコもお昼の便以降、前日からの大雨のために
臨時お休みになってましたし、今日はどうなってるのか?安全確認されたら、
動き出してるはず。

とにかく、まだまだ油断はできない・・・ですね。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/07 15:52:56

    ☆ももちゃん、富山はどっちかというと西よりだからね。(;^ω^)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2018/07/06 21:31:51

    こっちも1日雨で今も大雨になってるけど
    危険な感じではない様子

    川の近くはどうだかわからない…

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/06 15:51:20

    ☆ユリエさん、いやいや、黒部川は氾濫してませんよ。(^_-)-☆警戒水位超えただけ。
    そちらは、避難勧告まで出ましたか!?(;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/07/06 15:42:33

    黒部川が氾濫したのですか。ゆきみんさんのところは1キロ離れていれば大丈夫ですか。

    こちらでは、携帯に避難勧告メールが来たのでびっくりしました。今までで初めてです。
    今は雨は小康状態ですが、これからまた降ってくるのです。
    近所の小学校は今日は休校だったので、よかったです。