taka546

ツル

日記

じっと見てても伸びないよ。 

 
https://pbs.twimg.com/media/DhrEBc2UwAA6d7Z.jpg 
 
 
 
迎えに来た職員さんに食事介助を依頼しました。
功を奏したのか、帰っても発熱なく
ちょっと疲れたのか夕食後はすぐに寝てしまいました。
やっぱり誤嚥からの発熱だったのか・・

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2018/07/10 20:32:15

    発熱の原因が分かって良かったですね。
    でもこれでtakaさんの負担がますます・・・・^^;

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2018/07/10 15:50:12

    猫ってジ~っと何を見てるか謎の時ありますね

    発熱の原因分かって良かったです(*^-^*)

  • みかん

    みかん

    2018/07/10 14:23:22

    こんにちは。今日は熱下がったのかな?
    猫ちゃんは窓から中を見ているなかな

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2018/07/10 13:51:53

    誤嚥性肺炎 多いですよね。 とろみやきざみにしてもなかなか防ぎきれませんね(^_^;
    お疲れ様です。m(__)m

  • 鴉頭

    鴉頭

    2018/07/10 11:23:06

    誤嚥しても発症確率を下げるには、口腔ケアが重要だそうです。
    歯磨き、お口クチュクチュを心がけてあげて下さい。
    負担が増えて大変と思いますが。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2018/07/10 05:05:18

    誤嚥は心配ですね。
    人って飲み込むのが下手な生き物だからぁ(っω`)