アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

何を食べるのが好きなの?

美容/健康

私の妹(ジーナちゃん)は今日からダイエットすることにしたよ。私を除いて、家族はみんな過体重で、大部分のアメリカ人も過体重。68%だと言われるのよ!日本では、健康な食べ物はかなり安いよね。でもアメリカでは、野菜や果実は高いし、マクドナルドによく行く人が多いし、特にお金を持ってない人は不健康なものしか食べない。


アメリカでは、「大学一年生になると15ポンド増やす」と言うのよ。(15ポンド=7キロ。)私はこれを始めて聞いたとき、びっくりだと思った!w 理由は、大学でどんなにたくさん食べても、値段は同じ。それに、両親がいなくて、だから、大学生は自由になんでも食べることになる!

私は来月入学生なので、その間違いをして太らないように、「今からもっと健康なものを食べないと!」と思った。でも、健康なものって・・・何かな??いろいろな考え方があるのよ。例えば、「果実は体にいいもの」と言う人がいる。でも、「果実には砂糖がたくさんあるから、食べなかった方がいい」と言う人もいる。みんなは野菜が健康だと思うそうだけど、それはさておき、違う意見がたくさんあるのよね!

みんな、何を食べるのが好きなの?どんな食べ物が一番健康だと思う?

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/07/12 22:21:18

    Anna is still young and has good metabolism, so good balance
    I think I should eat it. It is not good to lose weight by limiting the amount of meals.

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/07/12 22:14:14

    私もきゃりーさんと同じ意見で、
    食べすぎないことが大事だと思います。
    満腹の70%ぐらいにしておくとかね、
    そして運動してある程度筋肉をつけることかな^^

    日本で生きて来たから日本食が好きですね。
    でもたまにマクドナルドにも行くよw

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/07/12 08:25:38

    へえ!大学ではどんなにたくさん食べても同じ値段なの?私ならついたくさん食べちゃいそう~^^;

    私は野菜が大好きよん♪ ほぼベジタリアン。野菜は色もきれいだしね。食べる前から色を見てウキウキしちゃうわん!
    自然栽培の野菜が元気をいっぱいくれると思ってるわよ~
    あと食べすぎないことが健康にいいと思う!(*^。^*)