コメントもらえると嬉しいです

脱フラッシュプレイヤー

日記

事務局さんからのお知らせで大き目のバナーにもなってたから見たんだけど

んっ?なに?
ニコタのアバターとかタウンを動かすのに必要なフラッシュプレイヤーが
2020年で終了してしまう?
でTHML5とかいう新しいブラウザ技術に変更?

オバカなオイラにゃPCのこの辺の詳しい事はサッパリ解らんよ
頭の周りを?マークがグルングルン飛び回ってます(?_?)

特に今のままでニコタは続けられるの?
それともTHML5とかいうのに合わせるために何かインストールとかしなくちゃなの?

  • choop

    choop

    2018/07/16 21:45:47

    新しくなっても、誰でも出来るようになってますよ!

    Flashは、すでに過去のものってイメージですがw

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2018/07/14 14:24:57

    同じく、なんだかよくわからないんですよね。
    ただ、うまくいくことを祈るのみです。

  • take99

    take99

    2018/07/12 21:06:19

    あっ今はFlashを使ってアニメションさせているので動いたり歩いたり出来てるのはFlashのおかげですね

  • take99

    take99

    2018/07/12 21:02:58

    HTMLに対応できればそのまま続けられると思いますよ。HTMLとはブラウザの機能なので新しく何か入れることは無いかと・・・
    FLASHの終了は去年発表されて話題になっていましたね~ほとんどのブラウザゲームがFlashゲームのためサポート終了と共に終るのではと騒ぎになってましたよ?KHもFlashゲームでしたね