世界に境目なんて必要ないのかもしれない。

システィーナ

適当なことをgdgd垂れ流します。そういうことはツイッターでやれって?そう言われればそうですねwwwwwwwww
お薬の質問もお受けできますが、迅速で正確なお答えができるとは限りません。
エースコンバットネタを振ってくれると、飛び上がって喜びます。
鳥肌実ネタを振っていただいても、同様に大喜びします。 ホップ、ステップ、玉砕で頑張ってまいります!!
【 お願い 】 お庭に水やりお願いします。m(_ _)m

何日目だろう・・・・・・ ネタがありません

日記

ネタ切れなう。


ネタぼしう中。

  • みき

    みき

    2019/03/17 11:45:33

    システィーナさん、こんにちは。

    先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
    直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
    結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

    リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
    とってもきれいです。
    ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
    大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

    今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
    やばいです。
    今日1日で治さないと。
    今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
    ・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥

  • みき

    みき

    2019/03/10 12:54:43

    システィーナさん、こんにちは。

    先日は啓蟄だったんですね。
    虫さんが動き始める日。
    私にとっては、春の訪れというより、憂鬱な日です(^^;)
    さて、いつ除虫剤、お家の周りに撒こうかしら~、って考え始める日。
    お天気と相談しながら決めます。
    今晩は雨の予報っぽいので、今度のお休みの日かな?

    お洋服も春物出したんですけれど、完全春バージョンだとまだちょっと肌寒いです。
    暖房かけるほどでもないし、カーディガン羽織ってちょうどいいくらい。
    あ、そうだ、冷房の季節までにエアコン、お掃除しなきゃ・・・

    これくらいの気温なら、まだ虫さんもそうは出てこないでしょう(^^)v
    これで1年、推移してくれたらいいのに、なんて(笑)

    今、イチゴがおいしい季節ですよね。
    昨日、2パック1000円で買ってきました。
    1パック1000円の「あまおう」もありましたけれど、考えた挙句、2パック1000円で(^^;)
    今晩、1パックいただきます。
    うふふ、楽しみ~♥

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2019/02/17 12:30:00

    システィーナさん、こんにちは。

    やっとお休みです~(^^)v
    また明日からお仕事ですけれど・・・(>_<)
    今月はどうやらバタバタが続くみたいです。
    インフルエンザはようやく峠を越えたような気もする・・・のですけれど、まだまだ患者さん、多いです。

    今朝、木瓜の蕾が膨らんできているのに気がつきました。
    昨年末、剪定したので、今年は咲くかしら?、ってちょっと心配していたのですけれど、木々の生命力はやっぱり強かったです(*^^*)
    駅まで行く途中のお家の白梅も咲き始めました。
    春は足音だけでなく、目に見えるようになってきたみたいです。

    そういえば、デパートの1階も、バレンタイン終わったら15日から一斉におひな祭りバージョンに変わってました(笑)
    ブティックのショーウィンドーもすっかり春物になってるし。
    でも、この時期、春物はなんだか寒々しく感じますよね(^^;)

    ではでは、1週間、お疲れさまでした!
    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2019/02/03 13:01:31

    システィーナさん、こんにちは。

    今日は節分ですね。
    といっても、な~んにも準備していません。
    お豆も恵方巻も買ってないです。
    今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
    寒いし、お出かけする気力がないです(^^;)
    節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。

    豆まきも見なくなりました。
    小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。

    昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。
    ふぇ~・・・(>_<)

    あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*)
    父は和菓子と、ところてんが好きでした。
    ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。
    夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑)
    今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;)

    さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
    11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
    ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2019/01/27 12:31:44

    システィーナさん、こんにちは。

    昨日、帰って来てテレビつけたら、ギリギリ大坂なおみ選手の最終ゲームに間に合いました。
    この前の全米に続いての全豪、もしかして、もしかして、と思っていたのですけれど。
    ・・・やった~!!!
    おめでとうございます~!

    第3セットの最終ゲーム見られただけでもよかったです。
    実をいいますと、私が見るとあまりいい結果が出ないことが多いので、帰り道、ちょっとためらったんですよね。
    でも、気持ちに勝てず、お家に着くなりテレビつけちゃいました。
    本当によかったです♪

    今思ったんですけれど、大坂選手、ハードが得意なのかしら?
    全米も全豪もハードコートですよね。
    次はぜひ、芝の全英、クレーの全仏で・・・

    さてさて。
    1月も最後の週になってしまいました。
    小学校のとき、
    「1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月」
    って担任の先生に教えていただいたことがありました。
    小学校卒業を控えて、残り3ヶ月を大切に過ごしなさいね、って意味だったと思いますけれど、そうでなくても早いです・・・(>_<)

    振り返ると早いんですけれど、現実の「今」はあいかわらず自転車操業です(爆)
    もうすぐ節分、そしてバレンタイン・・・?
    全然、準備してません(笑)
    この間のクリスマスみたいに、気がついたら過ぎ去ってる、みたいなことになりそうです(^^;)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2019/01/20 13:54:11

    システィーナさん、こんにちは。

    今日も寒いですね。
    ・・・って、今日は大寒だったんですね。
    その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
    社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

    インフルエンザの患者さんも増える一方です。
    先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
    でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
    ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

    昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
    あらぁ~・・・
    そういえば今なんですよね、センター試験。
    地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)

    今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

    先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
    まあ、そうですよね。
    でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
    色はほとんど同じ。
    狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
    きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
    スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。
    (アバほど短くはないです(笑))

    リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
    誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

    駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
    今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2019/01/13 15:32:19

    システィーナさん、こんにちは。

    昨日はこちらはみぞれでした。
    土曜日でお天気がみぞれとなると、あんまり忙しくなかったです(笑)
    空気カラカラだったので、ちょうどいいお湿りだったかな。

    今日と明日はいいお天気みたいで何よりです。
    もう6年前でしょうか、成人の日が大雪だったことがありました。
    あの日、お仕事だったのでよく覚えてます。
    本当に、振袖のお嬢さんが見ていて気の毒なくらいでした。

    昨日はお仕事終わったら、ちょっとお金おろして帰りましょ、って思ってたら、み○ほ銀行がシステム移行とかで、ATMが14日まで休止・・・(>_<)
    今日と明日、お金使わないようにおとなしく過ごします(^^;)
    実は昨日、帰りに「あら、これステキ♥」っていう通勤にぴったりのワンピース見つけたんですよね。
    でも、お財布の中見たら・・・(×_×)
    まぁ、カードで買ってもよかったんですけれど。
    ここは神さまが、「今日は我慢しなさい」っておっしゃってるのかと(笑)

    本当に時間って早く過ぎて行きますよね~。
    お正月が終わったら、もうお店は節分とバレンタインバージョンになってます。
    昨年は恵方巻、買いませんでした。
    今年はどうしようかな・・・

    遅まきながら、昨日、小豆買ってきました。
    がんばってコトコト煮ようかな。
    お餅は、ちょうどいいくらい残ってます(^^)v
    ・・・お汁粉出来る前に、やっぱり昨日買ってきちゃったパウンドケーキ食べちゃうかも(^^;)
    きゃはは。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2019/01/06 12:51:06

    システィーナさん、こんにちは。

    今日は寒いです。
    予報でも、最高気温、7℃(>_<)
    でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
    空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

    4日の仕事始めと昨日5日、いきなりエンジン全開でした(>_<)
    昨シーズンほどではないですけれど、やっぱりインフルエンザの患者さん、多いです。
    必要がなければ、人混みには行かない方がいいですよね。
    現実には、なかなか難しいですけれど・・・

    明日から、電車も混むんでしょうね・・・(>_<)
    昨日までは朝、座れたのですけれど。

    おせちの「残骸」、7日までの賞味期限が多いので、今日でいただいちゃうつもりです。
    もともとあまり買わなかったのですけれど、思ったより食べられなくて。
    今日、錦玉子いただいて終了♪
    ケーキ感覚で、コーヒーのお供でいただいちゃおうと思います♪
    来年はもう少し減らしましょ(*^^*)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2019/01/01 12:27:50

    あけましておめでとうございます。

    昨年はお世話になりました。
    本年もよろしくお願いいたします。

    「年の初めの さだまさし」を見て、ちょっと眠いです(笑)

  • みき

    みき

    2018/12/30 12:49:13

    システィーナさん、こんにちは。

    今年も今日を入れて残り2日ですね。
    早いです・・・
    この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
    クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
    今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

    お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
    黒ニコガチャの天使の羽が、お札にはえた羽に見えます・・・(^^;)

    まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
    最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

    むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
    あ、お餅買ってなかった・・・!
    これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

    今年もいろいろありがとうございました。
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

  • みき

    みき

    2018/12/23 12:08:55

    システィーナさん、こんにちは。
    今日の支援にお伺いしました♪

    お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
    フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
    久しぶりに羽をのばしてきました。

    でもね~、でもね~、こういうときに限って女の子の日になっちゃって・・・(T_T)
    ・・・もう女の「子」じゃないわね・・・(^^;)
    スパは入れませんでした・・・
    おかしいなぁ、来週のはずだったのに。
    まあ、ストレスとかで狂うこともありますものね。
    お友達には楽しんできてもらって、私はお部屋のシャワーで。
    まぁ、また機会はあるでしょう。

    そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
    当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
    お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
    幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
    ・・・お食事、どうしましょ・・・?
    ありあわせでなんとか・・・

    今月分のカード利用状況も、親戚へのお歳暮やら何やらで出費が多かった割には、予定内に収まってくれてとりあえずほっとしてます。
    あとはお年玉ですね・・・
    小さい頃は楽しみでしたけれど、今はもうキョーフでしかありません(爆)

    明日はイブですね。
    でも、私は「シングルベル」です(爆)
    お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
    でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

    それでは、楽しいクリスマスを・・・♥

  • みき

    みき

    2018/12/16 12:06:05

    システィーナさん、こんにちは。

    寒くなりました~(^^;)
    先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
    さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

    クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
    今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
    うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
    売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

    歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
    スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
    昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
    今日、いただきます(*^^*)
    個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
    最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
    応援したいです。

    今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
    がっかり(T_T)

    金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
    実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
    お仕事終わってからなので、本当に近場。
    女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
    で、土曜日に帰ってきます(^^;)
    あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2018/12/09 13:27:46

    システィーナさん、こんにちは。

    やっと1週間のお仕事、終わりました~♪
    ・・・って思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

    先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いです。
    今日から、お部屋に暖房入れようかと思ってます。
    といいますか、先ほど入れました(^^;)
    やっぱり暖かいです。

    先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
    冷房入りましたもの。
    それで、今日の寒さ。
    体調崩される方、多いわけですよね。

    12月に入って、お外にあった花月、「金のなる木」ですね、お家に入れてあげました。
    寒さに弱い木なので・・・
    母が育てていた木が1本、その葉が地面に落ちて育って、私が植木鉢に移した木が1本。
    すくすく育って、今は2本とも同じくらいになっています。
    花言葉は「幸運を招く」・・・♥
    とはいうものの、まだお花が咲いたことはありません(笑)
    白い、かわいいお花みたいですね。
    いつか咲いてくれるのを楽しみにしてるんです(^^)v

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/12/02 13:11:34

    システィーナさん、こんにちは。

    12月になりました。
    師走。
    見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
    今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
    でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

    姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
    年賀状は今日、仕上げちゃいます。
    宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

    すると残る大物は大掃除・・・
    これは29日以降に一気に、の予定です。

    あとはお年玉の準備ですね~。
    小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

    おせちは一人暮らしなので、数品買っておしまい(*^^*)
    伊達巻、錦玉子、栗きんとん、かまぼこ、黒豆くらいかしらね。
    これは、30日の日曜日に買いに行くつもりです。

    先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
    はぁ・・・、もう・・・(>_<)
    必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
    お気をつけくださいませ。

    ずいぶん寒くなりました。
    暖かくしてお過ごしくださいね♥
    ・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

    通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
    サイズはちょうどいいんですけれど。
    今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
    通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

    ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/11/25 13:12:24

    システィーナさん、こんにちは。

    11月も最後の週になりました。
    さすがに冷え込んできました(^^;)
    でも、寒いのは割と好きなワタクシ、まだ暖房は入れていませんし、通勤にコートも羽織っていません。
    とはいっても、今日はコートを引っ張り出そうと思ってます。

    朝食にバターロールを焼いて、マーマレードでいただいたんですけれど、先週は熱くて触れなかったパンも、今朝は普通に触れました。
    コーヒーもこの間までアイスかホットかで悩んだりしたのですけれど、今朝はホット一択(*^^*)
    今週末の土曜日から、もう12月なのですね・・・

    本日の予定。
    この後、年賀状の宛名書き、終わらせちゃいます。
    一筆は今度の日曜日に。
    このイベントをクリアするだけで、ずいぶん気が楽になるんです(笑)

    あ、そうそう♪
    先週の秋刀魚。
    多少、煙モクモクにはなりましたけれど、思っていたよりかは、でした。
    火災報知器にはアー○レッド用のカバーかけて、万全の対策で挑んだつもりが、思わぬ肩透かし(笑)
    やっぱりお魚売り場のおばさまのいわれた通り、脂が少なめだったような気がします。
    でも、おいしかったですよ♥
    秋刀魚の塩焼き。
    何年ぶりかでいただきました。
    秋の味覚、ぎりぎりで間に合いました(^^)v

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/11/18 12:37:33

    システィーナさん、こんにちは。

    ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
    先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
    このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
    ご用心、ご用心(^^;)

    昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
    定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
    閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
    ・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
    でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

    12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
    宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
    1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
    ・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

    秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
    久しぶりです~。
    今日、焼いていただきます。
    火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
    母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
    思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
    はてさて、今日はどうなりますか。
    お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
    ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/11/11 13:35:57

    システィーナさん、こんにちは。

    11月も中旬ですね。
    昨日はお仕事の帰り、お願いしてあった年賀状、受け取ってきました。
    毎年、年賀状だけは、宛名と一筆だけは手書きにしてるんです。
    でも、書くのはもうちょっと後かしらね。
    昨年はすぐにとりかかって、その後喪中の葉書が3枚来てしまいました。
    今年は、とりかかるのはもうちょっと後にします(^^;)

    それと、クリスマスカードを買ってきました。
    姪と甥、それと学生時代にお世話になった方に、毎年送ってるんです。
    こちらは今日書いちゃって、明日以降、郵便局から送りたいと思います。

    はぁ~、もうクリスマスカード準備する季節なのね・・・
    駅前のデパートも、先週からクリスマスツリーが飾られました。

    ですので、ニコのお部屋のリビング、クリスマスモードにしました♪
    暖炉に火を入れて、クリスマスツリー飾りました。
    どうぞ、いつでもお越しくださいませ♥

    今日、このあと美容院、行ってきます。
    思い立ったが吉日♥
    電話したら、3時なら空いてるって(*^^*)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/11/03 14:47:50

    システィーナさん、こんにちは。

    きゃ~、今日、珍しく土曜お休み~♪、って思っていたら、今日は祝日でした(^^;)
    (昨日まで気づいていませんでした。)
    あはは。

    今年は久しぶりに秋を感じることができています。
    昨年まで、数年連続で、秋を飛ばして夏→冬だったので・・・
    天気予報、今日は日中ポカポカっていってたと思うんですけれど、やっぱり寒いわ・・・
    慌ててカーディガン羽織りました(^^;)
    冬物も用意する時期ですね。

    昨日の帰り、赤トンボを見ました。
    5年くらい前まで、駅に行く途中に小川が流れている広い草原みたいな所があって、ヤゴが生息していたんです。
    秋にはトンボさんがいっぱい飛んでいました。
    でも、そこも宅地になってしまって。

    植木屋さん、予約入れました。
    この時期はやっぱり立て込んでるみたいで、クリスマス前後になってしまうようです。
    見積もりは、2年前と同じでいいって。
    なかなかのお値段ですけれど、私には到底手に負えない裏の斜面まできれいにしてくださるので、それを考えれば妥当な金額だと思います。

    ハロウィン終わったと思ったら、クリスマスを通り越して、もうおせちのチラシがポストに・・・
    ま、一人になってからおせちは特にセットで作らず買わず、伊達巻、錦玉子、栗きんとんなどを数点買うだけです(笑)

    ではでは、ちょっと遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2018/10/27 22:51:02

    システィーナさん、こんばんは。

    1週間、お疲れさまでした~。
    こちらもおかげさまで無事今週のお仕事、終わりました。

    今朝はかなり強い雨でした(>_<)
    やっぱり雨女なのかもしれないです(笑)
    職場に着く頃にはあがっていました。
    帰り、なぜか傘を持って電車に乗る私、ちょっとマヌケに見えたかもしれません(^^;)
    ・・・周りにいた人、傘持ってる人いなかったんですけれど、みんな朝遅かったのかしら?
    って思ったら、今日は土曜日だったんですね(爆)

    今、寒暖差が大きいですね。
    そのせいでしょうか、なぜか今、駅に行くまでの途中のお家のユキヤナギが少しだけですけれど、咲いています。
    咲く季節、間違えちゃったみたいです。
    ええ~っ!?って思っちゃいました。

    私のお家のお庭のユキヤナギは咲いていません(^^;)
    まあ、正常です(笑)

    そういえば昨年は今頃、2軒お隣のお家の河津桜が今頃咲いていました。
    おじさま、首をひねってました。
    今年は咲いていないようですけれど・・・

    なんだか最近、本当に気候が変ですよね。

    明日、植木屋さんにお庭の剪定のお見積り、お願いします。
    とにかく枝や草がのびるのが早くて。
    時々、高枝切狭で切ってはいるのですけれど、そろそろ私には手に負えなくなってきました。
    今は竹がのびるのが早いです。
    父が植えたんですけれどね(^^;)
    明日もちょっと切らなきゃ・・・

    ・・・来週、もうハロウィンなんですね!(はぁ・・・)
    ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2018/10/20 22:17:43

    システィーナさん、こんばんは。
    今日は土曜日、ピッタリ定時であがれました♪
    いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

    雨女ミキ、またも帰り、降られました・・・
    しかも、かなり強い雨でした。
    帰って来て予報見たら、もうすぐあがるみたいです。
    やっぱり、私がお外歩く時だけ降るのね・・・(T_T)

    駅に行くまでの途中のお家。
    昨日咲いていた紫のアサガオ、今年最後の1輪だったみたいです。
    今朝は咲いていなかったので・・・
    これで、名実ともに夏が終わったかしら、って思えます。
    (思い返せば、真夏はあまりの暑さにアサガオもほとんど咲いていなかったように思います。)

    夏は苦手、でも、最後の1輪って思うとなんだか寂しいです。
    ・・・なんていいながら、別のお家ではまだハイビスカスが咲いてたりしますけれど(笑)

    お休みの日の前というと、いつもはスイーツに手が伸びるんですけれど、今日はどういうわけか辛い物がいただきたくなって。
    コンビニで「辛さ30倍(!)」の柿の種、買ってきました。
    で、先ほどいただきました。
    ・・・罰ゲーム的な辛さでした・・・(>_<)
    もう、舌が痛いです。
    すかさず買い置きのチョコレートいただきました・・・(^^;)
    慣れないことはするものではないです。
    私にはやっぱりスイーツが合ってるみたいです(笑)
    激しく後悔(×_×)

    ではでは、今週もお疲れさまでした。
    来週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/10/14 13:04:10

    システィーナさん、こんにちは。

    今度こそ、やっと涼しくなった・・・のではないかと思います(笑)
    涼しい、といいますか、今朝は肌寒いです。
    今年の夏も、なんとか乗り切れました(^^;)(←今頃?!)

    1週間延ばした夏のスーツのクリーニング、今日出してきます。
    あ、ついでに年賀状の印刷もお願いしてきちゃおうかな?
    早割で安くなるんですよね、今お願いすると(^^)v

    朝のコーヒーも、ちょうど今はアイスでもホットでもおいしい季節♪
    自販機のコーヒーは、先週からホットに切り替えになった所が多いようですけれど。
    もうちょっと、アイスも残しておいてほしかったです。

    夜中、かなり雨が降りましたけれど、日中は大丈夫でしょう。
    クリーニング店までちょっと遠いので、念のため折りたたみ傘持参で行こうかな・・・
    私、雨女なので(^^;)

    近くにあったクリーニング店がなくなっちゃって、駅前まで行かないといけないんですよね。
    片道15分。
    ・・・不便です(>_<)
    帰りに散財しないように気をつけなくちゃ、です(^^;)

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/10/06 23:04:50

    システィーナさん、こんばんは。
    今日は定時で帰って来ることができました。
    ですので、今の時間の訪問です。

    しょーこりもなく、ハロウィンジャンボ、買いました。
    ジャンボ連番×1、ミニバラ×2。
    当たって~!!!

    ・・・それにしても、今日は暑かったです。
    蒸し暑いです(>_<)
    明日、夏の通勤用のスーツ、クリーニング出しに行こうと思っていたのですけれど、1週間延期します。
    なんだか来週、まだ出番がありそうで・・・(^^;)

    陽が短くなったとはいっても、まだ帰りは明るかったです。
    帰り、商店街を陽のあるうちに歩いたのも久しぶりのような気も。
    もうすっかりハロウィンモードで、ブティックも秋物になってました。
    ふらふら〜っと入っちゃいそうになるのを理性でこらえて(笑)
    クリスピークリームドーナツが出張店舗でハロウィンキャンペーンやってました。
    「あら、おいしそう♥」って思ったんですけれど、う~ん、カロリーがね・・・
    今日は理性の勝ち(*^^*)

    さっきシャワー浴びたんですけれど、今も蒸してます。
    まさか、除湿か冷房でエアコン入れるなんてことには・・・ならないわよね?、って思ってますけれど。
    はてさて。
    ・・・ホント、暑いわ・・・(>_<)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2018/09/30 12:15:10

    システィーナさん、こんにちは。

    しょーこりもなく、東京2020協賛くじ買うか買わざるか・・・
    ハロウィンジャンボにしようかな。

    また、台風ですね・・・(>_<)
    昨日も行きも帰りも降られました。
    どうせ帰りはタクシーよ、と今日と明日の分の食材、しっかり買って帰って来ました(^^;)
    今日はちょっとお外には出られそうもないですから・・・

    今日は本当に、お休みでよかったと思います。
    こちらはちょうど日付が変わる頃に通過するみたいです。

    なんていってたら、また台風25号が発生・・・
    24号の跡を辿るようなコース。
    お願いだから、もう来ないで~!!!

    昨日の帰り、何気なく通っていた商店街。
    ふと目に留まったのが、雑貨屋さんのウィンドーにあったネコちゃんの置物。
    すごくかわいくて、目が合っちゃったような気がして、なんだか「一緒に連れて帰って♪」っていわれてるような気がして。
    茶トラちゃんとアメリカンショートヘアーちゃんと2匹いて、どちらも選べずに結局、両方買ってきてしまいました(^^;)
    今、テレビのケースの中になかよく並んで座ってます♥

    店員さんも、「あ、これ、両方ですか?」って。
    まぁ、確かに商品としては色替えなんでしょうけれど(^^;)
    私のハートを見事に射抜いちゃった2匹の子ネコちゃん♥
    ・・・また、予定にないお買い物しちゃいました(笑)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
    台風、大きな被害なく過ぎ去ってくれますように・・・

  • みき

    みき

    2018/09/23 13:22:10

    システィーナさん、こんにちは。

    やっと、やっと涼しくなりました。
    まぁ、昨日はお仕事してるとまだ暑く感じましたけれど、さすがにもう汗ポタポタはないでしょう(^^)v

    長期戦だった先週も、おかげさまで乗り切れました~!m(_ _)m
    昨日は帰って来てシャワー浴びて、さっさと寝てしまいました。
    さすがに疲れていたのか、起きたのが今朝は8時でした(^^;)
    でも、暑さで夜中に目が覚めるということもなくなって、やっと秋を感じることができます。
    このところ毎年、急に寒くなっちゃって「秋」を感じることができないので、今年は少しは・・・。

    今日1日ゆっくりして、明日、お墓参りに行ってこようと思います。
    今日、がんばって行っちゃって、明日ゆっくりしようかとも思ったのですけれど、起きたらもう今日はお外に出る気力がないのです(笑)
    ・・・お食事どうしよう・・・(>_<)
    シリアルでもいいのですけれど、今、北海道の地震の影響でミルク、品薄ですよね・・・
    1日も早い復興をお祈りしています。

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ルル

    ルル

    2018/09/19 02:09:07

     おはようございます!
     今日はまた一日進んだ水曜日ですので、皆さんもルルと共に ぜひ無理のない張り切り方で、一日短いこの一週間を終えたいと思います…!!

  • ルル

    ルル

    2018/09/17 05:45:36

     おはようございます!
     今日は三連休の最後を飾る月曜日ですので、皆さんもルルと共に のんびり・ゆったり気分で、ぜひ心の底からくつろいで下さいませ…!!

  • みき

    みき

    2018/09/15 12:51:28

    システィーナさん、こんにちは。

    今日はお休みです(^^)v
    ・・・明日、明後日は出勤ですけれど(>_<)
    今日1日、思いっきりグータラします(笑)

    とはいうものの、今日は雨。
    雨の中、お仕事行かなくてよかった〜、って内心喜んでます(^^;)
    予報ではもうあがるはずなんですけれど、まだ降ってます・・・
    ああ、お洗濯、今日もお部屋干し・・・(>_<)

    今週半ばから、やっと水道からお水が出るようになりました。
    断水ということではなくて(笑)
    今まで、どちらに回しても「お湯」が出てたんですよね。
    さてさて、今年は「秋」を感じることができるでしょうか・・・?
    ここ数年、夏と冬の繰り返し、春と秋がないですものね・・・(T_T)

    でも、明日と明後日はまた30℃まで気温が上がるとか・・・
    それでも、これでやっと今年の暑さも乗り切った・・・のかな、きっと。
    相変わらず夏バテ引きずってますけれど、やっと復活の目が見えてきました〜。
    苦手な虫さんの季節が終わるのが何より嬉しいです♪

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたします。

  • ルル

    ルル

    2018/09/15 07:00:28

     おはようございます!
     今日はやっとやっと週末の土曜日です。皆さん、この一週間 本当にお疲れ様でした…!!
     ぜひ過労で疲れ切ったお身体を、いたわって上げられる一日となりますよう祈念いたします。

  • ルル

    ルル

    2018/09/14 07:08:50

     おはようございます!
     今日は週の真ん中から二日も進んだ金曜日です。本日も所によっては あいにくの曇り空ですが、それでも張り切って通学しようと思います…!!

  • ルル

    ルル

    2018/09/13 03:25:19

     おはようございます!
     今日は週の真ん中から一日進んだ木曜日です。本日も所によっては あいにくの曇り空ですが、週末まで張り切って通学しようと思います…!!

  • みき

    みき

    2018/09/09 12:26:43

    システィーナさん、こんにちは。

    今朝もやっぱり暑くて、目が覚めちゃったのが5時。
    でも、暑さの峠はなんとか越したみたいですね。

    「え~、まだ5時じゃないの~・・・
    せっかくのお休みなのに、なんてもったいない!」
    って思ったんですけれど、何気なくニュース見たら「全米オープン決勝、大坂選手リード!」。
    でもね~、でもね~、私が見ると勝率よくないのよ~(T_T)
    で、インターネットで追いかけてたんですけれど。
    ・・・やった~!、優勝!

    これはもう、恐れ入りました、としか言葉がありません(^^)v
    日本人男女通じて初!

    ・・・あら?、錦織選手って、全米で勝ってなかった?、って思ったら、準優勝だったんですね。
    いやはや、恐れ入りました。
    台風、地震で苦しむ日本に、勇気と希望をもたらしてくれたように思います。

    東日本大震災のときも、サッカーなでしこジャパンが優勝して。
    なでしこジャパンのみなさんも、今回の大坂なおみさんも、特別意識したわけではないと思うんですけれど(心の片隅に、ちらっと意識していた部分はあったかと思いますけれど)、「何かが引き金になって」この偉業に結び付いたように思えます。

    でも、日本人ってホント、逆境に強いですよね。
    「日はまた昇る」
    それを信じさせてくれる出来事でした。

    さて、今週、いえ、来週かな、日曜日は出勤です。
    代わりに土曜日がお休みになります。
    再来週が長丁場かぁ・・・(>_<)
    とりあえず、今週金曜日までがんばらなくちゃ、です。
    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ルル

    ルル

    2018/09/08 08:25:38

     おはようございます!
     今日は週末の土曜日なので、一週間、元気よく通学した分、家でのんびりしたいルルです…!!

  • みき

    みき

    2018/09/02 13:21:15

    システィーナさん、こんにちは。

    9月になりました。

    朝から雨が降り始めて、今日は少し涼しいです。
    湿度がかなり高いですけれど。
    お洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます(>_<)

    そういえば、今日はセミさんの声が聞こえない・・・
    コオロギさん(?)の声が今も聞こえています。
    初めてかも。

    ふぇ~、また台風来ます・・・
    今度もかなり強い勢力みたいで。
    こちらは4日のお昼くらいが危なそうです。
    水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配・・・
    ここ数年、なんだか極端で。
    大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

    今、リアのお庭のバラが咲き始めました。
    このバラ、私に似たのか(?)気まぐれ屋さんで、季節に関わりなく、気の向いた時に咲くんです。
    (この前は5月、その前は昨年の10月に咲きました。)
    白とピンクのお花が開いて、今、つぼみがふたつ、大きくなってきています。
    台風、火曜日くらいに通過するみたいで、ちょっと心配です。
    きれいに開いてほしいです。

    今日はこの前、店員さんにおだてられて買っちゃったミニスカート穿いてます(^^;)
    レギンスと組み合わせれば、この年齢でもまあ、なんとか・・・
    夏用の、冷感タイプのレギンス。
    たしかに、ちょっとひんやり感じる・・・ような気がします(*^^*)
    このままお外に行くのは、ちょっと勇気がいるかな?
    ま、どの道今日は雨なので、その予定もないですけれど~。
    気持ちだけは、まだまだ20代なんですけれどね~(笑)

    ではでは、今月もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/08/26 12:36:28

    システィーナさん、こんにちは。

    ・・・ということで、受け取ってきました、900円・・・
    9000円→900円、大赤字・・・(>_<)

    この間、3日ほど涼しい日があったのですけれど、予想通り(?)また暑さが戻ってきました。
    今朝も暑さで3時頃目が覚めちゃって、4時にエアコン入れました。
    今日は設定温度、29.5℃です、今のところ。
    これでかなり過ごしやすく感じます~(^^)v

    ラジオ体操、こちらは先週の1週間で終わったみたいです。
    明日から新学期のようです。
    私の頃は、8月31日で「あ~、夏休み終わっちゃった~(T_T)」って思ったものでしたけれど、今は週休2日制の影響で夏休みも短いんですね。

    高校野球が終わって、24時間テレビがあると、夏休みも終盤ってイメージでしたけれど、今は24時間テレビ=夏休み終了、のようです。
    ・・・高校野球、いつの間にか終わってた・・・

    高校は夏休み、どうなのかしら?
    明日からはまた、電車も混むかもしれないです。

    8月も最後の週です。
    昨日、帰りにブティック覗いたら(何も買ってませんよ~(笑))、もう秋物の品揃えでした。
    ・・・あ、じゃなかった、口紅だけ1本買ったんだったわ(^^;)
    先週前半は「夏物売り尽くしセール」だったのに。
    ここ数年、夏が終わるとすぐに冬になっちゃってましたけれど、今年は秋を楽しめるのでしょうか・・・?
    まあ、あと1か月は「夏」が続くのでしょうけれど(^^;)

    今日はこれから、昨日買ってきたバゲット、朝食兼昼食でいただきます。
    これならいただかしら~、って(^^;)
    マーガリンが冷蔵庫から出すとすぐにトロトロになります。
    夏の風物詩・・・?
    「いとをかし」には程遠いです(爆)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2018/08/19 13:37:00

    システィーナさん、こんにちは。

    ドリームジャンボ、ドリームジャンボミニ、当たりましたよ。
    300円×3・・・(^^;)

    なんだか急に涼しくなりました。
    といっても、今、お部屋の温度、エアコンなしで27℃。
    もしかしたら、これで普通の夏の気温かも・・・?(^^;)
    秋物の薄手ニットのワンピース着ましたけれど、日中はちょっと暑いかな?
    気温の変化がちょっと読めません(>_<)
    今日はいつまでエアコンなしで過ごせるでしょう?(笑)
    ・・・そろそろかな?

    朝、お庭にお水撒きに行ったら、すかさず右足首、蚊に刺されました。
    気をつけて、さっといったはずなのに、あんな一瞬で・・・
    もう、悔しいの通り越して感心します(×_×)
    敵ながらあっぱれ(爆)

    夏バテですけれど、そろそろゴールが見えてきたかしら~?
    食欲なくても、甘いものならいただけるので(笑)、賞味期限の迫ってきた、お供えの栗まんじゅうとどら焼き、朝食兼昼食でいただきます。
    両親はケーキより和菓子が好きだったんです。

    あ、お寿司ならいただけるかも・・・って思ったんですけれど、こちらは予算的にいただけません(爆)
    五目ずしとか稲荷ずしとかなら♥
    明日、見てこようかしらね~。
    ニコの手毬寿司見て、思いました(*^^*)

    このまま秋になっちゃうとはちょっと思えないです。
    まだ暑い日があると思います。
    お体、大切に・・・(^^)v

    こちらはいよいよ明日からラジオ体操が始まるみたいです。
    高校野球も終盤。
    24時間テレビの話題もちらほらと・・・
    と聞くと、8月も下旬なのね、って思います。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2018/08/12 14:38:40

    システィーナさん、こんにちは。

    はい、明後日、サマージャンボ抽選日です。
    当たったら何買おうかしら~♪
    ・・・いってみただけです(^^;)

    一昨日くらいから、急に朝の電車が空くようになりました。
    ん?、と思ったんですけれど、お盆休みなんですね。
    お仕事もおかげさまで先週後半から落ち着いています。
    ずっとこうならいい・・・のですけれど(笑)

    今朝はすごい雨で、小降りになったとはいえ、予報では今日は夕方まで降るみたいです。
    今日がお休みでよかったわ~(^^)v

    あら?
    遠くでお囃子・・・
    今日、お祭りだったかしら?
    練習かな?
    母がお祭り、大好きでした。
    降らなかったら、あとでちょっと行ってみようかしら?
    ・・・でも、お外出ればきっと汗ポタポタになりますよね(^^;)

    今日は昨日買ってきた、おそうめんをお昼兼お夕食にしようと思います。
    夏バテですけれど、これなら・・・

    昨年、おそうめんにしようと思って、お仕事の帰りに「めんつゆ買った、薬味買った、OK!」って、お家に着いたら、肝心のおそうめん買ってなかった、って大ボケをかましました・・・(>_<)
    前年に買っていおいたのがまだあると思ってたんです(汗)
    今年は大丈夫です(笑)

    1週間、お疲れさまでした。
    今週もよろしくお願いいたします♥

  • みき

    みき

    2018/08/05 11:38:45

    システィーナさん、こんにちは。

    8月14日、サマージャンボ抽選日です。
    ジャンボ連番10枚、ミニバラ20枚。
    さてさて・・・
    (これを、「捕らぬ狸の皮算用」っていうんでしょうね・・・(>_<)。)

    やっとお休みです~。
    といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
    まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)
    ・・・コーヒーカップについた口紅が哀愁を誘います・・・(笑)

    それにしても暑いですね。
    さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
    エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
    ウトウトくらいはしましたけれど。
    セミさん大合唱。

    エアコン、29℃でガンガン動いてます。
    ということは、この時間でもうお外は30℃越えなのね・・・(>_<)

    気づいたのですけれど、7月、朝のラジオ体操がなかったです。
    あまりに暑すぎて?、と思ったのですけれど、昨日、公園に貼り紙がありました。
    8月20日~24日の5日間だけ実施するみたいです。
    私が小学生のときは夏休みに入ってから7月いっぱいあったと思うんですけれど、今は8月の5日間だけなんですね。

    夏の甲子園も今日からみたいです。
    夏の風物詩ですけれど、こうも暑すぎると球児たちの健康も心配です。
    ・・・ホントにデーゲームでやるの?
    伝統とかもあるんでしょうけれど、現実問題、ナイターとかドームで、ということもそろそろ考え時なのかも、なんて思います。
    私なら倒れます、間違いなく(>_<)
    ま、私とは鍛え方が違うでしょうけれど(^^;)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。