Johnny B

夜明け前

日記

静かに雨が降っていて、そのさなかにヒグラシが一緒に鳴き始めた梅雨明け前の空気。陽が登る少し前で薄紫の風景でした。

雨が強くなるとヒグラシは沈黙しました・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/07/25 01:23:27

    Blairさん
    台風の後の赤い空って見てみたい!
    台風が直撃する地方でしか見られないんだろうなぁ・・・・

  • Blair

    Blair

    2018/07/24 14:43:36

    陽が昇る前の
    薄紫の空

    私も好き

    あと
    台風の後の赤い空

    赤いというかピンクというか
    自然の色は作れない

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/07/17 23:33:51

    え?その黒い影って一体何物ですか?

  • めのめの

    めのめの

    2018/07/17 20:04:13

    例の大災害の大雨の翌日は酷暑で、その夜。網戸に黒い影がおられまして…。
    少々嫌な予感がしつつも、暑くて窓開けてそのままに。
    案の定、朝6時前から凄まじい大音響が1時間休憩取りながら数十分ずつ3度。
    鼓膜がどうにかなりそうで、窓を閉めようと思ったのに、窓枠が側まで行ってもどいてくれない!!
    まあ、驚くほどご立派な大きさでした。