ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

大岡越前守はこの人以外いない

30代以上

少なくとも、昭和世代の私にとっては。

先日、加藤剛さんがあちらへと逝かれました。
腰の入った見事な殺陣ができる俳優が、またいなくなってしまったなあ。

私、心ひそかに日本のピーター・オトォールはこの人だと思ってました。
金髪碧眼にしたら、当人以上にアラビアのロレンスだと断言できるw

質実剛健、上品なたたずまい、性格の良さが滲み出るような表情。
小学生の私を歴史にいざなったのは、この方です。
凛とした清清しいまでの侍姿にほれ込んだからですw
颯爽とした殺陣が大好きでした。

こちらがさびしくなってくから、ますますTV離れが進んでます。

越前守の後継が少年隊の彼とか…ありえへんわーー。

  • 音織neo

    音織neo

    2018/07/13 23:19:59

    やはり 
    大岡越前=加藤剛 
    ですな(´ー`*)ウンウン!
    そして
    私にとって忘れられないのは
    大河ドラマ「風と雲と虹と」
    平将門~です(*´ω`)。。合掌★

  • セレイユ

    セレイユ

    2018/07/13 23:10:12

    いい時代劇俳優さんでしたね。
    やはり大岡越前が一番ですが、剣客商売も好きでした。
    (スカパーでの再放送ですよ?さすがに本放送時は知らないです)
    分野は違うけど、小山力也がなんとなく加藤さんとかぶります。
    まっすぐな質実な人やらせるとうまいから(^o^)

  • Yure

    Yure

    2018/07/13 20:27:22

    オレンスか~ ^^; それは思いつきませんでした 確かに、そうかも・・・

    アタシは、和賀英良 です もうこれにつきます