yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

それはわらび餅

日記

家人が、冷たい和スイーツをかってきてくれました。

「わーい!」

即いただきました。

水ようかんにしては、こってりしていて、かけるきな粉にお砂糖が入っていて、あまくておいしい!!

「。。それは、わらび餅だよ」

と家人が。

完食しても、全然気がつきませんでした。

確かに、パッケージに「わらび餅」とかいてありました。


おいしかったから、いいよね。。

わらび餅と水ようかんの区別のつかないわたしです。

思い込みって、すごいわー。

  • yona

    yona

    2018/07/16 15:42:29

    タクミ♪♪さんへ

    夏になると、わらび餅たべますよねー。
    昔、「わらびーもち、つめたーくて、おいしーいよ♪」と節つきのスピーカーからの声が聞こえてきましたが、いまは、移動販売してないのか、このへんでは聞かなくなりました。
    いまは、スーパーやコンビニで買えちゃいますものね。

  • yona

    yona

    2018/07/16 15:40:44

    St.bonoさんへ

    先ほど、のこってた、抹茶味のわらび餅いただきました。
    こちらは、すごーくさっぱりしていて、これまた、おいしくいただきました。
    和スイーツって、やさしい甘さですよね。

  • yona

    yona

    2018/07/16 15:39:43

    4月の若葉さんへ

    ヤマザキ、お財布にやさしいですよね。
    コンビニスイーツは、すごい進化で、おいしさもお手軽さも満点です。

    今日は昼過ぎに雨降りまして、今は、湿度が高いです。
    西の方にくらべたら、全然すごしやすいですが、やさしい和スイーツの冷たさが合うかも。。です。

  • タクミ♪♪

    タクミ♪♪

    2018/07/16 14:56:20

    わらび餅、美味しいですよね^^
    大好きです♪♪

  • St.bono

    St.bono

    2018/07/16 13:39:02

    お〜〜
    上品で美味しいね♡

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2018/07/16 10:40:48

    セブンで美味しそうな和スイーツ見つけました。
    ヤマザキの安いわらび餅も好きです。
    見切りで70円や60円になってます。
    水ようかんもいいですね。

  • yona

    yona

    2018/07/16 06:06:55

    haruさんへ

    アイスもおいしいけど、冷たい和菓子、いいですよね。
    おお!くずきり、あんみつ!!最高ですね。
    かき氷の冷たさもいいですが、冷たい和菓子のおいしさはこの季節、うれしいですよね。

  • yona

    yona

    2018/07/16 06:03:22

    みいちゃんへ

    わらび餅って、カットしてあって、きな粉がかかってるイメージだったので、プラスティックのカップに、びっちびちに入ってるとはおもってなかったんですねー。
    お家での出来事でよかったです。
    おいしいのには、かわりなし!

  • haru

    haru

    2018/07/15 20:05:39

    今の時期は 冷たい和菓子が美味しいですよね♫
    私も くずきりや あんみつを購入して食べています(*´∀`*)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/07/15 07:31:16

    わらび餅、よく買って食べてます^^