ゆきみん

映画「真白の恋」

日記

今日は、朝から晴れ・・・おまけに生ぬるい風も吹き
昨日以上に気温も上昇中猛暑に近いなぁ

なので、エアコン入れてます

さて、昨日も・・・晴れの土曜で、午後から、近くの国際文化センターで
社会福祉大会があり、そのアトラクションとして無料でみられたので
映画「真白の恋」2017年公開http://mashironokoi.com/
“日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を誇る、富山県射水市。この港町を舞台に、軽度の知的障がいのある主人公・真白(ましろ)の初恋を描いた『真白の恋』は、富山県富山市出身の坂本欣弘監督をはじめ、富山に縁のあるキャストも参加。小説や漫画が原作となる日本映画が多い中、オリジナル脚本であることにこだわった本作は、様々な問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える珠玉の感動作となっています。
(オフィシャルサイトより)

公開されてるときに・・・観てなかったので、観たくて
まったく社会福祉のことしてるわけでもないのですが・・・行ってきました。
ホールは、涼しいしねぇ

主人公の真白は、見た目には、普通で通りすがりの人なら、障害なんてわからない。
それでも、障害者だとわかると「かわいいのに・・・もったいない。」と言われたり。

当の本人は、天真爛漫な感じで、とても愛らしい

そんな彼女が、生まれて初めての恋したのですが、いろいろと・・・
特に、家族が・・・真白のこと、愛しすぎてるというか・・・
他人以上に、真白は障害者なのだから、守らないとと必要以上になってしまい。

結果的に・・・とっても真白ちゃんが、かわいそうで
愛あってのこととはいえ・・・ねぇ。

色々と考えさせられる話でした。でも、観た後、いやぁな気分ではなく
少しほっとしたような・・・心がピュアになれたようないい感じでした。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/25 15:58:00

    結構・・・偏ってますね。(;^ω^)栄養不足になるよ。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/07/25 15:47:16

    こんにちはです^^:
    1,5リットルのコーラを3本かついで
    帰宅しました(*^_^*)
    かき氷がそろそろ食べたくなる季節です。
    今日はなんとか起き上がれそうなので
    久しぶりにゲームをする予定です
    焼きそば9玉購入したので
    金曜日までは大丈夫かもです。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/18 15:28:13

    ☆ユリエさん、はい、いみずしと読みます。(^_-)-☆

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/07/17 16:41:53

    射水市は「いみずし」と読むのですね。日本のベニスですか。いいですね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/16 16:05:56

    ☆ユリエさん、ネタバレになるので・・・もし見られるならお楽しみと言うことに♪

    ☆ななこさん、それは、ひどいなぁ。(;^ω^)見た目にわからなくても、障害持てる人たくさんおられるのに・・・本当心にゆとりないのでしょうね、言った人は。悲しいですね。

  • ななこ

    ななこ

    2018/07/16 11:16:14

    目に見えない障害を持っている方は それなりの苦労があるようですね
    前に何かで読んだんですけど 見た目が健常者なので
    電車の優先席に座っていたら「ここに座らないで立ってろ」と言われたそうです><。
    最近は心に ゆとりがない方が増えているようで悲しいですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/07/15 17:00:05

    「真白の恋」見てみたいですね。恋は成就されたのですか?
    障害があっても結婚してうまくいくと思うのですが、どうなのでしょう。