nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

波の音だけ

日記

昨晩の中央広場、
だぁーれぇーもいない、うみぃー♪
ほんとに貸し切りビーチ状態でした。

と、言っても、
このすぐ後は、わいわい、がやがやな、
人いっぱいになってしまってました~(笑)

ひとり静かに海の波の音を聴いてる時間、
遠い子供の頃に体験した、
ひとけの無い海辺のことを思い出していました。

いつか、やがて、
ひとのいない世界になってしまっても、
自然の営みが続いていたら、
いえ、生き物が居なくなってしまったとしても、
風が吹いて、海があるのならば、
波の音は響いているのでしょう。

寂しい景色と思わずに、孤独を楽しむことも
わたしには大切な時間なのです。

  • 風月

    風月

    2018/07/17 17:20:18

    わかります。私もそういう時間がとてつもなく欲しい時があります。
    ただ波の音だけ聞いていたいときも。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2018/07/16 23:52:00

    確かにあります!
    孤独っていうか、一人になりたい時かな?

    それを邪魔されたくない時間ってあると思う…

    孤独というより自分の為の時間なのかな?



  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2018/07/15 20:56:42

    じゃましちゃった(ノ∀`*)ペチ

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2018/07/15 19:15:26

    「今はもう秋~」に続けるのか、
    「二人の愛を確かめたくて~」と続けて歌うかで、
    年齢が判りそうな気がする。

    私も、一人の方が好きですね。