花と鶏

好きなアイスの味

グルメ

あつい……。

アイスが美味しい気温……というか買って帰ってくるまでに溶ける確率の高い気温ですね。

チョコミントが好き。
ミントは全力ミント!!!というより爽やか~くらいの優しいのが好きです。
いや全力ミントも好きだし食べるけど。
今年はなんかアイスに限らずチョコミントが多くて嬉しい。

バニラアイスに梅酒かけても美味しい……(´~`*)

  • 花鶏

    花鶏

    2018/07/24 19:03:59

    >マリンバさん

    体にこもる暑さを追い出すには熱いものがいい、と私も聞いたことあります。
    熱いほうがいいとはいえ、だがしかし……!! という気温だったので、
    さすがに冷やし中華を食べました(^ ^) 美味しかったですv

    甘夏う……!!!
    後々のお楽しみですね♪


    >りってさん

    ミント系、いつもよりだいぶ多いですよね。
    もしや各社この暑さを予想してた? ミントで涼しくなろうという試み……??

    そうそう、この距離だと溶ける、と思うとなかなか買えないときありますよね!
    ドライアイスくれるような大型スーパーとかでないとちょっと厳しい~(@@)
    今年は100均の小さい保冷袋が活躍しております(;^ ^)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/07/22 10:20:47

    こんにちは~
    ラーメン屋さんに入っただけで汗だくになりそうですね^^
    暑い日に熱い食べ物を食べたり飲んだりすると、身体には良いと聞いたことがあります。
    でも出来れば冷やし中華かつけ麵を食べたいわ^^

    香る珈琲バニラ味も良いけど、甘夏味やマンゴープリン味もおいしそうだったヨ!
    冷凍庫に入っているけど、ジッと我慢しています(笑)

  • りって

    りって

    2018/07/22 01:25:51

    やっぱり最近チョコミント多いですよね。
    よく新商品とかの宣伝を見かける気がします。
    (私はあまりチョコミント食べたことが無いのですが…)
    そう!アイス買っても持って帰る間に溶けるのが困ります~!
    食べたくても、よっぽど解けない対策をしている時でないと買えません><

  • 花鶏

    花鶏

    2018/07/21 20:16:00

    >マリンバさん

    ご来店ありがとうございました!
    みんな2000皿ゴールできるように、売りつつ私も食べに行かねば~。

    ああああ、香る珈琲バニラ!!
    近所のスーパーには無かったので、他の店も捜索してきますうううううε≡≡ヘ(* ´Δ`)ノ

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/07/21 15:16:33

    香る珈琲バニラ味のハーゲンダッツカップミニをとうとう食べました。
    珈琲のほろ苦さとバニラの甘さが絶妙なバランスで、とっても美味しかったです(*'▽')

    今日はニコ店訪問に伺いました。2000皿目指して頑張りましょう♪

  • 花鶏

    花鶏

    2018/07/18 20:26:44

    >マリンバさん

    ミントは味も強いし、どうしても好き嫌い分かれますよねえ(;^ ^)
    知人にも苦手な人多いので、チョコミントがあるとだいたい私のものになります(´∀`*)ワーイ

    チョコモナカはあのチョコのパリパリ感がいいですね~♪
    香る珈琲バニラって名前だけでもう美味しそう!
    …………えっどうしよう今から買って来ようかな売ってるかな(迷

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/07/17 23:20:13

    おばさんなので、チョコミントは少々苦手('◇')ゞ
    好きなアイスはチョコモナカとかMOWかなぁ…
    ハーゲンダッツの安売りで、香る珈琲バニラ味を買ってきたよ!
    食べるのが楽しみなのです(*'▽')

  • 花鶏

    花鶏

    2018/07/16 20:16:49

    >多々野さん

    気温が高いと氷系美味しいですよね~!
    チョコミント氷もあってビックリしました。ミントに練乳。気になる。
    スーパーカップを練る……楽しそう……よし買って来よう(決定

    梅酒がでっかい瓶でやってきましてな。消費しなくてはならぬ……。
    甘いけど酸味のおかげでサッパリですよーv

  • 多々野

    多々野

    2018/07/16 17:09:32

    こうも暑いとどうしても氷系を選んでしまいがちですが。
    近頃は、スーパーカップのバニラをぐりぐり練ってソフトクリーム風味にして食べるのにはまっております。練りながら舐めるので、硬め、ねっとり、半溶状態が楽しめてお得(?)。

    バニラアイスに梅酒…。大人…(何