竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

日曜日

日記

JRAも投票しておいたけれど、あまり真剣ではない。
阪神10R ポートアイランドステークス 7-5-10
中山11R スプリンターズステークス 4-2-9
馬連3点と三連複1点と三連単1点の500円x2で1000円
前回みたいに当たるのはまれなこと。

そして、木と暮らしのふれあい展のシンケンジャーショー10:30の回を見てきた。
http://www.zaimokuya.or.jp/event/kitokurashi/2009/photo01.html


次は、あきらめた頃に根がでたパイナップル2号と、やたらのびてきたスイカの植え替え

そして14時からの向島百花園園内ガイドに間に合うかどうか
間に合わなくても17j時からのお月見もある。
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/info032.html#1
問題は狭い百花園に半日いるのは飽きるということ。
夕方だけにするか、それともいったん外に出るか。
もしくはPC持参か

16:10
ということで、向島百花園にPC持参。14時からの園内ガイドと14:40からの野草ウォッチングを聞いて、もう16時過ぎ。

19:27
琴の生演奏はまだ続いているけど、帰りが遅くなるとつらいので、早めに向島百花園をあとにして東武線へ。そして都バスに乗って帰る途中。

22:32
帰宅して、夕飯を買いに出てもどり、ようやく夕食を済ませたところ。


月を撮影したものは、リアルブログに載せました。
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/200910040000/


失敗は、
・出かけるときにバッグ蓋のポケットに入れたはずの鍵束が、地下鉄で座ろうとしたときに
バッグ蓋の上に乗っていたこと。ファスナーを閉め忘れたらしい。
もちろん鍵束を落としていたら家に入れなくなるから、運がよかったとも言える。

・昼に冷凍焼きそばを食べたときに飲みかけた野菜ジュース200ml紙パックを飲み残したまま放置していた。ストローとはいえ口をつけているので、廃棄が安全。

  • にこりん

    にこりん

    2009/10/06 07:30:22

    どぉしてこんなに立派な写真が撮れるんだろう
    パイナップルは温室にはいるのね
    温室はどこに置けるのかにゃ~
    ベランダでもあるのきゃにゃ

    一筆奏上!

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2009/10/04 19:48:18

    分刻みで充実した一日だったんですネ^^
    シンケンジャーは、甥っ子がハマってます^^
    だから、時々「一筆草上(こんな字だっけ?)」って言って
    振りマネしてあげると、喜ぶので私も嬉しい♪

  • はなな

    はなな

    2009/10/04 19:05:37

    うちはびわが育ってきました。
    スーパーのフルーツもあなどれませんね。

  • にこりん

    にこりん

    2009/10/04 16:44:01

    これから冬になるのにパイナップルとすいかは大丈夫なのかしら