あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

海底神殿

ファッション

日本列島を巨大なドームで覆う。

昔、SF小説やアニメにあった気がする。

でも、それだとよその国に迷惑がかかりそう。

雨雲を装置で吸い込んで、
必要に応じてちょっとずつ散らばらせる、
なんてことはできないのだろうか?

  • 茜

    2018/07/20 09:54:51

    ドームで覆ったりすると、自然というもの自体になんらかの影響を与えそうで、
    現実には無理でしょうね、まちがいなく。

  • だいしょうじ

    だいしょうじ

    2018/07/19 10:57:05

    マンガだったけど、日本列島がすっぽりドームに覆われていて、国外から船で戻った主人公が帰国できないというオープニングのものがあったな。

    ドームの中は公害の空気で汚染されてて・・・。

    そのあとは読んでませんw