ユーミ

伝言板VOL6(2018年)

日記

毎日暑いです><
地元では無いですが、5年ぶりに40度超えとか、高温も自然災害の一つですね。
地震や台風、洪水などのようんい目に見えるインパクトはありませんが、十分すぎる脅威です。

我が家では、エアコンはフル回転。
ほぼ24時間動かしています。
電気代が怖いことになりそうですし、温暖化対策には逆行しているとは思いますが、命の方が大事、と無理矢理納得しています。
今年、エアコンを新しく買い換えたので、以前よりは節電になっているのでは、とささやかに希望していますが…

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/30 07:32:43

    おはようございます!自転車に乗ってのんびり走ると気持ちがいいですね、止まると汗がジトーッ。

  • 試練

    試練

    2018/08/29 23:47:02

    こんばんは 秋刀魚が食べた~い

  • 賢君

    賢君

    2018/08/29 22:51:34

    今晩は♪8月もあと2日ですね(^_^;)早く夏日から解放されたいです♪

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/29 07:25:26

    おはようございます!サルスベリの花は何ヶ月も咲いていますけど満開っていつ頃なんですかね。

  • 試練

    試練

    2018/08/28 20:27:06

    こんばんは
    Group Fight 行ってきます、来月は新曲リリース♪

  • 賢君

    賢君

    2018/08/28 20:10:08

    今晩は♪もうこの異常な状態が当たり前なんでしょうね(^_^;)
    登山中の雷より恐ろしいと感じたのは昨日がはじめてでした(>_<)
    あれはもう神々の戦いですね(>_<)ゼウ〇とアイオリ〇当たりが闘ってたんでしょうか(^_^;)

    あの電力を蓄える事が出来たら・・・・(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/08/28 00:00:14

    こんばんは 暑苦しいですがミケの日です(=^..^=)ミャー 今週もよろしく

  • 酔象

    酔象

    2018/08/27 21:24:25

    こんばんはー♪ 予報では昼頃だったのにいま雷雨です。(明日から31日までお休みします)

  • 試練

    試練

    2018/08/26 22:57:13

    こんばんは 満月綺麗ですね、火星もまだ接近中で明るいです

  • 酔象

    酔象

    2018/08/26 21:41:07

    こんばんはー♪ 今日はまた格別に暑かったです(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/26 06:30:02

    おはようございます!秋刀魚を食べました、暑い日が続きますがちょっとだけ秋を感じました。

  • 試練

    試練

    2018/08/25 22:45:50

    こんばんは 
    ベランダから見下ろしたら、アオイの葉が日に焼けて黒くなってました(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2018/08/25 21:30:55

    今晩は♪どこまでも~♪限りなく~降り続ける雨と沈む街♪♪(>_<)日経新聞に怖い記事がのってました。言われ続けてる事ですが、現実とならないことを祈るばかりです。完全に水没地域だもんな~(^_^;)もっと水をためる神殿を作ってほしいです(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2018/08/25 21:29:09

    こんばんはー♪ 

    盆踊りイベントのきせかえアイテムコンプです。お部屋アイテムは明日コンプ予定w


    ありがとうございます。
    ほんとに何事もなくて良かったです。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/25 06:07:20

    おはようございます!涼しいのは朝だけ、昼間はまだまだ暑い日が続きそうです、マイッタ!

  • 試練

    試練

    2018/08/24 23:39:44

    こんばんは 
    台風が過ぎ去ったと思ったら、明日は猛暑日予報(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2018/08/24 22:06:52

    こんばんはー♪ 今日は目の検査に行って来ました。とりあえず問題は無いようで良かったです。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/24 07:35:29

    おはようございます!雨はそれ程じゃありませんが風が強くて蒸していますね。

  • 酔象

    酔象

    2018/08/23 21:15:23

    こんばんはー♪ 青ガチャ第114弾、やっとコンプですw

    こちらも風が強くなってきました。。
    被害なく過ぎ去ると良いですね。
    お互い気をつけましょうね。

  • 試練

    試練

    2018/08/23 21:01:56

    こんばんは
    雨戸を全部閉めました、早く過ぎ去ってくれ~

  • 賢君

    賢君

    2018/08/23 20:33:12

    今晩は♪ノーモア災害!といったところでしょうか(^_^;)
    関東は直接的な影響はないようですが、風が強く雲も凄いです。が、輝くお月さまと雲と赤く輝く星がとても綺麗です(#^.^#)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/23 07:44:58

    おはようございます!台風の影響なんでしょうね晴れたり曇ったりが激しいですよ。

  • 酔象

    酔象

    2018/08/22 21:45:39

    こんばんはー♪ 

    今日からまた復活ですが、もしかしたら来週もお休みするかもしれません(^_^;)w

    ほんとにまた暑くなりましたよね。。
    身体に堪えますね。。(´・_・`)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/22 06:19:51

    おはようございます!早朝気温が高いと蝉くん達は元気いっぱいに鳴きだしますね。

  • 試練

    試練

    2018/08/21 23:27:23

    こんばんは 甲子園も終わり、残すは地蔵盆くらいかな

  • 賢君

    賢君

    2018/08/21 20:42:23

    今晩は♪エアコン様のご活躍はまだ続きそうですね(^_^;)
    台風が来るたびに涼しくなりますが、秋はわりと早くやってくるのかも(・・?暦は本当に正しのか疑問に思います(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/21 07:30:55

    おはようございます!台風が二つも来てるのが気になりますね、皆さん注意ですよ。

  • 試練

    試練

    2018/08/20 23:53:59

    こんばんは 
    暑さが一段落したら蚊も元気を取り戻したようです(~_~;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/20 16:53:35

    こんにちわ!メンテが有る事忘れていました。

  • 試練

    試練

    2018/08/19 23:54:40

    こんばんは 

    撮り溜めした映画が増える一方です、観ながら直ぐに寝てしまってる・・・

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/19 09:04:31

    おはようございます!鶯くんの鳴き声が聞こえなくなりました、もう夏も終わりなんですね。

  • 試練

    試練

    2018/08/18 23:13:02

    こんばんは 

    無料アイテムでのイベ参加、600ポイント㌽はほぼ不可能です(~_~;)
    はい 今住んでる処にもヒグラシはいません

  • 酔象

    酔象

    2018/08/18 21:33:42

    こんばんはー♪ 19日~21日まで、姪たちが泊まりに来る関係で巡回はお休みします。

  • チー

    チー

    2018/08/18 15:13:53

    秋?と勘違いしそうなさわやか日和ですね。

  • 酔象

    酔象

    2018/08/17 22:49:08

    こんばんはー♪ 秋っぽい空気になっていました。微妙な気温で冷房の効きが悪くなった分部屋は暑いですw

  • 試練

    試練

    2018/08/16 22:38:27

    こんばんは 
    お墓参りで帰省、ツクツクボウシとヒグラシの鳴き声で癒やされました

  • 酔象

    酔象

    2018/08/16 22:10:49

    こんばんはー♪ 黒ガチャ、2回ほど回してこんなのが出ました。ダブらなくて良かったですw

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/15 06:55:34

    おはようございます!帰りの道路が混んでました、この時期は部屋でのんびりが一番ですよ。

  • 賢君

    賢君

    2018/08/14 23:38:37

    今晩は♪電気代恐ろしいですね(^_^;)一体どれくらいの額になる事やら(>_<)

    今年の秋は思っているより早く寒くなるかも~とか思いだした今日でした。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/14 20:57:41

    こんばんわ!

     長い間ご無沙汰しています、会えない日が続き寂しかったですよ。

  • 酔象

    酔象

    2018/08/14 20:49:15

    こんばんはー♪ 

    メガチューリップ(白)リボン付、4回目で完成しました。あと、明日お休みします。

    昨日の雷は、いままでで一番衝撃波が強かった気がします。。
    街全体が揺れたんじゃないかと思ったくらいでした。

  • 試練

    試練

    2018/08/13 23:52:27

    こんばんは 
    エアコンと水撒きで電気代と水道代がはね上がりました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2018/08/13 21:17:38

    こんばんはー♪ ビックリして飛び上がるくらいの大きな落雷が何回もありました(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/08/13 14:25:37

    こんにちは☆彡お盆だね~ご先祖さんに感謝しなきゃね!

    出来れば墓参りしようね~今週も宜しくデス^^

  • 酔象

    酔象

    2018/08/12 20:39:54

    こんばんはー♪ 夜中に台風よりも凄いんじゃないかと思うような雨が降りました。。

  • 賢君

    賢君

    2018/08/12 20:29:42

    今晩は♪台風がたくさん生まれてますね(^_^;)また大雨が降るようです(^_^;)貯水率が0のあたりに適度に降ってほしいものです。

  • 酔象

    酔象

    2018/08/11 21:40:23

    こんばんはー♪ 今日から訪問再開します。お休み中もありがとうございました。

  • 試練

    試練

    2018/08/10 23:55:50

    こんばんは 川沿いの夜道はウシガエルとコオロギの合唱でした♪

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/08/10 14:23:37

    こんにちは☆彡16日からの黒ガチャ連動食材の告知あったね~

    [稲2・キュウリ1]早目に準備をネ^^

  • 賢君

    賢君

    2018/08/09 19:28:48

    今晩は♪8月はすっかり台風シーズンになってしまいましたね(>_<)夏が終わった後の年に1~2回のお祭りのような感じがもうありません(^_^;)気象を安定させることが出来るのでしょうか(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/08/08 23:05:16

    こんばんは
    台風で戸板が飛ばされないように補強しましょう

  • 試練

    試練

    2018/08/07 20:44:43

    こんばんは 立秋も何のその、しっかり暑い1日でした^^;

  • 試練

    試練

    2018/08/06 23:59:45

    こんばんは 口唇ヘルペスの前兆です(~_~;) 今週もよろしく

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/08/06 13:48:21

    こんにちは☆彡台風がまたおかしな進路とって上陸しそうだね^^;

    今週も宜しくデス^^

  • 試練

    試練

    2018/08/05 23:46:00

    こんばんは 
    台風12号に連れられて下りてきたトンボが消えました、暑いので山に帰ったようです

  • チー

    チー

    2018/08/05 15:05:02

    こんにちは。今日も暑いです。

  • 試練

    試練

    2018/08/04 22:47:31

    こんばんは 暑くても食欲が落ちません、勿論体重も^^;

  • チー

    チー

    2018/08/04 20:47:08

    こんばんは。暑いですね。

  • 試練

    試練

    2018/08/04 00:00:03

    こんばんは 
    夏の甲子園、昔は球場に足を運んだけど今は行く気になれません(~_~;)

  • 試練

    試練

    2018/08/02 23:59:12

    こんばんは 
    今日のストリートはロック、トゥエルで後ろ手が叩けません( ̄。 ̄;)

  • 試練

    試練

    2018/08/01 23:27:51

    こんばんは 8月もよろしく^^

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/08/01 06:29:47

    おはようございます!今日から八月ですけど前倒しで爽やかな秋を感じさせるといいですね。

  • 試練

    試練

    2018/07/31 22:40:15

    こんばんは やっと金魚のポシェットが出ました、コンプです

  • 酔象

    酔象

    2018/07/31 21:59:20

    こんばんはー♪ 

    先ほど窓から火星を見ました。
    (8月1日~10日まで、お休みします)

    事故は怖いですよね。。
    結局、地元紙にすら1行も触れられていませんでした。
    あの程度の事故だと記事にすらならないんですね(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/31 07:40:19

    おはようございます!PCの調子が悪く突然通信不能になるかもです、その時はよろしくです。

  • 試練

    試練

    2018/07/30 23:12:37

    こんばんは 
    昨夜は余所様のニコ店で寝落ちしてましたw 
    今週もよろしく

  • 酔象

    酔象

    2018/07/30 21:46:29

    こんばんはー♪

    近所の丁字路で事故があったようです。オレンジ色の車がひっくり返っていました(^_^;)

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/07/30 17:29:36

    こんにちは☆彡おかしな動きの風雨の強い台風だったけど被害無かったですか~

    今週も宜しくデス♬^^

  • アタッカー

    アタッカー

    2018/07/30 00:33:45

    こんばんは☆彡お店イベ2000皿達成おめでとうデス^^

    今回のトロピカル・パンケーキは美味しそうだよね!

  • 酔象

    酔象

    2018/07/29 21:55:57

    こんばんはー♪ 

    こちらは台風の被害はほとんどありませんでした。でも明日は雷雨予報。。。

  • 試練

    試練

    2018/07/28 23:41:50

    こんばんは 
    嵐の前の静けさです、気温が下がって確実に近づいてます>_<

  • 酔象

    酔象

    2018/07/28 21:31:46

    こんばんはー♪ 

    いまは台風の影響はそんなに強くありません。まだまだ警戒は必要ですが。。

  • チー

    チー

    2018/07/28 09:04:26

    台風、雨は一時的に止みましたがこれからが心配です。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/28 06:31:28

    おはようございます!台風の影響なんでしょうね肌寒い朝です、一時でも気持ちがいいですね。

  • 試練

    試練

    2018/07/27 23:50:19

    こんばんは 台風の進路も異常になってしまった( ̄。 ̄;)

  • チー

    チー

    2018/07/27 22:47:06

    こんばんは。台風心配ですね。

  • 酔象

    酔象

    2018/07/27 21:29:40

    こんばんはー♪ トロピカルパンケーキの手持ちもらえました。そんなに使わないかもしれませんがw

  • ユエ

    ユエ

    2018/07/27 20:04:10

    こんばんは~(^-^)
    台風の影響か今日もまずまず過ごしやすい1日でした。明日はどうなるか…

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/27 06:22:16

    おはようございます!冷房もいらない過ごしやすい朝です、ずっとこんな感じならいいですね。

  • 試練

    試練

    2018/07/26 22:51:11

    こんばんは 
    焼けたアスファルトに夕立、独特の臭いがします 
    もう少し降って欲しかった( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2018/07/26 21:23:34

    こんばんはー♪

    急に台風なんて近づいてきましたね。。そのせいか気温が下がっています。

    こちらも昨日は少しだけ雨が降りました。
    暑さを考えるとそれなりの雨が欲しいところですが、あの豪雨災害を見たあとですと台風のもたらす雨と風は恐ろしく感じますよね。。

  • 賢君

    賢君

    2018/07/26 21:04:33

    今晩は♪当時はかっこいいMSもでない、宇宙戦艦も?な作品でしたので同じく1話で見るのをやめたような記憶がありますね(^_^;)サンライズ?は最近?宇宙世紀をきちっと終わらせるとか言ってたような(^_^;)はたしてどうなる事やら(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2018/07/26 16:29:22

    こんにちは~(^-^)
    今日は気温30℃ちょっとなので比較的過ごしやすいです。
    レインボーのアイス、いろんな味が楽しめそうですねw

    お祝いコメントを頂きありがとうございます(^^♪

  • 試練

    試練

    2018/07/25 23:51:43

    こんばんは 
    ニコ店イベント達成者が徐々に増えて巡回時間が縮まってます^^

  • 賢君

    賢君

    2018/07/25 20:41:11

    今晩は♪今週末は台風がやってくるようです(^_^;)何の被害もでないといいのですが(^_^;)

    最近になってターンエーガンダムを見始めてしまいました(^_^;)いまになってようやく良さがわかってきました(#^.^#)

  • 酔象

    酔象

    2018/07/23 21:49:04

    こんばんはー♪

    暑さで膨張したのか雨戸の鍵が閉まらなくなってました。夜になったら閉まりましたが^^;

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/23 06:10:47

    おはようございます!最近適度に雨が降ってくれないので鉢植えの水遣りが大変です。

  • 試練

    試練

    2018/07/22 22:30:47

    こんばんは この暑いのに百日紅と夾竹桃は元気に咲いてます

  • ユエ

    ユエ

    2018/07/22 21:30:52

    こんばんは~(^-^)連日の暑さに植物もバテてます。4皿ごちそうさまです♪

  • 酔象

    酔象

    2018/07/22 21:14:10

    こんばんはー♪ 暑さで電子機器の調子も悪くなっているのか回線の繋がりが悪いです(´・_・`)

  • チー

    チー

    2018/07/22 13:20:22

    そうですね。今年の暑さは命の危険が確かに!
    私も高齢の父母がおり、心配です。家の中でも危険があるとなると脅威としか・・・

    水分補給等をして何とかのりきりましょう!!

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/22 06:06:58

    おはようございます!早朝日の出前でも、ちょっと動いただけで汗ばみますよ、日中は大変です。

  • 試練

    試練

    2018/07/21 22:22:37

    こんばんは あまりの暑さにセミも昼間は鳴かないようです

  • 酔象

    酔象

    2018/07/21 21:11:52

    こんばんはー♪ 今日は町内会の盆踊りがありました。お米が当たるくじはハズレでした(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2018/07/21 18:09:02

    こんにちは♪本当に暑くて困りますね(^_^;)とうとうエアコン入れっぱで寝ちゃいました。

    今日はガリガリ君3本くらいいっちゃいそうです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2018/07/20 22:48:55

    こんばんは 
    道路が濡れてます、夕立があったけどかえって蒸し暑くなりました

  • 酔象

    酔象

    2018/07/20 21:59:50

    こんばんはー♪ 青ガチャ第113弾、やっとうちわが出てコンプです。

  • ちゃー

    ちゃー

    2018/07/20 07:50:55

    おはようございます!風通しのいい通路に子狸くん達が大の字、緊張感がなし、踏んづけるよ。

  • 試練

    試練

    2018/07/19 23:52:51

    こんばんは プールに行ったけど水温高くて、ぬるま湯みたいだった

  • 酔象

    酔象

    2018/07/19 21:18:05

    こんばんはー♪ 

    今回の色ガチャは4回チケットで回してダブり無しでした。

    うちのエアコンも24時間フル稼働です(^_^;)
    電気代は心配ですけど、やはり命には替えられませんからね。。。
    こまめに消すと返って電気代がかかる場合もあるそうなので気にしないことにしています。
    一番電気代がかからない使い方と比べて月に数百円程度の差でしかないそうなので、設定温度を下げすぎるようなことをしなければ許容範囲だと思います。