アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

留学の予定

学校

この可愛いコーデを作ってみたよ。おにぎりがだーいすき。授業中でもおにぎりが食べたいなぁ。w


日本で留学するとき、どの大学に行こうと思ってたの。そこに受けられる授業や、値段や、どれくらい長く日本にいることができることによるけど、今考え始めるのはいいアイデアかもしれないと思った。

行ける大学は:同志社大学、関西外国語大学、麗澤大学、天理大学、首都大学東京、富山大学。

みんな、その大学を聞いたことあるかな?オススメある?

来年8月は行く予定。楽しい経験しながら、日本語が上手になれる大学に行きたいよ。^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/07/23 09:27:31

    そうよね。Simple is the best!
    私も欲しい”もの”はほとんどない。
    それより、人を思う心とか、人との信頼とか、そういうことに喜びを感じるわ~。
    お金ってそんなに必要ないんだなあって思う今日この頃。
    アナは若いのに達観してすごい!

    留学、もし都内でないとしても、会いに行くわよ~
    わ~私も楽しみ♪ 英語と日本語で会話しよう!!(笑)

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/07/20 18:24:40

    どの大学も有名ですよ♪
    アナが日本に来て何を経験したいかだな、
    とりあえず正しい日本語と色々な情報なら、
    東京の大学がいいかもしれませんね^^

    日本にはおにぎりたくさんあるよ^^b

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/07/20 08:09:15

    留学は1年間するのかな?今から考えるのいいね♪ワクワクするね!
    うちの夫は同志社大学だったのよ~^^
    首都大学東京だったら、うちから一番近い!アナに会えるかな?(*^▽^*)
    大学のことはよくわからないけど、富山だとお魚おいしくて自然もいっぱいで日本らしさが味わえるかも?
    富山、また行きたい~~^^