SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

学問への愛

日記

久しぶりに検定試験に向けて頑張ってる私。
しかも元々苦手な統計。
将来の武器になるからと言う上司様のおススメで四苦八苦しながらお勉強。趣味の時間も合格するまでは極力返上でやってるけどなかなか頭が追いつかないダメダメな私。
でも解りかけてくると微妙な変化が!
なんだかちょっと統計が好きになりかけてる!
学ぶ対象への愛って学習する上では大事なのね。日々の隙間で統計問題に向き合うのが苦じゃ無くなってきたもの。
でもまだ憧れの人を遠くから眺めるレベル。
もっともっと頑張るんだ。

  • SAe

    SAe

    2018/07/20 21:10:24

    >ねぎ丸さん
    意思があって学ぶのと強制されて学ぶのの違いを痛感してます!オススメ本沢山ありますけど私に合ってたのは本当に子供向けみたいなヤツでしたw簡単すぎてダメかもですよww

  • ねぎ丸

    ねぎ丸

    2018/07/20 18:48:23

    統計学な〜マーケティングには本来必須なんだろうけどかじったことも無い…入門にいい本何かある?
    勉強も筋トレや楽器と一緒でやればやるほど覚えて楽しくなるもんかもな!