ゆきみん

土用の丑ですが・・・

日記

今日も・・・ギンギンに快晴の金曜に。猛暑まで行かないはずですが、
真夏日は当然のごとく過ぎてます。
昨夜は・・・熱帯夜なうえに・・・おなかが痛くて
脂っこい夕飯食べると、寝るころによくおなかが痛くなるのですが・・・
夕べそんなに脂っこいもの食べてないんやけどなぁ

とにかく、そのダブル効果?(;^ω^)で寝不足気味でしたが、
今朝も夫が早出(am5:45)なのと、日の出とともに暑くなるからと
am4:00に起きて、ウォーキングへ。

家事もなるべく早めにと済ませ何にしても暑くなるので。
特に、洗濯物(外干しだから)、庭の水やり。

それから、台所片づけて・・・一階、二階のお掃除・・・
早めでも・・・汗しかでんかな。(;^ω^)

そして、最近、毎日・・・昼からエアコンつけてます・・・つけないとダメ
さて・・・今日は、「土用の丑」だそうですが・・・

我が家は、特別何もしない。

うなぎ・・・わたしは、別に食べなくてもいい・・・夫は好きだけど・・・高いし。

それに土用の丑の日にうなぎって、江戸時代にうなぎ屋さんが売るために
考えたものでしょそれに乗る必要ないし。

今夜は、甘塩タラのマヨ焼き、高野豆腐の煮物と・・・あっさり系で行きます
文句言うやろうけど。(;^ω^)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/21 15:48:55

    ☆ユリエさん、はい♪そのままあっさりメニューで行きましたよ。^m^

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/07/21 15:37:50

    暑い時に脂っこいものと冷たい飲み物の取りすぎは胃に良くないのでしょうね。

    あっさり系の食事がいいですよ。なるべく油は使わないように煮物にしたらいかがでしょう。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/21 14:36:06

    ☆ヴァーンさん、また点滴になっちゃうよ。(;^ω^)

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2018/07/20 22:18:53

    オラは・・・
    もう

    なにも食べたくないです・・・