Air

福助

耄碌人の世迷い言

「暑い日こそ楽しみたい服装」ほか

ファッション

こんな暑さだからこそ「金太郎の腹掛け」でしょう。
ネットでは赤ちゃん用しか扱ってないようですので、どうにかミシンを
ゲットして、自作してみたい・・・あ、ということは今年はムリかなあ。
絵本などのイメージでは赤い生地に「金」。
アダルトとしては黒または濃紺に金糸で「金」と行きたいものです。

外出に使い辛いのがちと残念・・・甚兵衛の下半分でも組み合わせれば
どうにかなりますかね。イメージとしては丁稚さんの出来損ないですが、
私が着て人様に喜んでいただけるものでしょうか。悩みは尽きません。

○暑いです。福助活動停止気温をとうに超えています。できれば世間の
子どもたちと一緒に夏休みに突入したいところです。
○でもきっと、子どものものよりも遥かに面倒くさそうな夏休みの宿題が
出るんでしょうなあ・・・いやいや、休みに徹したい。
○今週はあたりに気づかれぬよう、ダレる技を磨きたいと思います☆

  • 福助

    福助

    2018/07/25 21:11:03

    >シシルさん

     とりあえず穿くつもりではおりましたが、工夫が必要なのかもですね。
     甚兵衛(下)起用予定です。

     今夏エアコンは必需品ですよね。
     エアコンとともにお籠りが正しい過ごし方だと思います。
     いい感じに冷えて過ごしましょう☆

  • 福助

    福助

    2018/07/25 21:07:24

    >anji-さん

     私も一晩中エアコンのお世話になっています。
     洗濯物は・・・室内干しですけど、いい感じに乾きますねえ。

  • 福助

    福助

    2018/07/25 21:05:40

    >yonaさん

     小学生はもちろんのこと、通勤経路の学生たちが確実に減っています。
     ぜひそのお仲間に入りたいものですねえ。

     暑さハンパないですね。
     冬眠ならぬ夏眠したいのは私だけでしょうか・・・???

  • シシル

    シシル

    2018/07/22 19:38:50

    大人の金太郎腹掛けはちょっときわどいイメージかもですね^^;

    ホントに毎日暑くてエアコン部屋に仕事部屋を移しましたが
    実に快適で、もう夏が終わるまで外出したくないかもですw

  • anji-

    anji-

    2018/07/22 15:12:02

    此方では昼間は酷暑夜も熱帯夜続きでエアコン付けっ放しですღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
    洗濯物外に干したらすぐ乾きま~す(。→‿◕。)☆

  • yona

    yona

    2018/07/22 13:21:24

    学校は夏休みにはいったんですね。
    ほんとにうらやましいです。
    暑すぎです。適度に活動しましょう。