マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

ガチャ戦記

ニコガチャ

いつの間にか、白ガチャが値上がりしてる…?と思いきや、色ガチャですか。

どんな良いことがあるんかのぅ?とアイテムみれば、過去品じゃん。

でも、幸せカフェの服があるな…。フリマゲットできなかった赤よりも好きだな…。よし!

ガチャと対決すべく戦場へ。
大将の幸せカフェ殿、首をいただきに参った。いざ、出陣。


一回戦
 ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ … ポンッ!
ん、なんだこの服?見たことある。着ないやつだ。

二回戦
 ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ … ポンッ!
風船?ああ、テンプルちゃん。覚えてる。倉庫のどこかにあるはず。

三回戦
 ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ … ポンッ!
びっくりハットだ!ちょっと嬉しい。黒は色が重すぎて使いづらいと思ってたんだ♪

四回戦
 ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ … ポンッ!
火の玉か…。まぁいいか。色は好き♪

ここまでダブりなし。順調。 
だけど、なんだろう。この満たされない感…。
やっぱり、幸せカフェが出ないと幸せになれない!!よし、真の幸せを求めて、最後もう一回だけ出陣だ。
これで最後だ。うりゃぁぁぁぁぁ!  ぽちっ。

五回戦
 ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ … ポンッ!
ギャーーー またピエロっぽい服!!!
ダメだ…。終わった…。燃え尽きた…。


はっ、いや待て!まだ1枚、チケットがあるじゃないか。諦めちゃダメだ!!
さっき「最後」と言ったことなんて忘れちゃったな。あはは。もう頭ん中、残酷な天使のテーゼ流れてるし。ん?あれは「逃げちゃダメだ」だったか?

心頭滅却すれば火もまた涼し 精神統一。いざ、最期の出陣! …あれ、負け戦な空気だね(涙目)


六回戦
 ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ ガチャ … ポンッ!
でったぁぁぁ!!出た出た出たーーー!!!幸せカフェ出たでぇーーーーー
大将打ち取ったりーーーー!!!


…勝った。ガチャに勝った。セロトニン出まくってる。
そういや「ジャンケンは心の力が強い方が勝つ」みたいなことをジャンケン小僧が言ってたっけ。きっと心の力でガチャに勝ったんだ。セントフォースの導きだ。やっぱ逃げちゃダメだね。残酷な天使のテーゼ…は、もういいや。


~数分後~
さて、お着替えお着替え♪
念願の幸せカフェ服に着替えてみると…

靴ヘン!!!!!なにこの靴??!ばらせないのになんで靴までくっつけるの??!!クツだけにクッツけた。とか面白くないし 怒
お゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ せめて靴紐が白かったら違っただろうか…。

勝負に勝ったかもしれんが、何かに負けた……ⅲOrz