かち割り氷で夏を乗り切る五輪かな
安倍総理、かち割り氷で対策できると指示
http://blogos.com/article/312524/
真夏にオリンピックをやる計画は誰が言い出したのか。
日本全体が精神論を振りかざし、外国人観光客と共に40度の灼熱オリンピックへと邁進していた。
小池百合子は「首に濡れタオルを巻けば暑さはしのげる」と発言。
東京都は打ち水を推奨した。
安倍総理は かち割り氷 を勧め、2年後の真夏のオリンピックを待ち受けた。
NHKが連日、冷房を使えと言っている中、次々と児童や学生が日射病で倒れ畑仕事の年寄り数名が死んでいた日本の夏。
野球大会で選手が倒れると「夏の暑さで倒れるなんて聞いたことがない」と監督が激怒。
精神論ここにあり。
そして日本は夏の敗戦記念日を迎え、何かを反省するのだろう。
かち割り氷で夏を乗り切る五輪かな
げに風流な。
------------------------------
http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2018071353271.html?iref=com_fbox_u03
冷水循環型ベスト
1万円程度で買えるファン付作業着など、夏の暑さを凌ぐ方法は色々あるが
為政者が提示する対策は、子供だましというほか無い。
妖刀 さゆき
2018/07/24 07:30:51
夏休みにオリンピックやれば子供も観れるから良いんじゃない?
というノリでオリンピック開催時期を決めたのなら、無謀な挑戦だったと批判を受けるだろう
コロポックル
2018/07/23 15:09:02
今日、熊谷ぁ~41.1℃だけど・・・どうよ・・・ねぇ
命にかかわる温度だけど・・・どうよ・・・ねぇ
せつな三魅33
2018/07/23 12:30:47
今の時代と昔とは違う事気付いていませんね昔省エネルック有りましたが正直子供だましもいいとこでした。
妖刀 さゆき
2018/07/23 11:23:42
ともかく気休めじゃない対策が必要
みやぁ
2018/07/23 11:08:07
ファン付きの作業着は 良いもの(マキタ?)だと 5万円するそうですよ…。
ファン付きのヘルメットは 2万円だってね…♪
昨夜の現場で 監督さんが言っていたよ…。