ゆきみん

終業式で旗持ち。

日記

今日も・・・晴れ朝のうちは、もっくもくの雲山の方にたくさんういてましたが、
やっぱり次第にギラギラに晴れてきた・・・痛い日差し

今日は、きのうよりは気温上がらない風に言ってたけど・・・
なんか昨日よりしんどいよ猛暑越えしてる感たっぷりやよ。

そんな日ですが・・・今朝は、地区の交通安全街頭指導なので、

うちから徒歩5分の県道脇に、立ってまいりました。(;^ω^)

ここら辺の小学生は、だいたいam7:15~7:30くらいまでに
通過していきます。集団登校班で。

ちなみに、わたしの区内には、現在小学生は、向かいの小3のAちゃんだけ。
それも6月から娘さんファミリーが同居になってからのことで。

その前は、ゼロ。我が家にふうちゃんいた間(1月の一週間くらいだけ)は、登校班に入らずに
ママが車で送ってました。

だから、その立ってる場所から道路横断するのは、ほんとに一人だけなので
後は、通過していく子たち見守ってる感じです

本日、雲ありで少しは・・・いやいやまったく・・・ましでない半端ない暑さ
日傘さしてましたが・・・ジリジリと立ってるだけでも汗がタラタラ

それでも、いい笑顔で「おはようございまぁす」と終業式だから、式服着て
並んで歩いていく小学生たちいい子たちやわ

Aちゃんも隣の地区の班に合流して・・・登校していきましたいってらっしゃい。

途中、駐在さんがパトカーにて、「ご苦労様です」とマイクで挨拶しながら、
通過。別の少し離れた交差点の人にも同じく・・・。みんなにそうされてるのね。

やっと・・・みんな通り過ぎ・・・終わったぁと帰路。('◇')ゞ

短い間、立ってただけですが・・・大汗で
その後、なんとか家事やり終わり・・・もっと暑くなる前に買い物に行かねばと
思ってたのに、だるくて眠くてあくびが止まらない・・・しばらく扇風機にあたりながら
ソファーで

結局、一番日差しのきつい11時台に買い物にいってきましたわ。(;^ω^)
まいったまいった。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/25 14:51:52

    ☆あんずさん、ありがとう♪

    ☆みいちゃん、厳しい季節は・・・きついです。(;^ω^)

    ☆iloveginさん、子供たちからやさしいパワーもらえます♪

  • ilovegin

    ilovegin

    2018/07/25 13:06:51

    たいへんでしたね。
    でも、子どもたちが可愛くて,やりがいがありそう!
    わたしは地縁のない都市デラシネだから、そういう仕事がない...
    とはいっても、今は孫育てで忙しくて,地域の見守りの仕事などいただいてもできそうにありませんが。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/07/25 06:53:20

    おはようございます。
    交通安全指導、
    真夏とか真冬は、キツイですよねえ。
    お疲れ様です。

  • あんず

    あんず

    2018/07/24 19:32:20

    お疲れ様でした ('◇')ゞ

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/24 16:11:16

    ☆菜乃さん、うん?うちの孫たちは、遊びには来るけど・・・基本別居ですよ。^m^こちらは、明日から夏休みです。佐渡島行ったことないよ。新潟が実家の夫も・・・行ったことないそうです。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/07/24 16:04:30

    娘さんまた実家にいらっしゃってるのかしら?
    夏休みは富山県もはじまっているんですね(*^_^*)
    こちらも昨日からもう夏休みに
    なってる感じですね。
    夏休みはいまどきの子供は
    どこに行くのかしら?
    ゆきみんのところは
    佐渡島?とか離島行きますか?