ゆきみん

富富富

日記

今日も・・・雲あるけど日差し厳しい晴れですわ
猛暑からは出たようですが・・・猛暑手前の暑さですから

今週になってからの早朝ウォーキングは、まだ一度も行ってない
日曜の疲れと暑さからの疲れがたまってたので・・・明日には、行こうかな。
かなり元気回復したようだから

さて、そんな最近ですが、朝のビターのちょっとだけ散歩も
無理せず、いつもより少し短めに・・・ビターもおじいちゃんだから、
むりできないし。

なるべく日陰になってるようなところを選ぶように・・・歩いていて。

近くの神社横の田んぼのところ通ったら・・・おっ「富富富」
植えてあったのね

去年、新品種として発表して、今年から本格的に植えられてる「富富富(ふふふ)」
https://fu-fu-fu.jp/
もう少し離れたところでは、田んぼ見つけてたけど、すぐそばにも植えてありましたか
もう少ししたら、穂があがってきそうです
元気においしく・・・そだってね暑さなどに負けないように、そしておいしさでも
コシヒカリ以上にと作られた品種ですから

でも、秋の新米・・・口に入るか・・・入らなそうかな。少し値段設定が
高めになるそうなので。('◇')ゞ

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/28 15:13:02

    ☆ユリエさん、今年から本格的に生産始めてます・・・売れるといいのですが。(;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/07/27 16:21:06

    こんにちは。「富富富」はお米ですか。すごい名前ですね。さすが富山県!と思いました。

    秋に新米として出荷されたらいいですね。よく売れるでしょうね。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/07/25 15:58:39

    そうなの?(;^ω^)別の人の見解とは、違ってるのね。

  • 菜乃

    菜乃

    2018/07/25 15:57:06

    さっきネットで予報士のみたら
    太平洋を北上して
    岩手県を左に進んで青森から
    北海道上陸コースが
    でていましたぁ(*^_^*)
    それで日記にそうかいたんです。
    近畿地方は熱湯状態です。
    実際問題お風呂におゆはる意味はもうなくなりつつあります。