ちょろ

久々にドラゴンズネタ

日記

今日は台風が来るという予報なので

事務所で早めに執筆ノルマを達成して
帰宅しました。

そして、ドラゴンズ戦は
台風のために中止になったかな~と
思いつつ検索したら
ちゃんと試合してた!
そして勝ってた。
小笠原投手プロ初完封ですって!

昨日はあれよね、
巨人にノーヒットノーランされたけど
見事に一矢報いたね!
弱い、ドベゴンズ(ドベ、とは、名古屋弁で、ビリとか最下位のこと)
とか言われながらも今年は
松坂選手を起用したり、話題豊富で
観客動員数も増えてるし、なんか目が離せません。

そんなドラゴンズファンを例えた見事なツイートがあったので
ご紹介するよ。
https://twitter.com/libera_dayo/status/1022815984275472384



  • ちょろ

    ちょろ

    2018/08/04 00:10:50

    moroさん
     D勝ったの!?
     同点に追いつかれてから怖くなって
     ラジオ消しちゃったの!教えてくれてありがとう。
     オセロでも真っ黒よりいいよ。
     頑張ろう!

  • moro

    moro

    2018/08/03 23:51:31

    Dは5連勝!
    ・・・に比べて、ソフバンは黒星、白星、黒星、白星・・
    のオセロ状態が続くよ・・どこまでも・・♫

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/08/03 00:02:37

    moroさん
     ダメチーム応援の切なさを
     語り合おうではないかーw

  • moro

    moro

    2018/08/02 23:17:40

    野球談義で盛り上がりたいですが
    今年のソフトバンク弱すぎ~~~( TДT)

    ニコは不思議な事にソフバンファン、ほとんどいません・・

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/07/30 18:55:45

    moroさん
     moroさんも野球ファンだったの!?
     知らなかった~!
     ホークスファンなの?
     なんか熱気を感じるよw
     一緒に野球の話しよ!

  • moro

    moro

    2018/07/30 17:32:02

    面白いツイートですね!
    でもどこのファンも似たようなもの・・・かな?
    昔の巨人のように常勝チームは今は無いので・・・

    しかし、ドラゴンズ、ノーノーやられた後は2試合続けて
    きっちりお返ししてますね!流石です!
    話題が多くて、観客が増えるのは、プロの本流ですね!

    ところで、以前よりは紳士的になったと言われる
    ホークスファンですが、口が悪いのでは有名です・・
    打者がちょっと打てなかったり、ピッチャーが
    打たれたりすると、もうボロクソ・・
    他の球団のファンからすると、「まあまあの
    成績だから満足しても良いのでは・・」
    なんて、一切通用しません・・・

    そして、ボロクソに言っていた選手が活躍すると
    今度は、一転してべた褒め・・。この極端な手のひら返し
    応援も結構有名ですね・・・(*_*;

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/07/30 16:00:07

    風子さん
    武山は優秀なキャッチャーなのね〜!
    しばらくプロ野球から離れていたから
    選手もみんな入れ替わってるし
    浦島状態だったけど、
    風子さんのおかげでまたドラゴンズを
    応援するようになったわ。

  • 風子

    風子

    2018/07/30 00:38:31

    土曜日は風子も中止だろおなと思いながらテレビをつけたら
    なんと試合やっててビックリしますた^^;

    更に小笠原のプロ初完封にもビックリでつw
    武山のリードのおかげでつね

    菅野の10勝目阻止して 防御率を落としたのは
    ガルシアにとって大きいでつ♪

    来週末も巨人3連戦なんでつよねぇ~
    仕返しされないよおにしないとでつw

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/07/28 23:53:00

    しましまさん
     ナイスコメント!ありがとう

  • しましま

    しましま

    2018/07/28 22:40:05

    ナイス!ツイート!!!w