コメントもらえると嬉しいです

防災放送流れた

日記

台風の影響で結構強い雨降ってます
そして防災放送が流れた

自主避難所を開設したから危険を感じたら早めの自主避難を
という物だった

でも、まあ強い雨ではあるけどまだまだ大丈夫な状態
避難勧告とかまでなってないしね
今夜は様子見ってところかな

  • choop

    choop

    2018/07/29 00:25:04

    我が家の方も、昼からずっと町内放送が流れてます。
    「明るいうちに避難をしましょう」といった内容。
    前回も、誰しも我が家は大丈夫と避難せずに、被災れた方も多かったからね。
    そう思っても、なかなか避難は出来ないよね。

    家ごと流されたら、それも運命!?
    捜索の方に迷惑かけるから、避難すべき?
    まぁ、こっちは朝方からだから、また考えますw

    二次災害が起きないことだけを、願ってます。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2018/07/28 22:05:10

    うちの方も、4時半頃がピークだったような・・・
    そちらの方は、ニュースで警戒情報流れてましたね!
    お気をつけて下さい!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2018/07/28 19:15:16

    うちの方はもう終わった感じが・・・。
    まあ、風とか時々雨とか・・。
    お気をつけて!

  • てっつぁん

    てっつぁん

    2018/07/28 19:11:43

    あらら
    今携帯にエリアメールで
    土砂災害警戒なんてのも入ってきて
    テレビ・ラジオの情報に注意しろだって

  • take99

    take99

    2018/07/28 18:08:39

    何事も無ければ良いですね、こっちは快晴です、明日の夜頃に来るらしいです