マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

地域猫ちゃんのあんなことやこんなこと

ペット/動物

台風が近づいていた一昨日のこと。3ヵ月近く姿を見せていなかった猫ちゃんが家の裏の塀のところにやってきたんです!ずっと、どうしているのか気になっていたので、元気な姿が見れて安心しました。見ないうちに少し身体が大きくなっていたように感じました。

また別の猫ちゃんなのですが、夜中とか早朝とかベランダの網戸をガリガリやっていて起こされてしまいます(^-^;人間と同じように寝てくれとは言えないのでしょうがないですけどね。


ちなみにこの2匹はちびの頃から知ってる兄弟です。
この辺にはほかの地域猫ちゃんや普通の野良ちゃんがいたりと、たまに騒がしかったりします。


#日記広場:ペット/動物

  • はるざくら

    はるざくら

    2018/08/06 17:04:50

    近所には通報まではいかなくとも、迷惑にしている人がいるのも事実ですが、
    逆に去勢・避妊に連れて行っているお宅があります。

    飼ってるコたちではないですけど、見ているだけでも癒されます♪
    いなくなってしまったら、さすがに寂しいです・・・。
    ちょっと姿見ないだけでも心配ですし。

  • ピロット

    ピロット

    2018/08/05 14:08:00

    こんにちは。初めまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    広場から失礼しました。
    猫のことが書いてあったようなので、興味があり、読ませていただきました。
    猫好きなので、つい。
    昨日は体調がいまいちでしたので、コメント残せず、すみません。

    周りに猫がたくさんそうで、うらやましいです。
    こちらも、少し前まではたくさんいましたが、
    地域の中に保健所に連絡する人がいるらしく、
    面倒をみていた(ごはんをあげたり、その他諸々)近所の人が、
    何と5匹ぐらいを、全部自分の家の中に入れたそうです。

    以前は、野良ちゃんを見て、気持ちがほっこりしたりしていたのに、
    最近ではほとんどみかけなくなり、寂しいです。

  • はるざくら

    はるざくら

    2018/08/01 16:46:01

    久しぶりに姿を現した猫ちゃんにはものすごくニガテとしている
    野良ちゃんがいて、そのコとやりあうと来なくなってしまいます・・・。
    以前にもそういうことがありました。

    近所では知ってるだけでも2軒のお宅で猫ちゃんが飼われています。
    そこのお宅も含めてエサをあげたりしているのでご飯には困らないのは事実ですね。

  • kiri

    kiri

    2018/08/01 09:34:30

    外にいる猫たちは安全なところをよく知っているはずですが、猛暑で別の所へ移動しているのかもですね。
    順応力が高い生命体なので、人間を頼るとご飯に困らないってわかっていてがりがりやっているのかも。

  • はるざくら

    はるざくら

    2018/07/31 16:57:51

    猫ちゃんも人と変わらないようで、ちょっと心配になってしまいますね。
    天気がもう少し落ち着いてくれれば、多少は元気が戻ってきますかね。

  • kent

    kent

    2018/07/30 20:34:26

    今晩は。台風の被害も無く無事でした。うちのネコは大雨、猛暑、台風とストレスが溜まり少しお疲れモードです。食欲が低下してますよ。