しろ

夏らしくなった?

日記

今日は朝からセミが沢山鳴いていた。

そう言えば、今年初めてのセミの声じゃないのかな?

本気の夏なんだなと思った。

陽が落ちると気温もそれなりに落ちる感じがする。

この気温に慣れただけだろうか?

少し湿度が低くなってるような気もする。

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/08/02 11:14:48

    月見草も枯れてしまった!><

    龍のひげも!

    35度以上だとだめになってしまうんだね~
    そうやって日本は亜熱帯地方へと変わって行くのかもしれない・・・・

  • しろ

    しろ

    2018/08/01 21:42:50

    湿気が山にあたってたまっちゃうのかな?
    花壇のマリーゴールドが枯れてしまった・・・

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/08/01 08:48:08

    こちらは蒸し蒸し><内陸なのに><
    クーラーにどっぷりの生活になってる・・・

    油蝉がたくさんいるんだけど~~~今日は全く鳴いてないね