お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

三日月色のエンゼルフィッシュとこのかんの記録

ニコット釣り

昨日は夕刻にちょっとタウンを散策してやめるつもりだったのだけれど、
ついつい検定の「にくきゅうクッション」についてブログをしたためたのを
きっかけに、深入りしてしまって、
もういいやとばかり、釣りにまで出かけてしまった。

一時間だけ、二回だけ~、と、このあとの夕御飯の段取りを
考えながら釣り糸を垂れてみます。
と、まもなくぴくぴくとかかってきましたのですよー。
初めての三日月色のエンゼルちゃんが~。
じつに、三投目でした。

そのあと、おもちゃの月ロケットが釣れて、
また、10分もたたないうちに、再び、
二匹目のエンゼルフィッシュです。
たいへんウレシかったのだけれど、
なんだか同じ堀で一緒に釣り糸を垂れていた
ほかのひとたちに、申し訳ないような気持ちもいたしたことでした~。

もしかして、ワタシは今月のツキを使い果たしてしまったのでは
なかろうか~と思いながらも、
満月の宵、ちょっとお月さまからプレゼントを
もらったということにしておこうと思います。

さてさて、先週(9/22~9/28)のランキング入りの記録ですが、

ウナギ   19位  68.78㎝
カワムツ  78位  19.62㎝
ソウギョ   92位  115.38㎝

でした~。先週は、けっこう堀に出かけていたのねー。
あと、小魚ばかり釣れた印象のある、先々週(9/15~9/21)は、

アブラハヤ 13位  11.89㎝

のみでした。アップする機会がありませんでしたので、
ここに自分の記録として残しておくことにします。

  • 夏子

    夏子

    2009/10/10 07:29:23

    ☆ぽんたどの
    せやろ~(●^o^●)
    しかし、まぬけや言われて、
    喜んでどないするねん(^_^;)ぽんたは~ん

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/10/09 15:28:42

    ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン  騙すねんけど どこか抜けてる!確かにそんな感じやな(^^)bグーーー!!

  • 夏子

    夏子

    2009/10/09 07:01:58

    ☆ぽんたさま
    そうかなあ(^-^)宮崎駿の『平成ぽんぽこ』だったかな
    成田の三里塚闘争をほうふつさせる映画で、
    きつねのほうが、オシャレにずるい
    イメージで描かれてたな~
    たぬきの物語とかでの描かれ方は、どちらかというと
    ちとまぬけやど~~(^◇^)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/10/08 16:24:41

    なんかさぁ  たぬきってどうも人騙すように 見られてるからにゃ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ   

    おいら 騙されるのも嫌やけど 騙すのはもっと嫌や( ̄。 ̄ )ボソ...

  • 夏子

    夏子

    2009/10/08 05:22:07

    ☆ぽんたさま
    童話については、ネットで調べたことないな~(^_^;)

    子狐の手袋の話な(●^o^●)あったあったー
    あかぎれの手をした子狐が、にんげんの子どもの手袋を
    欲しがる話やろ~

    子だぬきの話やないところが、残念やなー(^o^)

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/10/08 01:15:08

    またネットで調べて報告たのんまっさ!

    あ、おいら一番好きな 童話 子狐の手袋 (題名かどうかしらん)

  • 夏子

    夏子

    2009/10/07 03:58:38

    ☆ぽんたさま
    カチカチ山ほどにメジャーやないけど、
    なんや、読んだなあ~(゜-゜)
    尻尾で釣りしてる、挿絵を覚えておるなあ
    なんや教訓話みたいなやつー
    洋モノの絵本やったかな~(゜-゜)ウーント

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/10/06 22:36:47

    (ⓛ_ⓛ)エッ? そんな話しあったん? 知らんかったにゃ~~ 

    たぬきのドロ舟は知ってるけどにゃ~

  • 夏子

    夏子

    2009/10/06 12:06:48

    ☆じじ太郎さま
    シコシコと釣っておりまする~(^^ゞ
    じじさまは、お忙しそうですが、
    このごろは堀の時間に間に合ってらっしゃいますかー?
    ソコソコ、ヨシヨシ、ですな~(^-^)

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/10/06 07:59:56

    しかし こまめに 釣り行ってますね
    そこそこに ランクインもしてるみたいだし よしよしですか

  • 夏子

    夏子

    2009/10/06 05:36:43

    ☆ぽんたさま
    なんや、昔、絵本でそういうの見た記憶があるな~(^-^)
    たぬきが、尻尾をお池に垂れて釣りしてるやつ~
    で、お池の水が凍って、尻尾が抜けんようになる、いう話ー(^◇^)
    あれ?きつねやったかなー(^^ゞ

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/10/05 16:53:23

    今度 おいらの尻尾にえさつけて 釣ってみよう!ヾ(^。^*)ォィォィ

  • 夏子

    夏子

    2009/10/05 08:12:03

    ☆星降る夜さま
    ありがとうございます~(p_-)ウレシ涙
    月はどっちに出ているのかのう(←ヤン・ソギルのあの映画好きなのよ~)
    これからも、頑張って釣りチャイナ(^-^)♪

  • 星降る夜

    星降る夜

    2009/10/05 07:56:58

    おめでとうございます!
    ツキを使い果たしただなんて、とんでもない!
    これからも、どんどん釣ってくだチャイナ♪

  • 夏子

    夏子

    2009/10/05 07:52:36

    ☆reiさま
    その宵、お月さまがワタシに少しだけ
    微笑みかけたのですよ・・・(^-^)ニカーットネ
    reiさんにも、ちかじか、そんなラッキーが
    めぐってきますように~(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/10/05 07:47:55

    ☆ぽんたさま
    あんがとうさん!(^◇^)
    売った魚でも、自分の記録として残るし、
    ランキングの対象にもなるよ~(*^^)v

  • 夏子

    夏子

    2009/10/05 07:42:06

    ☆フーイさま
    ありがとうございます(^-^)
    一匹目は、あんなに早く釣られていらっしゃったのに、
    二匹目に、ちとめぐりあわれないのですね~(゜-゜)
    堀では、こんなとき、リアルよりも相手の情報量の少ない
    このアバターの世界を、うらめしく不自由に感じてしまいます(=_=)
    レアを3匹も釣り上げてしまうと、ほかのかたたちへの
    気兼ねから、チャットの言葉数もついつい増えてしまい、
    まるで息抜きにはならない、じつはたいへん疲れた釣りタイムでした~(^_^;)

    こんなとき、「~おめでとう」という言葉の忙しく行き交うことのなかった、
    ちょっと前までの、黙々と釣れていた堀を、少し懐かしく思ってみたりします(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/10/05 07:25:31

    ☆みっちゃん
    ありがとう~(^o^)/♪
    そうなのよー、この、堀にいたたまれないような気持ち、
    わかってくれるうー(^_^;)でも、ワタシも、
    みっちゃんもたぶんそう思ってしまうんだろうなあ、
    っていうの、ワカル気がするなあ~(゜-゜)
    先週は、伊豆から戻ってきて、インしてないあいだの
    遅れを取り戻すのなんのと、言い訳をつけて、
    堀に行ってたんだろうなあー(^_^;)
    週末一日だけの釣りでは、さすがにランクインしないです~(^^ゞ

  • 夏子

    夏子

    2009/10/05 07:16:52

    ☆Tokioさま
    どうもありがとう(●^o^●)
    ファッションのセンスでは、なかなか遠く
    ランキング圏外のワタクシも、
    慣れた堀にては、ちょっとは食い込める余地があるようです
    もっとも、そんなによい成績ではありませんけれどねー(^^ゞ
    満月は、流れていく雲の中に、ちょこっと拝することができました~♪

  • rei

    rei

    2009/10/05 07:04:15

    エンゼルフィッシュ釣っている人を見ることもまれなレア魚
    それを2匹も同時になんて、うらやましい

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/10/04 22:41:53

    おめっとうさん!

    ところで お魚売ると 自己記録ほど結構でかくても ランキングの査定に入らないのけ?

  • フーイ

    フーイ

    2009/10/04 17:48:21

    エンゼルフィッシュ2匹+月ロケットゲットおめでとうございます^^
    私は、未だ2匹目のエンゼルが釣れずです。。。
    そんなに釣り上げてる方が一緒の釣り堀にいたら厭わしく思ってしまいます^^;
    皆さん同じくらいレアがヒットしたら、申し訳無いと思わずに済むんですけどね*
    ランクインもおめでとうございます^^

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/10/04 16:48:21

    三日月色のエンゼルフィッシュ、一度に2匹も釣れたんですね^^
    おめでとう♪(o´∀`b)b♪
    他の人にレアが釣れないと、申し訳ない気持ちになるの、わかります。。。
    私もそうですから^^
    ランキングも100位以内に3匹もはいっていてΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
    私?先週はほとんど釣堀に行けなかったので、ランクインしていません。

  • Tokio

    Tokio

    2009/10/04 16:38:18

    おめでとうございます^^
    ランクインもたくさんしているんですね
    重ね重ねおめでとうございます^^
    夕べは満月を見ること出来ましたか?
    もちろんぼくも見ましたよ^^