しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

御協力さんくす♥

ニコみせ

2000皿ギリ達成出来ました~;
皆様ありがとうございましたっヽ(=´▽`=)ノ

このパンケーキ皿は可愛いから出来れば手に入れたいなーと思っていたのです^^
しかし、開店するの忘れていたり材料足りなかったりでホントギリの達成となってしまい、今回は焦りましたよw

そういえばリアでも先週の日曜朝に、ホットケーキ(200g)を作ったのですが、冷蔵庫にカシスジャムが余っていた為、なんとなく大さじ3くらいの量を混ぜて焼いてみたら、見たこともない紫色のホットケーキに!

しかし味は大して変わらず、入れても入れなくても大差ないなと思いましたが、ジャムの賞味期限切れそうな時とかは便利かなと思いましたね。笑

  • ちょろ

    ちょろ

    2019/03/02 21:16:32

    うわ、それは大変だったね
    ただでさえしんどいのにワンオペになりそうじゃん
    でも、あっちのほうは順調そうでよかったわ
    お大事にね!
    私は2月に孫たちからもらった風邪が
    なかなか治らなくてまだ咳してんだけど
    明日義理の叔父さんの法要で福井だわ
    咳き込まないか心配~

  • えのころ

    えのころ

    2018/09/29 03:38:41

    キラキラ4か所取れました。
    教えてくれてありがとう。(*^^*)

  • 南天星茶柱アキ

    南天星茶柱アキ

    2018/08/18 15:25:13

    おめでとうございます
    ステプ&みずやりお届けです

  • しましま

    しましま

    2018/08/07 19:03:02

    そうなんですけど、そのカシスジャム単体だと不味かったんで丁度良かったんですw

    <choopさん

  • choop

    choop

    2018/08/06 23:47:16

    紫色なのに味に大差ない?w
    焼いた後に、乗っけて食べた方が存在感はあるだろうねw

  • しましま

    しましま

    2018/08/03 01:01:29

    はい。御協力有難うございました^^

    レインボーホットケーキ!!作ってみたい!!
    だけど…薄い青色とか作るの難しそ~><

    <banbiさん

  • banbi

    banbi

    2018/08/02 12:04:31

    こんにちは。
    達成おめでとうです^^
    ほんと、このパンケーキ皿は美味しそう♪

    で、ホットケーキにカシスジャム投入??@@
    あははは。
    紫色のホットケーキかあ。
    7色そろえて、「レインボーホットケーキ」にしたら、
    アメリカ人はめっちゃ受けると思います^ⅿ^

  • しましま

    しましま

    2018/08/02 00:33:23

    ありがとうございます~^^

    そう、そんなかんじです!
    色の濃さは量によって変わってくる事と思いますが…!

    <たどさん

  • たどるん

    たどるん

    2018/08/02 00:21:03

    達成オメデトウです~ヽ(´▽`*)人(*´▽`)ノ☆
    自分もブルーベリーを入れてホットケーキを作った事がありますw
    何かグレーっぽくなりましたが、
    カシスジャムもあんな感じかな(*^皿^*)

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 23:24:12

    レストラン写真、非公開のままになっていました;
    御指摘ありがとうございましたm(_ _)m

    <デヴォさん

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 23:22:41

    ありがとうございます^^
    おお!仲間でしたかw

    <ゐんどかりーさん

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 23:22:14

    あざーす!ヽ(=´▽`=)ノ

    そうなんですよ、糖分はかなり多かったかと…w
    焼くと熱で香りというか風味までもが飛びやすいんですかね…

    <姉さん

  • デヴォ

    デヴォ

    2018/08/01 22:20:34

    NO PHOTOになってる・・・

  • ゐんどかりー

    ゐんどかりー

    2018/08/01 21:32:59

    2000皿達成おめでとうございます!
    僕もいつもギリギリですw

  • ピンク海月

    ピンク海月

    2018/08/01 20:51:27

    2000おめーξёдёξノシ▼

    そうなると色の付いた砂糖ですねξё艸ёξ
    私も古くなったバンホーテンのココアぶっ込んで作ったことあるけど殆ど香りしなかったですw

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 20:08:04

    ありがとうございマースm(--)m
    確かに、何の前触れもなく出された日には「何コレ?!」となりそうな色でした;

    <takeさん

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 20:06:12

    ありがとー^^
    普通ならそうするんだけどね、なんかそのジャム不味かったからw

    <ちょろさん

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 20:05:08

    はじめまして^^
    ありがとうございます^^

    あ!そういえば紫と言ってもグレー系の紫でした!
    多分、ブルーベリーと似たようなかんじかと;^^

    <樹里さん

  • しましま

    しましま

    2018/08/01 20:03:18

    あはは!
    ニコタのブログにも添付機能とかあればお披露目するのですけどねw

    <ぷ~さん

  • take99

    take99

    2018/08/01 16:07:18

    達成おめでとデース。いきなり紫のホットケーキが出てきたらインパクト在りそうですね~

  • ちょろ

    ちょろ

    2018/08/01 15:55:12

    おめでとう!

    ホットケーキは普通に焼いて、
    ジャムをかけて食べたらいいんじゃない?

  • 樹里

    樹里

    2018/08/01 14:32:43

    こんにちは~。
    2000皿達成おめでとうございます♪

    カシスジャムだと紫になるんですね。
    ブルーベリージャムだと灰色になりました…。

    ご馳走様でした~。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2018/08/01 13:19:33

    紫のホットケーキ、見たかったなあ。
    ギリギリの達成で、よかったね。