すずき はなこ

ご心配おかけいたしましたっ!何とかなりそうです!

仕事

最近のお役所は、迅速、丁寧、快諾の3拍子なんでしょうか、
機能の生活保護の申請手続き、
2週間後に、ほぼ通りそうだという連絡を頂きました。

なんとっ!

本人も、今日市役所に行ったそうです。
そして、わたしの話と合わせて考慮し、
2週間後(老齢年金の支払いを見て)決定するそうです。

年金って、彼女2か月で8万円です。
うちのお家賃が、月4万円です。
年金なんて、家賃で吹っ飛んでいたんです。

あわわわ。
これ以上、個人情報を漏らしちゃいけません。
ごめんなさい、ここまでです。

でも、良かったーっ!
ほんとうに良かった。

いえ、実はね、
最終的にどうにもならなくなったら、引き取ろうと思っていました。
良かった。
彼女の尊厳を傷つけないで済んだ。

良かったです♪

皆様、ご心配をおかけいたしました。
全額とはいかないようですが、
店子(賃貸人)様の生活は、これでずっと楽になります。
ありがとうございました。

なんか、今日は・・・
嬉しい日だなあ~♬

  • taka546

    taka546

    2018/08/01 23:55:42

    よかったですね。
    対応は窓口の人柄次第です。(>_<)

  • kiyo

    kiyo

    2018/08/01 22:31:09

    いや。市によって、対応まちまち、ですよ。
    良い市で良かったですね。

  • 大喜

    大喜

    2018/08/01 21:11:17

    日本の年金制度って・・・

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2018/08/01 20:54:49

    良かったですねー。
    こちらはまだまだ色々とありそうです(^_^;)

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2018/08/01 19:40:38

    極楽ブログの方の海、いつもより綺麗に見えますね
    なんでだろう、天気?

  • クラブ718

    クラブ718

    2018/08/01 19:26:21

    年金2ヶ月8万円で驚かない私がいる。
    (驚かない私のほうが奇怪です)

  • まぎまぎちゃん

    まぎまぎちゃん

    2018/08/01 18:58:29

    良かったですね。
    私の母も年金支給額は同じ位です。そこから介護保険料が差し引かれます。そして、様々な助成や免除は、税金を払っている私と同居しているからと除外されます。

  • ふぃろふぃる

    ふぃろふぃる

    2018/08/01 18:57:53

    すっごく苦しい生活をしてたんですね
    うちのばーちゃんも、年金2か月で1万だったかな・・・
    自営業者で、年金開始から積み立ててたんですが、そんなもんです(涙
    貯金を切り崩してたようですが、今は引き取ってます

    良かったですねー

  • らんなー

    らんなー

    2018/08/01 18:23:07

    良かったですね( ´ω`)~3