ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

さ、さ、さ、さまーたいむだと!?

30代以上

うわあ、バカしかいないのか、

森元ソーリ他の面々こそ、売国奴なんやないかと思った。

「サマータイム導入は評価が高いと聞いている」とのたまったでんでんソーリ。
あんた、どこのバカから聞いたの、その意見。
2018年内に法制化とか、寝言は寝ていえ><


すまん、たかが数週間の「五輪」のために、なんでサマータイムを導入せなあかんねん。
日本全国のハード、ソフト面で対応する公民の人件費に始まる天文学的な費用をどこからだすねん。
サマータイム導入の全国的混乱は、失われた30年を40年、いや50年にするぞ。


そもそも、酷暑が予想できる次点で、五輪の開催は8月はやめて、せめて9月にすればよかったのだ。
なんで8月開催を受け入れたのか。

五輪ボランティアって名前の奴隷募集要項とか。
今回のサマータイム導入とか。

オリンピックで日本にとどめ刺したいとしか思えないんだけど。

  • りら

    りら

    2018/08/10 07:19:40

    全面的にラトさんの意見に賛成です!
    無理難題を国民に押し付けるなら、東京オリンピック返上でいいよ!

  • カズ

    カズ

    2018/08/10 05:54:17

    そのとおり前回大会同様に気候のいい10月開催に初めからするべきだったんです。
    今からでも遅くないから日程変更するべきです。
    サマータイム制に関しては、ドイツとかヨーロッパ諸国は30年以上前からやっている事です。
    国が法律で実施するのではなく、各企業に呼びかけて実施するのが良いと思います。
    でも今回の話は根本が違いオリンンピックの暑さ逃れという発想ですよね~
    1時間やそこら早めても暑いんじゃボケ。
    何でそこまで8月開催に拘るかな~?