ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

タウンイベ特典 ふわふわ羽衣

イベント

タウンイベント特典の「ふわふわ羽衣」霓裳羽衣(げいしょううい)

今日、ようやく900ポイントたまったので、交換しました。

この羽衣、ふわふわと飛べるのですね。

アイテム名が最初よく見えなくて、漢字を拡大してみたら
雨冠に「見る」ではなかったです。

【霓裳羽衣】 「げいしょううい」とは

  1. 虹のように美しい裳 (も) と羽衣 (はごろも) 。

 天人や仙女などの着る衣。
  1. 唐の玄宗が、夢の中で見た天上の月宮殿での天人の舞楽にならって作ったと伝えられる楽曲。霓裳羽衣の曲。


へえ~ そうなんだ。
全然知らなかったです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/11 11:18:45

    美枝子さん
    ありがとうございます。
    レアカラーの紫のほおずきは、ゆこたんにとっては相当な思い入れがあるものですから
    とても大事なアイテムの一つです。
    この色が、何とも言えず良い感じで好きです。
    今回出た8月限定の新作には、紫のほおずきのアイテムがたくさんあって
    目移りしそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/11 11:15:50

    ゆぴさん
    こんにちは~
    タウンイベントの特典の羽衣。
    「羽衣」、「はごろも」だと思っていたら、まさか、まさかの!「うい」だとは!
    それに、この漢字、何と読むのかもわかりませんでした。

  • 美枝子

    美枝子

    2018/08/10 20:50:13

    そういう意味だったんですか~
    紫のホオズキ素敵ですね^^

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2018/08/10 16:57:12

    紫色のほおずきあしらいが幻想的でステキ!
    へえ~そうなんだ!
    私も知らなかったです(#^.^#)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/10 15:19:29

    ケイト☆さん
    ありがとうございます。

    8月限定の第2弾の浴衣は、第1弾の時にイベント参加用で1着購入したばかりなので
    もう買わないつもりでいたのですが・・・
    この紫色のほおずきの浴衣の罠にはまってしまいましたw
    ずるいですよね~
    ですが「ほおずき」のガーデン合成のレアカラーに近いものが
    お値打ちに買えるのは、ありがたいことなのかもしれませんけどね。

    でしょ~~
    何とか羽衣(はごろも)だと思っていましたら、全然違っていました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/08/10 09:00:39

    ほおずきの浴衣によく似合いますね。
    そういう名前初めて聞きました。