Johnny B

ショートスリーパー

日記

去年の年末まで会社員でしたが、30年ほど平均4時間くらいのショートスリーパーでした、平均8時間眠る人と比較して見ました。
起きてる時間を「生きてる時間」眠ってる時間を「死んでる時間」として
「生きた時間」は
睡眠4時間=日/20時間 =月/600時間=年/7200時間
睡眠8時間=日/16時間 =月/480時間 =年/5760時間
仮に30年続けたとして
睡眠4時間の人=216000時間=25年
睡眠8時間の人=172800時間=20年
オレは30年の間に8時間眠る人に比べてすでに5年も長く生きてる計算になりました。長く生きたところで「ボ~」っとして居たんじゃ意味ないですが(←チコちゃんに叱られる)
会社に行かなくても良い今では「2時間眠って6時間起きてる」みたいなサイクルが丁度いい感じです。また7時間ぶっ続けでも眠れるようになりました。

何年も見たことが無かった「夢」も見るようになりました。

実は「夢」と言うものに昔から興味があったのですが、何十年も面白い夢はあまり見てませんでした、ユングやフロイトもそうですが自分の夢のネタ元に興味がありますね。

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/08/17 18:32:02

    Blairさん
    経験値が5年分は高いって事です。

  • Blair

    Blair

    2018/08/17 12:49:43

    私もショートスリーパー

    ジョニさんと一緒( ´艸`)

    じゃ・・・人より5才老けるのかな( ノД`)シクシク…