しろ

やっぱ無理だろうな

日記

今日は母親の墓参りに行った。

お花をケーヨーD2でお花を買って行ったんだけどね。

ウツボカズラが半額で売っていた。

去年、枯らしてしまったのでリベンジとも思ったんだけど・・・

やっぱり、今年は諦めた。

金柑の実が5つ生ってくれたから、それを大切に見守ることにしようと思った。


なんだか蒸し暑いな。

エアコンをつけて良かった。

  • しろ

    しろ

    2018/08/11 22:51:48

    去年、金柑の苗を植えたんだ。
    去年はアゲハの幼虫に葉っぱを食い尽くされちゃってね。
    今年は被害を受ける前に3匹駆除できたんだ。
    そのせいかどうかわからないけど、実が5つ生ってくれたんだよ。
    今は小豆位の大きさかな。

  • まっぴー

    まっぴー

    2018/08/11 22:10:32

    おお!エアコン設置おめでとう!
    快適生活v(^o^)
    お母さん喜んだね
    金柑芽がでてきたってこと?
    うちは、柚子の種から芽がでて10センチくらいになったよ。
    食べるまで長い道のりだ〰️