今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

もう5年かぁ

仕事


勤続5年ということで、1万円の臨時ボーナスが今月分の給料に入ってきます。
普段ボーナスってモンがないから、ちょっと嬉しいね。

あと有休が3日もらえます。
これは働いた長さでついてくるのと違うものなので、
これから半年の間に強制的に取らされるのです。
希望出さないとシフトを組む上司によって、どこかで入れられちゃうのよね。
でも私は野球見に北海道行く予定(日ハムの成績にもよるけど)なので、
10月にってもう言いました(;´∀`)
私の日ハム熱は職場でも知られてるので、
上司も「はいはい、そう言うと思ったよ」みたいな感じ。

ただこれのおかげで今年はうしろめたさを感じずに休めるかな。
というのも、同僚が10年記念で同じく賞与がもらえてるんです。
こちらは3万円のボーナスと、5万円分の旅行券、そして5日間の有休。
同僚も5日強制的に休むことになるので、
お互いこの期間は楽しもう、みたいに言ってたんです。

とりあえず1万円余分にもらったら、自転車買う資金にします。
もう20年乗ったのであちこちガタが来ててね。
ふふふ、新車!!(≧▽≦)
あ、電動アシストじゃないよ。普通のママチャリ。
電動にしたら足腰弱りそうだから、膝とか痛くなるまでは頑張るよ。

みなさんはもし1万円もらったら、何買う?

  • みったん

    みったん

    2018/08/18 13:57:00

    こっちにピンポーン♪ ( ^ω^)σ
    たらいま!

    雪ダルマまた埋もれまくってしまってww
    今日は仕事かな?
    私は朝からずっと洗濯の山・・・洗濯バサミが足りない!のにひと休みの午後に
    なってから曇り始めてㆀ
    もぉ本州ナンバーの車、しかも高級なキャンピングカーが年々増えて
    外でテーブル置いてコーヒータイムしてる定年後てきな方々が多いのに
    びっくりだよ。
    ずっと雨でなんかすっきりしなかったし、時間つぶしでパチンコしたら確変で外れるし(→‸←ㆀ)

    そそ!姫のリクエストのポテチの山わさび味はまた次回・・で
    途中立ち寄った道の駅で買った美味しそうなお菓子と飴

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/08/18 08:49:53

    伝言の続き
    母の記憶ではこれだそうで♪
    https://bandai-hobby.net/item/2326/

    たくさんイメージ写真がある中で最後の写真が重厚感あってとてもカッコイイです^^
    こんなふうに描ければよかった。無理だけど。

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2018/08/17 11:42:58

    えー 自転車 20年乗るってすごい!!!
    私は 5年くらいで乗り換えてるかな~。

    一万円の臨時収入あったら・・・・うーん。
    やっぱり外食に使っちゃうかな。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/08/16 19:47:47

    勤続5年おめでとうございます^^
    1万円ですか。
    貯金するには寂しいし何が欲しいかな。
    今は思いつかないので貯金ですかね^^;

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2018/08/16 19:14:01

    戻ったら届いておりました、私の方からもお送りしましたのでご確認よろしくお願いいたします(^_^ゞ

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2018/08/16 19:06:20

    今申請させていただきましたのでよろしくお願いいたします(^_^ゞ
    ご希望の二点購入させていただきました、今回はご厚意本当にありがとうございます(^ー^)

  • ぎぴぽん❤

    ぎぴぽん❤

    2018/08/16 18:19:32

    こんにちは(* ^ー゜)ノ
    お声かけありがとうございますd(^-^)コンプされていらっしゃるとの児とですので、ではPショップでご希望品を600Pぐらいでお選びいただいてP代理交換とさせていただくことは可能でしょうか?
    ご検討お願いいたします(^ー^)

  • マリンバ

    マリンバ

    2018/08/16 07:00:24

    勤続5年おめでとうございます☆
    ボーナスと休暇も貰えて良かったですね(*'▽')10月の観戦が楽しみですねー♪

    1万円貰ったら、好きなチョコやスイーツを買うかな?
    友だちとランチに行きたいなぁ♡それと靴が欲しかったんだ!って買えないじゃん(;^ω^)

  • みい

    みい

    2018/08/14 19:33:50

    強制的に取らせてくれるのはいいね^^
    同僚に気兼ねして取れないままになるより。
    10月に北海道か~(〃∀〃)

    旅行の計画があるなら、新しいキャリーバッグとか。1万円じゃな買えないけど、
    足しにするかな。結構キャリーバッグも高いもんね。
    軽くて機能性の高い可愛いキャリーバッグが欲しいかも。

    もちろん旅行の予定はないのでヽ(__ __ヽ)コケッ!! 普段の買い物でなし崩しになくなっちゃいそうw

  • めーぐる

    めーぐる

    2018/08/14 19:09:05

    度々になりますが勤続5年とボーナスおめでとうございます^^
    20年も愛用された自転車とは♪
    長持ちですね^^
    長年頑張った自転車ともついにお別れとなるとちょっと切ない。
    有難うの気持ちで新車とバトンタッチしてあげたいですね✿

    1万円?う~ん、チョコラBB(錠剤)を買う?残りは貯金?かな?

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2018/08/14 16:47:18

    (=`ω´=) よかったねww

    頑張ったご褒美だー♪

  • ノンタン

    ノンタン

    2018/08/14 15:06:05

    勤続5年、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    新しい職場に変わって、もう5年になるんですね。
    臨時収入も休暇も嬉しいですね(*´∇`*)

    1万円貰ったら、ちょっと豪華なランチに行って
    残ったお金で、ウェブマネーを買おうかなぁ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  • 気まぐれ shy

    気まぐれ shy

    2018/08/14 13:28:48

    勤続5年 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う

    臨時ボーナス 有休3日は 嬉しいですね♪

    私の 場合は 取り敢えず 貯蓄して ゆっくり 考えます。

  • kiki

    kiki

    2018/08/14 09:35:08

    勤続5年おめでとうです。
    お金と休みは嬉しいですよね~^^
    北海道旅行イイな~
    美味しいもの食べて大好きな日ハム観戦最高な旅行ですね
    ウチも自転車欲しいな~もちろん電動アシストなのですが。。。
    でも足腰の為には普通のママチャリがイイのよね~
    新車の自転車に旅行っと楽しみがあるのっていいよね

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2018/08/14 09:31:08

    こんにちは!
    おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)勤続5年ボーナスおめでとうございます!
    10年勤続奨励はまた豪華ですね~
    自転車20年ってすごいと思います・・・
    うちはもって10年くらいだから(^^ゞ

    1万円余分に貰えたら・・・う~んそうだなぁ。
    観劇に行きたいな♪お笑いでもいいし( *´艸`)

  • はる

    はる

    2018/08/14 06:40:47

    おはようございます。
    勤続5周年、お疲れ様です。
    楽しい日ハム旅行になりますように。
    日ハムもがんばって、いい成績とってくれてますように。

    一万円もらったら、まずは貯金します。
    そしてもう少しお値段が下がったら、PS4とVR欲しいのです。
    もうゲームはしないのですが、VRを体験したい私です。

  • ビスコ

    ビスコ

    2018/08/14 05:02:17

    勤続5年とボーナスおめでとう~!ヾ(๑→‿←๑)ノ゚
    強制のお休みっていいよね・・・気にせず休めるって大事。
    秋のお休みが楽しくなるように日ハムも頑張って欲しいですの♪

    1万円・・・あれこれ欲しい物が多すぎて、どれを買う資金に足そうかな!って感じです(。→ˇ艸←)

  • ルクルク

    ルクルク

    2018/08/14 01:09:18

    私も勤続10年の時に会社から
    ある程度まとまった金額と休みが貰えたんだけど
    結局、生活費に消えたww

    1万円か~。
    クーポン使って顔のリフトUPか、美容院かな^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2018/08/13 23:36:20

    章姫ちゃん、勤続5年おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    臨時ボーナスも嬉しいけど気兼ねなく休めるお休みも嬉しいね^^
    次は10年目指してガンバ~だね!!
    一万円もらったら実は私も自転車が欲しいのです^^
    資金にしちゃう!!!
    ってことで章姫ちゃんと同じ!!