アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

土曜日から大学の冒険が始まった!

学校

ハローみんな!土曜日に、新しいところに引っ越したよ。その日、とても不安で、お腹がとても痛くなった。たくさん泣いたけど、今日は平気と思う。


入学生の到着を祝うために、いろいろなイベントがある。コンサートとか、無料のピザとか、図書館にはゴルフとかある!暇なときもある。そのときに、外に行って歩き回るのが好き。日焼けしちゃった!w

今日は、ルームメイトが着いた。まだしゃべたことがないけど、優しい人だといいね!

クラスは明日から始まる。怖いよ・・・せめて日本語のクラスがきっと面白いね!

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    2018/09/24 19:03:13

    It has been a long time since I last got in touch with you, but how are you?

  • 空

    2018/08/18 23:02:50

    Hi

    コメント短くても問題ないよ
    やはり勉強に時間をかけるべきだよね
    時間が空いた時に、ゆっくりコメント待ってます ^^

    See you

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/08/18 12:00:40

    ジブリの作品が好きなのですね☆
    日本のアニメはそれを見れば良い気がします。
    ジブリではないのですが、
    宮崎駿さんと高畑勳さんが作った
    「未来少年コナン」と
    「赤毛のアン」も
    とても優れた作品なので、
    いつか時間ができた時にじっくり
    見てください^^

  • 空

    2018/08/18 01:08:44

    Hi

    おぉーラピュタ知っているんだね^^
    あれを見ると、お宝探しの冒険に行きたくなるんだ
    ルパン三世のカリオストロの城も有名で良いアニメだよ
    監督は隣のトトロの作者、宮崎さんだから、いい作品だよ
    興味があったらいつか見てごらん ^^b

  • 空

    2018/08/17 22:21:18

    Hi

    私が大好きなジブリは、「天空の城ラピュタ」だなー知ってる ^^?
    あと、宮崎監督が手がけたルパン三世の「カリオストロの城」大好きだ~

  • 空

    2018/08/17 13:18:43

    Hello

    喜んでくれて嬉しい、 日本に来たときの楽しみが増えたね ^^
    トトロの森は、広い丘陵なんだけど、あの映画のような感じはないんだよね
     ↓ ここらがトトロの森
    https://www.totoro.or.jp/intro/stroll_guide/index.html

    あと、ジブリが好きなら「三鷹の森ジブリ美術館」もいいかもね
     ↓
    http://www.ghibli-museum.jp/

    今日も勉強頑張ろう ^^b

  • 空

    2018/08/17 02:01:53

    となりのトトロが一番とは!
    私の家は、トトロの森のモデルになった所の近くだよ ^^
    。。。でも、私には猫バスが見えないけど

    千と千尋の神隠しに出てくる銭湯(共同浴場)の場所知ってる?
    あれは、東京都小金井市にある、「江戸東京たてもの園」の中にある銭湯らしいよー
     ↓ 「江戸東京たてもの園」
    http://www.tatemonoen.jp/

     ↓ 子宝湯(こだからゆ)
    http://www.tatemonoen.jp/restore/intro/east.php#e04

    興味があったら見てみて
    いつか東京に来たときに見に行くといいかもね ^^b

  • 空

    2018/08/16 23:59:23

    Hello

    そうだね、学校の勉強で漫画を読む時間がないよね
    でも、暇になったら読めるといいね ^^
    ジブリ映画は、私も好きですよー
    ジブリ中で好きな作品名は何んだい ^^?

    そうそう、授業のこと等をブログで書くのはいいね
    楽しみだね ^^

    See You

  • 空

    2018/08/16 21:36:41

    Hello

    授業楽しかった ^^?
    早く友達が出来るとうれしいね

    そういえば、日本語の勉強に、漫画を読むといいと聞いたことがあるよ
    自然な日本語を覚えられるそうだ
    アナさんは、日本のアニメや漫画を読んだり見たりしているのかな~ ^^?

    See you

  • 空

    2018/08/15 22:01:59

    Hello

    いよいろ、明日から日本語クラスが始まるんですね
    何事も楽しむ事が、上達への早道ですよ

    日本の漫画・アニメを読むと日本語がうまくなると聞いたことがありますよ
    日本のコミックは読んだことがありますか?
    日本語のことわざ
     ↓
    「習うより慣れろ」 意味:人や本から教わるよりも、自分が練習や経験を重ねたほうが、よく覚えられるということ。
    ENGLISH:「Practice makes perfect」と出ていました ^^b


    See you Soooooooooooooooooooon (^^)

  • 空

    2018/08/15 21:25:59

    こんばんはー返事ありがとう^^
    。。。いや、NYC時間では、こんにちは。。。かな??(TKO/NYC-17時間)

    日本のことわざにね、こんなのがあるんだよ
    「好きこそものの上手なれ」 ===English===> What one likes, one will do well.
    意味は ↓
    人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。

    きっと、アナさんなら日本語を上手に話せるようになると思いますよ
    私で良ければ、話し相手よろしくね ^^

  • 空

    2018/08/15 19:37:37

    どーも
    日記広場さ迷い着ました
    ステキ&お水どーぞ
    清楚な服装っていいですよね★
    ルームメイトさん仲良くなるといいね
    十分すぎる大人ですけど良かったらよろしくです ^^

    Try your best Japanese (^^)b

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/08/14 23:43:33

    お腹が痛いのはつらいね;;
    緊張しそうになったら、
    からだを楽にして、
    お腹に手をあてて、
    ゆっくり息を吸って、
    ゆっくり息をはく
    これを繰り返すといいよb

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/08/14 20:30:40

    入学の時はいろいろなイベントがあるのですね♪
    アナは散歩がとりあえず気に入ったのかな?
    住む場所が変わったり、新しい学校生活が始まったり、
    大変だけどがんばろう☆
    楽しいこと、面白いこともきっとあるよ^^b

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/08/14 08:57:43

    アナ~初日はドキドキの連続で疲れたことでしょうね。
    入学生のためにいろんなイベントがあるのね。どれか参加したのかな?図書館にゴルフ?不思議・・^^
    ルームメイトが優しい人でありますように~☆彡
    またクラスの様子も知らせてね!(*^▽^*)