きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ただのしかばねのようだ

日記

お盆が思った以上に忙しかった…。

飲食店である以上、覚悟はしていたことだけど、

勉強の時間がほとんど取れないことには参ったね。

おまけにネットのつながり具合も芳しくない。

体力と時間の余裕ができたから勉強でも、と思った時にできなかったり。

余裕があればネットカフェに行くけど、お金もかかるしなー。

あ、もう一つ、地味に大変なことが発覚したんだけど、

勉強の範囲を勘違いしてて、残りが想定の倍あった。

9月末の学習期限には間に合うだろうけど、

9月半ばのジョブマッチングには到底間に合いそうにない。

つまり、自分で就活をしなければならないのだ。

やっちまったな。

まあ今のところ、あまり悲観はしていない。

数は少ないけどハローワークにもいくつか求人はあるようだし、

いざとなったら8月頭に訪問した企業を頼って

在宅ワークを始めるという手もなくはない。

…9月末くらいにとーきょー行きたかったんだけどなー。

それまでに進退決まるといいなー。



突然ですが、マフィンヘッド2ちゃんを里子に出しました。

愛せなかったんだよなー。というか、どう愛しても

千桃の影のような、付属品みたいな扱いになってしまって、

それがどうにも不憫だった。こんなに可愛いのに。

代わりにマフィンヘッド3(ナチュ肌)を少年にしようかなって。

ピコD少年ボディを染めてみようかと考えてるんだ。

もう手芸屋さんでそれっぽい染料は買ってある。

替えがないから不安はあるけど、挑戦してみたい。

いつになくカスタムへの意欲が湧いているのは、ちょっとした成功体験による。

あまむすのローリエのヘッドを譲り受けて(またか)、メイク変えたんだー。

よく見れば素人くさい出来だけど、自分では満足してる。

歌ってるように見えるかな?って。

鏡音リンイメージドールの一人として、可愛がろうと思う。

そのローリエに既存のピコD妹ボディをあてがって、

(よく調べたら、わたしが持ってたボディはD妹っぽいんだよねー)

千桃には新しいピコDボディを買ってあげた。

結果的には、手持ちのドールは1/12で統一できそう。

いつかは40㎝級程度の少年も欲しいけど、

それはまた、安定した収入を得てからのこと。

…と、自分に言い聞かせてる。割と必死に。

D少年ボディのナチュ染めの結果はまた書きに来ますね。