アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

大学のクラス

勉強

火曜日には、大学のクラスが始まった。始まった前の夜、とても不安で、お腹が痛くて、体が揺れてた。それなので良く眠れなかった。


第一印象によって、どんなに好きかによるとクラスを位置づけたの。「変更」っていうクラスもあるけど、月曜日だけにある。高校生が大学生になる変更についてのクラスだよ。

5.読書
そんなに読むのが嫌いよ!それに、読んでる話しの意味がわからないよ。初日に先生が、「このクラスがとても難しいので注意してください」って言ったの。怖い!!

4.美術
このクラスは大体に歴史についてだそうよ。アフリカとアジアと中東の美術の歴史。面白そうだったけど実は、とてもつまらなくて、すぐに帰りたくなる。w

3.数学
今まで、あんまり難しくないのよ。それで、勉強することには大事なものとの関係がある。例えば、必要なものの費用を計算するのを練習する。ファイナンスがわかるようになる。

2.人類学
とても面白いよ!このクラスの生徒はとても元気いっぱいで、本当に習いたいそう。先生は「言語学者を皆さんに会いに誘うつもりです」って言って、みんなは「すごいすごい!」って言ってたの。^^

1.日本語
これはもちろんよね?先生はとても優しくて、ときどき面白い顔をするの。w小さいクラスなので、私は先生と話せるのよ。深い興味のあることを勉強して練習することができる!

それに、日本語が学びたい人のための部活があるの。水曜日には、部活の集まりに行って、みんなは日本語で自己紹介をしようとしたよ。日本人の留学生も英語で自己紹介をしてみた。みんなの発音はすごく上手だった!日本語が大好きな私なら、こんな部活はとても素晴らしいのよ!!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/25 22:28:48

    そういえば、おやすみって、普通ひらがなで書くよね。
    パソコン、勝手に変換しちゃうから、困る~~(笑)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/25 22:25:20

    So you are a perfectionist!
    完璧主義者であってるよ~実は私も完璧主義者だった。
    完璧主義だといつまでたっても満足しないから、その分ずっと上達するよね。
    でも最近は緩むのも大事かな、と思ったりする(笑)

    疲れてる時はゆっくり休んでね~!お休み♪ あ、もうお早うかな?(笑)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/25 09:03:24

    アナが日本語苦手?!ご冗談を!(笑)
    独学でこんなに日本語使いこなせるアメリカ人を私は知らない。。^^

    ”は”と”が”はむずかしいよね。私も時々迷うよ~。あ、やっぱり”が”のほうがいいかな、とか。
    もし正確な使い方があるとしたら、時々間違えてるかも~(笑)
    でもアナのスピーチは助詞が完ぺきだったよ!例の書き直しを忘れたの以外。

    凡ミスって、単純ミスのことよ。ぼーっとして間違えた、みたいな。
    あ、私ボケミスって書いてるね。凡ミスの間違いだ!(笑)
    でもボケミスでも同じ意味で書いたから通じるわよん♪ ボケ、って、ぼーっとしての意味だから。
    日本の友人とやり取りしてても、間違えた漢字のまま文章が送られてきたり、でも意味通じるから、ま、いいか、ってことばかりよ~(笑)

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/12/24 22:21:28

    私もスピーチの原稿読ませてもらったよ。
    アナの日本語や語学に対する情熱が伝わって来て、
    とてもいい内容だと思った。
    楽しく学ぼうとする姿勢がいいね♪
    アナは日本語をマスターするよ、
    そして日本の事をたくさん知ってくれると
    うれしいな^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/24 09:58:16

    日本人からすると英語がかっこよく聞こえるのよね。
    それで日本人の英語熱が高いんだと思うよ~

    私としては、日本語が可愛く聞こえる、と知ってとっても嬉しいわ。
    そんな風に聞こえるのね~日本語もいいとこあるな~って思う!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/24 09:38:51

    うん、私もそう思ったよ!
    友達を‥の所はアナにしては珍しい間違えだったから、書き間違えかな?と。^^
    助詞もちゃんと使えてすごいなあ~~
    何も見ないでスラスラ書けちゃうの?

    私も英語の時は必ず二重チェックしたり、わからない言い回しは辞書で調べたりするけど、
    最近面倒になって(笑)そのまま書いちゃう。だからボケミスも多いのよ~(笑)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/24 09:26:11

    日本語が可愛いって、おもしろい!そういう風に聞こえるのね!^^
    外国の人が日本語しゃべるのって、流ちょうにしゃべる人より、いろんなミスしながらしゃべる人のほうが受けるのよーくだけたキャラに感じるのかもね。

    アナのスピーチ、本当にほぼ完ぺきだから、全然恥ずかしがることないのよ~。
    そのままでも先生に「内容も素晴らしいし、日本語も素晴らしい」って褒められること間違いなし。
    I'm really proud of you!^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/23 10:44:47

    アナ、スピーチ原稿ありがとう!内容ともにすばらしいわよ~さすが、と思ったわよん♪

    今のままで意味も通じるし、少しの間違えがあったほうがかわいいかも。
    でももし、自然な日本語に直すとしたら以下の通りです。

    5行目 見習う→習う
    7行目 好きな映画→好きなアニメ映画(後に”キャラクター”と出てくるので、それに対応して)
        スクリプト→字幕
    9行目 友達を→友達と
        思わずに→自然と
    13行目 判断→判定
    15行目 初学者→初心者(これは初学者のままでもいいのかも。でも通常”初心者クラス”という言葉が使われている)
    22行目 欲しがっていませんか→欲しくありませんか
    25行目 学生が→(カット)(学生なのは明らかなので)
    26行目 つまらなくなるしかない→つまらなくなる

    2ページ目
    5行目 難しすぎません→難しくありません 

    内容は激しく共感!(笑)いいところついてる~
    みんな楽しく学ぶのが一番よね(*^。^*)
    これからもさらに高みを目指してがんばってね~~

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/05 08:53:08

    Thanks for the corrections!
    Whoops! Another easy mistakes again! ^^;

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/04 08:37:49

    Thanks for the corrections!
    Oh, I made many rudimentary mistakes. ^^; I've learned a lot~

    As for the cat ornament, I put it outside so that it won't affect us living inside of our house. She's watching us all the time from the garden! And the bag, it's called a "eco-bag" and made of paper. I got it for free at a store, so I threw it away already. Incidentaly, I have the same eco-bag in the diffrent color. I wonder it also has a evil spirit.

    Any corrections are welcome at your own pace~^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/12/03 21:37:10

    周りの人はアナの事を心配しているのかもしれない。
    アナは日本語を上達させればいいと思う。
    そして、日本に来て生活すれば、
    自分は何が出来て、何がしたいか、はっきりわかってくるよ^^

    世の中の流れは早くなっているね、
    子供を早く大人にさせようとする。
    マイペースで生きるのは
    難しいね。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/03 10:19:48

    Oh, poor Ana! Maybe you want to say ほっといてよ! You need to decide things in your own pace.^^

    About 風水, it came from China and I guess all the Japanese know about this word.
    All the temples, shrines are placed according to feng shui; it tells which part of the ground is good for building those. Some people also decide their house using feng shui.
    And this time, the dragon god told me to throw away a cat ornament as well as one of my bags.
    It said they have evil spirits.>_< Many foreigners seem to visit this place as well.

    As of Fahrenheit 9/11, it was the day Mr. Tramp elected as a president. So it tells us what has been happening in the U.S. from political aspect. I love Micheal Moore as he tries to reveal what behind the power.

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/12/01 08:51:18

    Long time no see! How have you been?
    Are you in the winter break? You seem to study hard! @@

    Somehow, I can't write any messages on your message board, so I'll write some here.

    One of my nico-friends, who is from Hong Kong, visited in Tokyo. So we walked around the area including four gardens. She became a flight attendent three years ago, so it's easy for her to travel. She particularly likes Japan, so she comes to Japan every year!^^ I do hope I can see YOU next autumn! You'll see beautiful autumn foliage and eat persimmon.^^ If you are interested in 風水, I'll take you to some special place. I went there yesterday, and it's soooooo much fun!!

    Have you watched "Fahrenheit 9/11"? It was worth watching! I love Michael Moore!!!!^^



  • ユウキ

    ユウキ

    2018/11/06 23:18:46

    学術書しか見たらいけないのかw
    では今いろいろな研究の論文を
    読んでいるんだ。
    アナはますます賢くなるな☆(がんばれ!)

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/11/06 22:50:33

    Children who can speak two languages
    上のような言葉でインターネットで調べると、
    いろいろと出て来るような!?
    日本語だと
    「2カ国語が話せる子供」でGoogle検索すると
    話題が出て来るよ^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/10/25 20:56:41

    アナ、未来を夢見てがんばれ!
    来年には日本に来て、いろいろな事ができる!
    楽しい事を考えてね☆

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/10/18 10:55:54

    私こそごめんね。
    英語に訳するのがおかしかったのかも。
    アナは今とても忙しい、
    一分一秒を大事にしないとね。
    そのうちなれてきて、時間に余裕も出来てくると思うよb
    がんばれアナ☆

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/10/17 21:27:13

    You should live in increments of one second per minute.
    It's tough if everything in life is it,
    It is good to try when you are young.
    (Let's also use the brains to pull out our hands 。。b)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/10/17 08:40:17

    マクガバン報告は5000ページ以上だけど、
    私はそれを日本語に要約した本読んでるよー250ページくらい。^^

    やっぱり何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」ね。
    食べすぎがバツ。

    次はチャイナスタディを読む予定。
    こっちも調査結果はマクガバン報告と同じだったみたいだけど。
    健康オタクの道は険しいのだ(笑)

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/10/15 23:53:01

    Fermented foods are good for your health.
    In Japan it is miso or natto,
    What in America?
    Whether it is cheese or yogurt^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/10/15 08:35:23

    アメリカでも「マクガバン報告」は伏せられてるのね。(*´Д`)
    上院議員のマクガバンさんたちが2年かけて調べ上げた栄養問題のリポートよ。5000ページにも及ぶそうよ。
    それによると全ての成人病の原因は「肉」なのよ。高たんぱくと高脂肪が良くないって書いてある。
    1900年代初めのアメリカではそんなにたくさんお肉食べてなかったから、成人病はあまりなかったそうよ。アフリカの国では成人病がない。お肉食べないから。

    あと、白砂糖、白い小麦粉など、精製したものが良くないとあるね。食品添加物とか。
    食事を100年前に戻せばみんな健康になるって書いてある!
    私は和食が大好きだから、ずーーーっとご飯を食べ続けるわん♪ あ、ご飯も白米じゃなくて、玄米ね^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/10/14 08:53:18

    何を食べたらいいか調べられるアプリがあるの?すごいね!^^

    私は今「マクガバン報告」読んでるよ。アナも知ってる?
    アメリカ人はこの報告のおかげで食生活ずいぶん変わってるのかな?
    日本は逆にアメリカ食がいまだにはやっている。
    「マクガバン報告」は全くメディアに出てこないよ。
    食肉業者とか、不都合な人たちが知らせないよう圧力かけているみたい。

    私がお肉食べない話をすると、周りの人は口をそろえて「お肉食べないと早死にするよ」って言う。
    これってメディア操作と思う。テレビでもお肉お肉って食べるようあおってるし。
    みんなにまず「マクガバン報告」読んでほしいよー(*´Д`)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/10/08 09:33:39

    Whoops! ><
    I uproaded the video to YouTube.

    https://www.youtube.com/watch?v=HSkVBPL2Zac

    Hope you can watch it this time.^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/10/07 15:50:16

    Hi Ana!
    Hope you'll enjoy the video.
    I played jazzy "For Elise"^^

    https://www.facebook.com/naoko.sugimoto.129/posts/1694488320661477?notif_id=1538791653754355&notif_t=like_tagged

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/09/28 22:06:54

    ヒンドゥー教とか仏教美術を勉強しているのかな?
    以前ヒンドゥー教の神様については調べたことあります。
    アナが勉強したい日本の美術はなんだろう?
    浮世絵? 日本画? それとも……興味を持ってくれるのはうれしいな^^

  • Koharu

    Koharu

    2018/09/28 10:18:26

    文法間違ってなくてよかったですー!
    大学の勉強頑張ってくださいね!

  • Koharu

    Koharu

    2018/09/27 09:57:51

    Hi! Long time to see. I hope you will remember me!
    The class of my school (that I was so worried about) is going well!
    Classmates are so kind, and teachers too! But I have mini Spanish project and it makes me so tired. Spanish is so difficult isn´t it??

    英語で書いてみたんですが文法間違ってるかもです^^;
    まだ勉強中なので、、、

  • 空

    2018/09/24 20:20:12

    どーも

    カレーライス美味しいよw
    アナは、食いしん坊さんだなw 笑
    鶏のから揚げもおいしいよー
    そうそう、ラーメンもいろいろな種類があって美味しいのです ^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/09/23 23:53:18

    I understood the circumstances. Anna is also thinking well. I think that European meals are safe, but if Anna likes Japanese food, Japanese meals may be right. I think that studying abroad next year will be a good experience 。。b

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/09/23 22:03:27

    Recently meals and health are talked about, so write a little.
    There is a word「 四里四方に病無し」 in Japan.
    This means that you can not get sick if you eat food you can have within 10 miles of where you live.
    Therefore, it is not necessary for an American Anna to forcibly eat because it is good for Japanese.
    Perhaps I think there is a secret of health among the traditional foods of each country.^^

  • 空

    2018/09/23 04:59:37

    Hi Ana

    私は大学進学はしなかったよー
    でも、講習を受けるために6ヶ月通っていたよ
    大学の食事は、学校によって違うと思うよ
    私は、「天ぷらそば」「カレーライス」が好きだなw

    ポッキーwww
    あれも昔からあるお菓子だね!
    私はねー うまい棒というスナック菓子が好きだよ
    1本=10円で色々な味があって美味しいお菓子だ ^^

  • 空

    2018/09/22 07:21:45

    どーもーおはよAna

    おぉー日本に来ると痩せるとはw
    食事の量がアメリカより少ないと思うよ
    そして、健康のために「腹八分」という言葉があるんだ
    満腹よりも、80%位が健康に良いって意味だよ ^^b

    納豆w 外国人はみな恐れているよねw 笑
    確かに、見た目は、腐っているから、敬遠する気持ちはよく分かるよ 
    でも健康に良いんだよ ^^
    好き嫌いが多いAnaにぜひ食べてもらいたい 笑

    そうそう、日本のお菓子は好き?
    一般的なスナック菓子などの他に、昔ながらの駄菓子というのがあるんだよ
    色々な種類のお菓子が、少しづつ売っているものなんだ
    日本のレトロなお菓子だよ ^^
    https://食べ歩き東京.com/wp-content/uploads/2015/05/49884f03dba7effaadca3e381401d162.jpg

  • 空

    2018/09/21 08:19:20

    Hi Ana

    そうだね、甘いものを食べ過ぎると太ってしまうね ^^;
    私は未だアメリカへ行ったことが無いけど、写真やテレビでアメリカの食事とかみると、凄い量に驚いてしまうよ
    とても日本人では食べきれないサイズ

    色々な日本の食べ物に挑戦するといいね
    アナは、納豆食べられるの ^^? 笑

  • 空

    2018/09/19 22:37:03

    Hi Ana

    あらまー日本人留学生が「甘い」って言っていたんだw
    。。。日本人の味覚だと、甘すぎるのは苦手な人が多いと思うよーほどほどに甘いのが好まれるから

    タイ料理は辛いものが多いよ、辛いのが苦手だと、アナには困るかもなぁ
    そうそう、日本のすき焼きのルーツは、タイランドからなんだよー 
    タイのがオリジナルで、日本はそれを日本人の味覚に合わせて味付けを変えたものだ
    日本のは辛くはないよ、醤油系の味だ ^^

    あ。。。前回、アナのコメント消し忘れたーゴメン ^^;
    返事を書くときに、相手のコメントをここに貼り付けて、見ながら書いているんだけど、それを消し忘れたんだ ( ´m`)

  • 空

    2018/09/18 05:36:32

    Hi Ana

    抹茶ケーキは美味しいw 私も大好きだよ、甘すぎずちょっと渋みあるところが良いね
    抹茶ケーキは日本では一般的なケーキだから、アナが日本に来たときは直ぐに見つかるよ ^^

    大学の近くにタイ料理と日本レストラン良いね!
    タイ料理は、私が一人旅をしていたときに食べていたよ
    中でもトムヤムクンというスープは、複雑な辛さで美味しかったよ
    そうそう、日本の「すき焼き」は食べたことがある?
    タイにも「SUKI」というすき焼きがあるんだよー
    実は、大元はタイランドのすき焼きを日本に持ち込んで味付けを変えて今のすき焼きになったそうだ
    つまり、すき焼きの元はタイランドというのを聞いたことがある
    もし機会があれば、タイのすき焼きと、日本のすき焼きを食べてごらん ^^

    一番好きなケーキが決められないAna~~~ 笑
    でも、ケーキは美味しいからね
    そうそう、日本にイチゴ大福というのがあるんだ
    餅の皮で餡とイチゴを包んだモノも美味しいよ ^^
     ↓
    https://www.mizuha.co.jp/gazou7/17-1026itigo1.jpg


    いちごショートいいな!ブラックフォレストというケーキが好きだよ。チョコとさくらんぼのケーキ。そして、レモンのケーキとチーズケーキを食べるのも絶対好き!でもやっぱり一番好きなケーキが決められなくて、ケーキなら全部美味しいかも。w

  • 空

    2018/09/16 01:24:53

    Hi Ana

    アナは日本のケーキとアメリカのケーキ、どっちの味が好きなんだろう?
    アメリカのケーキは日本のケーキより甘いと思うなぁ
    ちなみに何ケーキが好きなの ^^?
    私はイチゴのショートケーキ★

    そうそう、日本の和菓子は見た目もかわいいよ ^^b

    PS
    アナは英語のコメントでもたぶん、OKです
    英語の読む勉強してみるよ

  • 空

    2018/09/14 01:28:27

    Hi Ana

    来年、留学できるといいね
    もし来たら、そして私で良かったら観光ガイドしますよ
    パソコン画面のケーキではなく、本物のケーキご馳走します
    そのためには、今勉強を頑張らないとね ^^b

    もみじ
     ↓
    https://pds.exblog.jp/pds/1/201011/22/47/a0155447_6284489.gif

  • 空

    2018/09/13 02:03:23

    Hi
    私は秋が好きだよ ^^
    日本の秋は、花、木々は紅葉して綺麗だよ

    リアルに会っていればプレゼントしたいところだけど、
    ネットなので私からケーキをプレゼントするよ ^^b
     ↓
    https://i1.wp.com/lh3.googleusercontent.com/-3WWtjc4FQ0k/VtBO2Kaf86I/AAAAAAAAGpI/QJ484sMRucE/w700-o/MVI_0808_2.png?ssl=1

  • 空

    2018/09/12 23:39:54

    Hi ANA

    英語の絵本は見たら読んでみるよ ^^
    東京は、ちょっと肌寒い位に気温が下がってきてるよ

    そういえば、プロフに、誕生日 09月12日・・・って書かれているね
    誕生日おめでとう、 きっと充実した歳になるね ^^b

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/09/12 17:30:06

    Congratulations on your birthday! The world blesses that Anna was born☆

  • 空

    2018/09/12 03:10:13

    どーも

    そうだね、英語は諦めず、少しずつ学ぶことにするよ ^^
    絵本はいいよね
    優しい単語、分かりやすい説明、そして絵をみるのも楽しい
    英語の絵本ってそういえば見てないなぁ
    日本とはまた違った絵で楽しそうだな ^^

  • 空

    2018/09/10 02:09:48

    Hi

    難しいよねー もっと頭が良かったら、記憶力が良かったら、、、と思ってしますよ 苦笑
    一歩一歩、、、Lttle by littleって感じですね

    あらま。。。あの動画、確かに声が小さくて、絵本の文字も小さかったよね。。。

    前回の内容と違うけど、こんなムーミンの絵本の朗読もあったよ
    。。。ちょっと文字が読めないけど、前回より聞き取りやすいかも
    https://www.youtube.com/watch?v=YFpMCXDOM2I

  • 空

    2018/09/09 07:24:32

    Hi ANA

    いやいや問題ないよー 前置詞、助詞は使い方多すぎると思うから ^^;
    やはり、英語をまた学ぶなら、例文を丸暗記からはじめないとダメかもw 笑

    あらまwwww 賢いおじいさんwwww
    Exactly, I am old man. But no smart ^^;

    アナは「ムーミン」というアニメを知っている?
    フィンランドのアニメなんだけど、私はもしかしたら登場人物の「スナフキン」かもしれいないな 笑

    https://www.youtube.com/watch?v=eDJpbMMgYg4

  • 空

    2018/09/08 08:06:29

    Hi, Ana

    そうなんだよねー 「a」「The」をはじめ、「With, for, to, into・・・・」
    分からないので単語だけならべてアジアを旅行していたよ 笑
    いやいや、私なんか良い先生の筈はないよー
    アナに対して、本当の事を話しているだけだから ^^

    そうだ、私がアナの歳の頃、将来何になりたいかを色々考えたよ
    でもね、若く、経験不足で知っていることが少ない
    経験不足では決められなかったよ
    そこで、無理して考えなくても、今は色々経験してみることをお勧めするよ
    経験することで、世界が広がり、自分のやりたいことが見つかると思うなぁ ^^

    そうそう、日本では、先日台風が来て、大阪など関西は被害が大きかった
    そして、おととい、北海道で地震による大規模停電。。。
    自然の力とは怖いものだよ

  • 空

    2018/09/06 11:37:30

    Hi

    添削ありがとう
    「a」が抜けていたかw ( ´m`)

    「本当にいい先生になれるか。。。」
    それはアナしだいだよ、 アナは多くの可能性を秘めているんだよ
    意思あるところに道がある (Where there's a will, there's a way.)
    私が優しい訳ではないよー  ^^

    ボランティアしたんだね
    相手は中国の女の子みたいね
    たくさん話し手、楽しかったって良かったね
    そうやって友達を増やして、コミニケーションの仕方を学ぶのは良いことだと思うよ
    自信を持って、色々な人と楽しく話せるようになるといいね ^^

    PS
    私の語学では、まだまだ伝えたい事を英語で語るのは難しい
    英文で語るのはもう少し勉強してからがいいな
    しばらくの間、アナにコメントを書くときは日本語で時には英語交じりで
    アナが私にコメントするときは、日本語でも英語でも
    というのはどぉかな ^^?

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/09/04 08:40:04

    Thanks, Ana!
    Those are the exact explanations of hare-onna and ame-onna.^^
    So you American don't seem to have the same words..
    we use them a lot, you know.^^

  • 空

    2018/09/03 03:53:38

    どーも

    間違い指摘ありがとう
    あらまww スペルミス、動詞忘れ・・・私の英語はめちゃくちゃだなぁw ^^;
    確かに、英語は難しいよ
    日本英語と言ってくれw
    君は良い先生だよ ^^
    みんなにも良い先生になれるよ
    ところで、英会話のボランティアしたの?

    Oh boy, my English nonsense, spelling mistake, no Verb...
    Exactly. English is difficult language
    Please say Japlish (Japanese English)
    You are good teacher for me, thanks
    you will become good English teacher foe many people.

    By the way, Did you volunteer English?

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/09/02 09:20:57

    Hi Ana! Thanks for telling me about "sweettooth"^^

    BTW, I have a question.
    I'm 晴れ女 who has good weather wherever she goes.
    How do you say it in English? Do you have the same way of saying?
    There's also 雨女. Which one are you belong to?^^

  • 空

    2018/09/01 04:41:38

    Hi ana.

    I read your comments, Thanks a lot. I could understand almost message.
    I agree with your " If you often use a language that you want to learn, you'll have no choice but to get good at it!"
    I will try to learn English
    please teach me, when I do not English.
    OFF COURSE, I will follow you, when you get some Japanese trouble
    Let's enjoy how to speak language each other.

    Thanks

    my English OK ???

  • Koharu

    Koharu

    2018/08/30 08:05:07

    留学、きっとできると思いますよ!
    日本人の友達もたくさんできると思います!

  • 空

    2018/08/30 01:19:59

    Hi

    アナならきっと大丈夫!
    相手も緊張しているから、逆に「緊張するよねー」と話せば和むのではないかな?
    これからはアナさんを先生と呼ばせてもらうよ ^^b
    。。。でも私はおじさんなので記憶力が乏しいー
    んーん、、、どうやって学べが良いのやら。。。
    How can I do that ??

  • Koharu

    Koharu

    2018/08/29 21:38:25

    赤ちゃんでしたしね〜
    私はニューヨークがはじめての海外でした!

  • Koharu

    Koharu

    2018/08/29 21:23:49

    おはようございます!私はニューヨークに住んでいます!
    英語を勉強中です♪
    友達になってくれて嬉しいです〜!

  • Koharu

    Koharu

    2018/08/29 10:53:35

    こんばんは!空さんのところからの訪問です!日本語とてもお上手ですね(*´꒳`*)
    私もアメリカに住んでるんです!とっても親近感、、、!いきなりですがお友達になってくれませんか?

    お腹痛くなったんですね(´・ω・`)不安な気持ちとても分かります。
    私も9月4日から8thの最初の日で、、、><

  • 空

    2018/08/28 23:35:11

    Hi

    おぉー凄いすごい、英会話のボランティア!
    絶対、日本の友達が出来るよ!
    私も先生と同じ意見だよ。 同じ興味がある物事なら自然と話が出来るからね
    友達できて、日本語学べて、みんなに喜ばれるっていいね、アナやったね ^^
    私も英会話教えてwww
    つぶやき書いたら見るよ ^^

  • 空

    2018/08/28 20:19:09

    Hi

    まあ、お母さんは酷いことを言ったのかもしれないけど、 きっとアナさんにしっかりしてもらいたいから言ったと思うよ
    それは、悪いほうに考えないようにしないとね ^^
    ボーイフレンドがそういうってくれるのは嬉しいね、 頑張らなきゃね ^^b

    そうそう、部活に参加したらもっと友達が増えると思うよー
    それに、日本人学生がたくさんいるなら、友達は絶対できるよ
    日本語も学べて、友達も作れるなんて良いことばかりだよ
    頑張ろう ^^

  • 空

    2018/08/27 23:11:30

    どーも

    おぉー図書館のバイト受かるといいね
    でも、ネガティブだなアナさん・・・
    まあ、お母さんが色々アナさんに言ったことがあるかもしれない
    だけど、それはアナさんの事を思って、やる気を出させるために言ったんだと思うよ
    役にたたないのではなくて、これから役にたつ。 アナさんを必要としている人はきっと居るはずだからね
    人という者は、ネガティブで悪いことを考えていると本当に、悪くなってしまうものではないかな?
    ポジティブに考えるように少しづつ変えていくといいと思うよ

    内向的な性格だと、話すのが苦手かもしれないね
    でもね、内向的だからこそ、本当の友達って出来ると思うよ
    きっと、友達になれるまでは大変かもしれないけど、友達になったらうまくいくと思う
    Take it Easy だよー ^^b
    そうそう、友達作りなら、お互いの共通した話題探しもいいと思うなぁ
    例えば、日本語学んでいる人なら、日本のアニメとか話すといいんじゃないかな?

  • 空

    2018/08/27 19:28:31

    Hi

    なるほどね、 接客の仕事だったんだね
    そういう仕事だと、性格とか向き不向きがあるよなぁ
    でも、会社の人が、そのように話したことは気にすることはないよ!
    アナさんの向いている仕事をすればいいと思う
    例えば、図書館、製造会社、本屋さんとかあまり話すのが得意でなくてもしっかり仕事をする人が向いていると思う
    どおかな ^^?

    なるほど、世界を旅したいというのは私も気持ちは分かるよ
    私も若い頃、アジアを旅していたから

    決して閉じ込められた訳ではないよ
    まだ大学が始まったばかり、 新しいクラス、人、勉強とストレスが溜まってしまうから、気が重いと思う
    学校で友達は出来た?
    今は、友達を作ること、楽しみを見つけることが大切だと思うよ
    そして、いつか留学が出来るならば、行きたい国へ行くことを夢に頑張るのがいいと思うなぁ
    すくなくとも、ここニコットタウンではたくさんの人がいるよ
    アナさんは寂しかったらいつでも、話すことが出来るよ ^^

  • 空

    2018/08/27 05:55:03

    どーも

    そうだね、蟻は凄いね

    それにしても、アナさんの両親、毎日メールでバイトを催促してくるの!?
    まあ、バイトするのは社会勉強だから善いと思う
    でも、確かに毎日メールは、ストレスがドンドンたまるよね。。。

    日本のことわざに「苦あれば楽あり」というのがあるけど知ってる?
    英語だと
     ↓
    There is no pleasure without pain.
    今は大変だけど、いつか楽できる(楽しむこと)日が来るよ ^^

    バイトは何をしたいの?
    そして、アナさんの人生を楽しみたいってどんな事かな??

  • 空

    2018/08/27 03:14:10

    どーも
    YOUTUBE見れて良かったね
    あの物語、ありさんがこつこつ頑張って生きている姿に日本人の仕事への姿勢を感じてしまうんだよね
    日本人の例えを、「働き蟻」ということもあるけどさ
    働かなければ、生きていけないから
    でも、働くばかりではなく、人生を楽しむということも必要だよね
    アナさんの人生を楽しむって今は何を思う?

  • 空

    2018/08/26 14:24:21

    どーも

    「蟻とキリギリス」なら、幼児用の絵本がいいと思うよ
    イソップ物語で、短いし、絵がついているから、絵も楽しめて読みやすいからね
    今、調べてみたらね、YOUTUBEにあったよー7-8分で見れるよー
    時間がある時に見たらいいかも ^^
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=wJm6AykXUuk

    私も、日本人多くの子も幼い頃に読んでいる物語だよ

  • 空

    2018/08/24 06:42:39

    どーも

    それにしても、アナさんは子供の頃からしっかり者だったんだね
    おもちゃを買うのに、本当に必要なものか考えるとは凄い ^^
    そうそう、私が考える日本人というのはリスクが嫌いだと思う他に、コツコツ地道な努力があると思う
    童話の「蟻とキリギリス」を読んだことがある?

    ほうほう、大学はケンタッキーか、行ったことがないけど、きっと良い環境だと思うなぁ
    こちら東京では、今日は台風の影響で風が強いよー

  • 空

    2018/08/22 16:32:28

    Hi

    何故、日本でファイナンスを学ぶことは珍しいのかは分からないなぁ ^^;
    リスクが嫌いだからかも
    日本人は、投資などのリスクより、コツコツと現金を貯蓄する習慣があるからかもね

    こちら東京では、先週まで猛暑続きだった
    でも、今は少し温度が下がって過ごしやすくなってきたよ
    NYはまだ暑い?

    See You

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/08/22 08:59:33

    あ、ポッキーはアナの好きな食べ物だった(笑)

  • 空

    2018/08/21 08:26:40

    Hi

    ブログ読みましたよー

    色々な事を学ぶんだね
    米国でファイナンスを学ぶと読んだことがあるけど、日本では珍しいものだ
    でも、金融は学んでいて将来、君のためになると思うよ ^^

    初めての時って、緊張してしまうよね
    慣れるまで我慢だと思うよ
    友達を作ることで、緊張から楽しみに変わると思うなぁ
    頑張ろう ^^b

    See you

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/08/21 08:24:38

    そういえばワンちゃん、ポッキーじゃなくて吉さんだったね。
    なんでポッキーって思ってたんだろう??^^;

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/08/21 08:23:42

    アナとは付き合い長いから、気持ちもわかるし、そばにいてあげたくなるのよー。(*^▽^*)

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/08/19 20:30:48

    髪型おソロ~~(*^▽^*)v

    うん、大丈夫。慣れるまでの辛抱ね。
    私も初の海外生活(イギリスだったけど)の時、なぜか無性に悲しくなったりしたよ。
    毎晩、日本での生活の夢見てたw すごく恋しかったんだと思う。
    でも数か月で終わった!住めば都だった~

    ポッキーとや妹さんと離れていたり、友人やご両親とだって、
    今までの生活がすっかり違っちゃうのは、ほんと、大変と思う。
    すべては時間が解決してくれるから、がまんがまん!^^

  • ユウキ

    ユウキ

    2018/08/19 18:28:08

    始まる前というのは不安に思ったりするものだね、
    でも始まってしまえば大丈夫b
    いろいろとわかってきて不安もなくなるね!
    人類学というのは私も学んでみたい、おもしろそう♪
    人は人のことをよく知る必要があるね。
    日本語は一緒に勉強する仲間ができてよかった、
    アナの日本語や日本の知識はより深くなるだろうね^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2018/08/19 09:39:19

    アナ~~楽しそうな大学生活始まったね!案ずるより産むがやすし、だったね(*^▽^*)
    日本語と人類学のクラスが本当に楽しそう。そして部活も!
    同じ興味を持つお友達もいっぱい作って、充実した生活を送ってね~♪