小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

あほは天然記念物

日記

会社にはいっぱいあほがいる。
上しか見ず上に取り入る術だけを身につけて自分の仲間に親身にならない。
自部署という小さな世界に閉じこもって圧制を敷いて
数年たつうちにその小さな世界は徐々に腐っていく。
よその会社、かかわりのない部署であれば対岸の火事として眺めて楽しむこともできるかもしれないが、昨日まで一緒に頑張った連中がその腐った国のなかで浸食されていく様を見ていれるほどドライではいられない性分。

あほは閉鎖世界が生み出した天然記念物。
どれだけ害をなしても天罰は下らず。
この世界の天然記念物も保護の対象だろうか?

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2018/08/25 00:00:23

    いやーむりむりです!

  • Joe

    Joe

    2018/08/23 11:22:17

    >ぴあこさん
    君は大丈夫w

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2018/08/23 10:05:03

    あー上司が強すぎても自分の意思をしっかり言える人間になりたいです。

  • Joe

    Joe

    2018/08/20 22:04:53

    >りゅーさん
    会社あるあるですねぇ。

    ま、会社員の本質でいえば 「会社の利益に貢献すること」以外に正義はないんですが、
    それは 人としての道に反してまで追求するものではない というのは大原則ですよね。

    うちの盆暗どもは 上の両方を持ち合わせていないという 会社が雇っている意味すら???な連中です。
    天誅!と叫んで切りかかっていた人たちの気持ちが何となくわからんでもないような気はします。
    ま、それも極端なんでこちとら仁義を胸に立ち向かいます。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2018/08/20 19:22:05

    いつも思うのは「どうして上司は、会社は間違いを起こさない!」と
    言い切れるのだろう?って事。 「いや、そもそも間違いだとか正しいとか
    そういうモノサシを持ち込む事自体がナンセンスなんだよ!」と前に上司に
    言われた事があったっけな~^^; 
    おれはさ、どこに居たっていつもまず「人であるべき」というのを信条に
    してるんで、「有益か無益か」を考え方の中心に置く人達とはハナから会話に
    ならないというね┐(´д`)┌ 損得だけしか見ようとしない連中は自分自身も
    損得だけでしか評価されていない事に気付かないんだよね~www
    会社が右!といっても左!って答えがあると思うんだよ。 
    そういう発言に真摯に耳を傾け、皆で方向性を検討しよう!ってのが出来ない
    という今の日本社会は結局、「戦争反対」とわかっていながら抗う事をしなかった
    ダメな日本のまま、何ひとつ成長出来ていないって証なのかもねー。