ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマでの 『こまったチャン』

フリマ広場

ニコットフリマでは、よくあることなのですが・・・

フリマの注意事項をよく知らずに、出品したり

求めに、絶対に無理なものを書いている方を見かけます。

今、気になっているのが
「ついてくるニコットラフレシア」ミラクルを出品中の、この方。

出品メッセージには
「Cコイン過去限定品求めています。
希望品以外は応募×」とあります。

求めには
「金魚帽・金魚ポシェット・感謝のうな丼帽
 月うさぎ「一番星」スーツ・どっさりきのこ鍋
 感謝のピーナッツバターかぶり・数点~」
とあります。

あのぅ。。。(´ω`;)これらのお求めの品は
どれも全部、フリマ不可のものばかりなんですがぁ。。。
(´ω`;)アセアセ
どれひとつ 応募には使えませんので
何で応募したらよいか困っています。

ついてくるニコットラフレシア・・・
欲しいんですが…。

こういうときって、どうすることも出来ないんですかねぇ。。。




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/21 20:40:44

    入手してから30日以内のものは、もちろん「フリマ不可」ですが
    かなり古くに入手したアイテムを、いったん、着せ替え倉庫に移してみて
    そこで「フリマ可」か 「フリマ不可」かを確認することができます。
    プレゼント交換品も、もちろん不可ですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/21 20:37:30

    美枝子さん
    はい、もちろん、結構ありますよ。
    何かの記念品で 全員に配布されるものとか
    「感謝の〇〇記念」とか
    ガーデンレベルアップのときにもらえる特典とか
    イベント参加特典とかに多いです。
    もちろん、全部がそうではないですが。
    フリマ不可のものもあるのだということを、ご存じではない方も多いんですね。


  • 美枝子

    美枝子

    2018/08/21 20:29:48

    フリマ不可のものってあるんですか@@

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/21 20:19:29

    まいごさん
    応募したいのにできないのも辛いものです。

    そうそう!
    それは、まだフリマ解禁前ですよ~と、お教えしたいとき、よくあります。
    また、えらく勿体つけて大きなものを求めている方に
    「それってまだPショップで売ってますよ?」と言いたいこともw
    初心者だとは思うのですが、中には古くからいらっしゃる方でも
    フリマの規則(規定?)をよくご存じではない方もいるのでしょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/21 20:16:29

    ケイト☆さん
    そういうこと、他にもよくありますよね。
    応募に入れたいのにできない、もどかしさ。
    わかってほしいのに、伝えられない歯がゆさ。

    ひとつも応募に来なかったら、普通は気が付くと思うのですが…。

  • まいご

    まいご

    2018/08/21 20:07:46

    残念ですね~。
    あと、それはまだ解禁してないよ、って求めの時もありますね。
    初心者なんでしょうかね~?(^^;

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2018/08/21 19:40:08

    こういうの他で見たことある。

    さくらんぼ帽子求めですんごくいいものをだされていたけど
    あげたくても入れられないとお友達がぼやいていた。

    いい加減気がついて欲しいものです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/21 18:27:55

    ☆かおり☆さん

    (´・ω・)(・ω・`)ネー
    これに気が付いてくださるといいのですが。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2018/08/21 18:27:11

    ♡↪︎ひらめさん
    こんにちは。
    広場よりお越しいただきどうもありがとうございます。
    ああ~~ ♡↪︎ひらめさんも この出品をご覧になられたんですね!
    そして、ゆこたんと同じく、この求め品をチェックなさったんだぁw(っ´∀`c)クス

    ですよね~ 応募できるものならしたかったですよね。
    この出品者さんは、これらのものをお持ちではないからわからないのでしょう。
    このブログをご覧になられてこの事実に気が付かれることを祈ります。

    他にも「ついてくるニコットラフレシア」を出品されている方はいるのですが
    応募できる求めではなかったので、もう少し様子を見てみますね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2018/08/21 17:32:54

    このブログ読んで気付いてくれたらいいですね^^;

  • ♡↪︎ひらめ

    ♡↪︎ひらめ

    2018/08/21 17:21:49

    こんにちは!広場からです。
    私もその出品見ました。アイテム確認したらフリマ不可で応募無理でした…。
    応募できるならしたいのですが、ああいう感じに書かれたら応募出来ませんよね笑

    欲しいということは項目のアイテムは持ってないということになるので、
    多分出品者はフリマ不可なのを知らないんだと思います。(知ってたらすみません!)

    それにしてもニコッとラフレシア可愛いですよね!笑

    長文失礼しました!(●´_ _)ペコ