☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

おどん

グルメ

「おどん」とはなんぞよ。
皆さんそう思うと思います。
僕も今日初めて知りました。

それは
おでんの中にうどんが入っているもの

今日、会社でサンプルをもらい
お昼に食べてみました。
出汁はあご出汁(トビウオの出汁)に
ちくわとはんぺん、卵、大根が入っており
ネギと讃岐うどんが入ってます。

結構なボリュームです。
電子レンジで5分チンして食べるタイプです。
出汁がよく効いており
398円で販売予定。

夜食に良いかもしれないですね。

それにしてもネーミングが面白いです。

  • みかくとう

    みかくとう

    2018/08/23 12:12:01

    美味しそうですね

  • じぞー

    じぞー

    2018/08/22 21:00:24

    初めて聞きました
    うどんはたまに入れたりします。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2018/08/22 20:30:04

    ヤツフサの近所には昔「う中」と言う食べ物がありました。
    うどんの中に中華そばの麺も一緒に入ってる食べ物です。
    2玉食う訳ですね ヽ(゚ω゚=)<具は天かすのみ

  • かまど猫

    かまど猫

    2018/08/22 20:04:06

    おどん(^○^)うでんってネーミングにはならなかったのね♪

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2018/08/22 18:07:47

    おどん・・・結構ボリュームがあるなぁ(´¬`*)

  • 夢芽

    夢芽

    2018/08/22 17:05:32

    o(*^▽^*)o~♪あはっ
    なかなかインパクトがありますねw
    売れるのかな~ww

  • おの

    おの

    2018/08/22 06:14:36

    はじめて知りました。
    最近できたものなのでしょうか。

  • Chris

    Chris

    2018/08/21 23:29:37

    うどん好きなので 機会があったら食べてみたいですね(^^

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2018/08/21 22:54:55

    おでんのしめの話ですね!
    おじやも美味しいですが、
    こちらも美味しそうですね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2018/08/21 22:25:36

    うわぁ、美味しそうですね^^!
    ごま♪さんの会社のスーパーで発売されるのですか^^?