おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

気候変動~

日記

猛暑という言葉が 聞きなれてきたこの頃です~


この気候変動 人間の出す異常のCO2とも言われていますが

特に今年からは地球の周期的な状況も 加味されているらしいです。

もっとも 地球の周期的な状況は 数億年からの時間のなかでの物で

ちょっと前から地球に生息させて貰っている 

人間の営みに左右されるものではないのよ

(人間由来のCO2排出過多も 間違いではないらしいです)

『諸法は無我』なのですよね、、、。


ちなみに 今年の猛暑に加味されていた 地球の周期的な状況、、
あるメディアによると あと5年ほど続くそうです、、、、。




  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/09/13 22:26:09

    頑張って欲しいですなう。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/09/12 23:34:52

    記憶お、拾わないと。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/09/09 22:07:14

    いいコーデなう。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/09/08 20:50:15

    可愛いコーデなう。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/08/29 22:46:59

    お片付けですか!。

  • パドメ

    パドメ

    2018/08/27 22:02:49

    onpuさん、
    コメント ありがとうございます^^

    私の世代が生存している時代には
    天変地異は無いと思えますけどね

    孫の世代になると 地球規模で
    食糧危機が訪れるそうです。

  • onpu

    onpu

    2018/08/26 22:35:08

    気候変動以外にもいろいろな天変地異が
    いつ起こるかわかりませんね ><

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/08/25 22:19:15

    いいコーデなう。

  • パドメ

    パドメ

    2018/08/23 21:28:47

    Wゼロ・カスタムさん、
    コメント ありがとうございます^^

    映画「不都合な真実」では 氷河期の訪れを 語られていましたね。

    それと 真面目な物理学者の言っている処には
    4~600年後くらいに 地軸移動説があるそうです、
    どの程度の移動かと言うと、、
    現在のインドとカナダが 
    日本の様な四季のある地域になるそうです。

  • パドメ

    パドメ

    2018/08/23 21:20:42

    マルスさん、
    コメント ありがとうございます^^

    そうですね 人の価値観ですね、

    人が行き過ぎた行動をしてきて CO2過多になってしまったとしても
    地球の営みは粛々と 巡って来ると言うことでしょうね。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2018/08/22 22:34:28

    5年で済めばいいのですが!。

    このまま進むと、地球が冷却しようとして、氷河期が訪れても、おかしく無いなう!。

  • マルス

    マルス

    2018/08/22 22:16:53

    今年の猛暑では気象災害なんて言葉も飛び交いましたけど、
    地球規模の時の流れと比べれば、それはあくまでヒトの視点ってことなんでしょうかね…。

  • パドメ

    パドメ

    2018/08/22 19:53:35

    しゅぽぽさん、
    コメント ありがとうございます^^

    「酷暑」ニュースで目にしましたね。

  • パドメ

    パドメ

    2018/08/22 19:45:35

    chocoさん、
    コメント ありがとうございます^^

    森林保全とか 植樹・緑化運動あたりですかね~

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2018/08/22 19:14:19

    マスコミでは 「酷暑」 なんてのも使っているようだね(^^;;;;)

  • choco

    choco

    2018/08/22 00:07:01

    変化する地球の環境に、人間が対応してゆかなければならないのでしょうね。
    地球の周期はしょうがないし。
    温暖化ガスの排出を減らすことはできますが、増加させたものをすぐ減らすことができませんからね。