Johnny B

高校野球の決勝

日記

決勝戦ともなると、勝者より敗者の方のストーリーの方が重く語られる・・・・
おおかたの人は勝利者になることを自分に重ねないんだろうね
なぜなら生きてる間ず〜っと勝ち続けるなんて無いってみんなが知ってる
負け続けながらどう希望を失わず元気に生きるか・・って
敗者の生きざまを眺めると良いアイディアもらえたり力が湧いてくるんだよ・・

  • Johnny B

    Johnny B

    2018/08/22 21:59:12

    めのめのさん
    そして勝者は天狗になりすぎて足を引っ張るヤツが出てくるんです。
    勝者は次に行くところが見つからずまっとうな生き方ができなくなる危険があります。

  • めのめの

    めのめの

    2018/08/22 21:03:36

    そうそう。
    講演会などでも、成功者の話は往々にして役立たないけど、
    失敗談は役に立つものですよね。