ゆきみん

住む世界が・・・

日記

今日は・・・フェーン現象でものすごく暑い
猛暑以上になってます・・・夕べも熱帯夜。台風の影響とはいえ・・・
明日も続くという・・・まいります。(;^ω^)

さて・・・昨日の夕方、いつものビター散歩へ。
昨日は、猛暑の一歩手前で・・・やはり暑かったですが。(;^ω^)

近くの国際文化センターのほうのお散歩コースへ。

なんか駐車場に車が多いなぁ・・・ガードマンさんいるし・・・

あっ、そうか今日はもしかして、毎年恒例の・・・
野村万作 薪狂言の会http://www.colare.jp/utage/kyogen2017/kyogen-set.html
国際文化センターの屋外にある能舞台です
ここで毎年、狂言師の野村萬斎・万作親子が薪狂言の公演に来られているので

開演まで時間あるけど、そっと能舞台の様子観ているお客さんとかもおられて・・・

その横、わたしは、ビターの散歩

あらあれってもしかして・・・野村萬斎さんでは
後姿でしたが・・・白地の浴衣のような着物で、スラリと舞台に立ち
横笛を吹かれてましたリハーサル中でしょうね。

最近、東京オリンピックの総合プロデュース任されて・・・狂言師の仕事も
他にも色々されてて・・・忙しいのだろうなぁ。

野村萬斎さんは・・・わたしと同い年だけど・・・なんか住んでる世界違うと
感じつつ・・・暑い中、汗流して・・・お散歩しているわたしでした。(^_-)-☆

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/08/24 15:15:53

    ボノさん、そうなのよ・・・不思議です。(;^ω^)

  • St.bono

    St.bono

    2018/08/23 16:53:00

    そうか・・・・
    世界は違っても
    同じ時代に生きてるんだ。

    なんか不思議だよね・・・・

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/08/23 15:23:54

    ☆ユリエさん、わたしも実際に観たことはないけど・・・やっぱり一度はチケット取ってみないとと思ってます。
    ☆菜乃さん、いやいや、名だけでなく・・・本物です。ストイックに鍛錬されてますから♪

    ☆ヴァーンさん、暑すぎよね。(;^ω^)

    ☆みいちゃん、やっぱり、そうなんですね♪これはやはり・・・来年は、観なきゃだわ。^m^

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2018/08/23 06:47:00

    学生時代、一回狂言観たことがあります。
    能よりは、とっつきやすくて
    面白かったです^^

  • ヴァーン

    ヴァーン

    2018/08/22 20:28:18

    こっちも
    相変わらずの暑過ぎでした^^;

    もう
    仕事なんか
    どぉ~でも良くなってきました^^;

  • 菜乃

    菜乃

    2018/08/22 17:20:27

    菜乃的には、

    ゆきみんの主婦の公演会に行きたいかもです(笑)

  • 菜乃

    菜乃

    2018/08/22 17:19:45

    子供の頃、
    和泉宗家が話題になってましたけど・・
    宗家を名乗らないと
    お客さん呼べないのなら
    技術的にすごくないのかなぁって
    ぼんやり思ったことがあります。

  • ユリエ

    ユリエ

    2018/08/22 17:15:06

    屋外にある能舞台ですか。すごいですね。
    狂言?チャンスがあれば見たいものです。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2018/08/22 15:44:12

    ☆峰さん、狂言って・・・かたぐるしいものではなく楽しむものだと・・・萬斎さんが言われてましたよ♪滑稽なお話なのだと。お父様の万作さんは、人間国宝ですね。

  • 峰

    2018/08/22 15:41:40

    狂言は よくわからない芸術だね・・でも 万作さんは 人間国宝なんだね・・・やはり その世界じゃ 極めてる方なんですね^^