yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

お庭で花火

日記

花火の撮影はむずかしい。
タイミングがわかりません。
いつまで、お庭で花火がみられるのかなぁ。。

  • yona

    yona

    2018/08/26 10:20:16

    福助さんへ

    インスタなどで見かける、きれいすぎる花火は、いったいどうやって撮影しているのでしょうか。
    もちろん、加工しているとは思いますが、どこもかしももすごすぎる美しさ。

    大曲の花火大会、大丈夫だろうかと心配していましたが、開催されてよかったです。
    テレビで、筒に何重にもカバーがさえていて濡れないようにしていたのは、そうだろうと思っていましたが、そのカバーのまま打ち上げるとは!
    改めて花火ってすごい威力だなぁと思いました。

    お酒込みの花火では?
    お家でテレビ鑑賞ですが、やっぱりお酒はつきものです。

  • 福助

    福助

    2018/08/25 11:57:26

    リアルでも撮影が難しいです。
    昨年の大曲は悔いが残る撮影結果でした。
    ・・・今度は酒量をほどほどにしておきます☆

  • yona

    yona

    2018/08/24 06:11:16

    St.bonoくんへ

    ありがとうございます。
    スマホでの撮影もへたくそなので、仕方ないかなぁと思ってます。
    タイミングがすごくむずかしいです。

  • St.bono

    St.bono

    2018/08/23 13:08:50

    そうなんだ!
    ニコの写真はなかなか難しいんだ。

    上手いな〜〜〜

  • yona

    yona

    2018/08/23 10:17:23

    haruさんへ

    ありがとうございます。
    お庭の撮影は、めったにしないので、まったく慣れられません。
    この後、ハートに2連発であがったのに、撮影できず。
    暗い時にお庭に出ないので(花火のことを忘れている)朝あわてて撮影しちゃうからかなぁ。
    当然ながら、明るくなると花火おわっちゃいますよねぇ。

  • haru

    haru

    2018/08/23 07:57:11

    ハートの花火が上手に撮影されていますね(*´∇`*)
    私もお庭で撮影してみようかなぁと思います♫